Search

検索したいワードを入力してください

キスされる夢が意味することとは?相手別・場所別・感情別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月24日

気になる人からキスされる夢を見て目が覚めたり、普段あまり関わりのない人に夢の中でキスをされたりしたことはありませんか?そんな時、見た夢に一体どのような意味があるのか、とっても気になりますよね。

本記事では、キスされる夢は何を暗示しているのか、キスされる夢の意味について詳しく解説します。実はキスされる相手や場所、キスされた時に感じた感情によって、夢占いの意味が異なります。

この記事を読むことで、あなたが見た夢に隠された暗示や意味、あなたが深層心理で思っていることを発見するヒントが得られるでしょう。

自分が見た夢にどんな意味があるのか気になる人、あなたも気づかない心の奥で思っていることを知りたい人は、ぜひこの機会にキスされる夢の意味をチェックしてみてくださいね。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

キスされる夢は何を暗示しているのか?

キスされる夢を見たら、それがどんな意味を持つのか、目が覚めてからもとても気になってしまいますよね。夢には近い将来に起こることの暗示や、あなたの現在の心理状態を表すメッセージが隠されているとされています。

キスされる夢占いは、愛情表現や性的欲求を象徴しており、キスされた相手からより大切にされたいという思いや、口を封じられたことによるジレンマなども暗示しています。

またキスされた相手から敬われたい、尊敬されたいという願いが隠されていることもあるでしょう。キスされた相手やシチュエーション、その時にあなたが感じた感情によっても意味は異なるので、これから夢の意味を状況別に見ていきましょう。

【相手別】キスされる夢の意味

夢の中であなたが一体誰にキスされたのか、思い出してみてください。好きな人だったり、ときには家族や動物だったりと、びっくりする相手からキスされることもあるでしょう。

夢占いでキスされる夢は、誰にキスされたのかによっても意味が異なります。あなたがキスされた相手に対して抱いている感情、願望、不満などを表しています。

あなたが見た夢が教えてくれる暗示やあなたの心理状態をぜひ参考にしてみてくださいね。

恋人

夢占いで恋人にキスされる夢は、あなたと恋人との関係を映し出していると言えます。あなたが彼氏や彼女に対して思っていることが、夢の中に反映されているのです。

そのため、恋人と良い雰囲気でキスしていたのであれば、恋が順調に進んでいることを表し、逆に相手から嫌なことをされたり不快な気持ちになったりするのであれば、あなたが相手に対して不満や不安を感じているということになります。

もしくはあなたが恋人に対して望ましくない態度をとっている可能性があります。波乱やいさかいが起こる前兆の意味もあるので、恋人との関係性を今一度見直してみると良いでしょう。

好きな人

好きな人にキスされる夢を見たら、とても嬉しい気持ちになりますよね。

しかし、夢占いで好きな人にキスされる夢の大半は、あなたの願望を表しています。好きな相手からキスして欲しいという願いが、夢の中に反映されているのです。

あなたが相手とより親密な関係になりたいと感じているサインでもあります。ただ、今後も同じ関係性が維持される暗示や、あなたが思いが届かないストレスを感じていることを意味している可能性もあります。

もし本当に関係性を変えたければ、勇気を出してあなたから一歩踏み出してみることをおすすめします。

職場の人

突然、同僚や上司または先生から夢でキスされたら、とても驚きますよね。しかし、この夢は恋愛願望だけを示しているわけではありません。

夢占いで職場の人にキスされた夢は、職場であなたへの期待が高まることを意味しています。最近、職場の人から頼りにされたり、あなたの実力が認められたと感じたりした出来事はありませんでしたか?

期待を重荷に感じてしまうこともあるでしょうが、今が成長する絶好の機会です。自分の力を信じて積極的な姿勢で動いてみましょう。

また相手に対して恋愛的な好意を持っている場合は、あなたの願望の投影という意味でもあります。

嫌いな人

夢占いで嫌いな人からキスされる夢は、その相手との今後の関係性の変化を暗示しています。

あなたがどんな理由でその人のことを嫌っているのかを、考えてみましょう。キスされる夢は相手への関心を示しています。心の奥底で本当はどう思っているのか、自分の心に問いかけてみてくださいね。

もしかしたら、相手側からの動きがある可能性もあります。ただし夢での印象が悪い場合は、少し相手を警戒した方が良いでしょう。

同性の友人

夢占いで同性の友人にキスされる夢は、あなたがその友人ともっと親しくなりたいと願っていることを意味します。

同性の友達からキスされることに驚くでしょうが、その友人からの応援や助けをもらえるという良い暗示でもあります。仕事や人間関係で、重要な役目を担ってくれることもあるでしょう。

ただし、あなたにとって友人の態度が不快ではないという点もポイントです。もしも無理やりキスされる場合は、あなたが恋愛に臆病になっているというサインでもあります。

初回公開日:2022年05月26日

記載されている内容は2022年05月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。