Search

検索したいワードを入力してください

彼女に浮気される夢の意味を状況別・相手別に紹介|対処方法もあわせて解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月25日

「彼女に浮気される夢を見たけれど、これって正夢?」
「彼女がいないのに浮気される夢を見たけれど、これにはどんな意味がある?」
「彼女が元彼と浮気する夢を見たけど、彼女は元彼に未練があるのでは?」
彼女に浮気される夢を見ると、それが夢だとわかっていても不安な気持ちになってしまう人が多いでしょう。もしかすると正夢になるのではと疑心暗鬼に陥ってしまう人もいるのではないでしょうか。

本記事では、彼女に浮気される夢の意味を状況別や相手別に詳しく解説します。記事を読むことで、あなたが見た彼女に浮気される夢がどのようなことを意味するのか知ることができるでしょう。

また、彼女に浮気される夢を見る深層心理や、夢を見た場合の対処方法についても併せて解説しています。

彼女に浮気される夢を見て不安を感じる人や、何を意味するのか知りたい人は是非参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼女に浮気される夢を見るのはなぜ?

彼女に浮気される夢を見ると、誰しも不安になってしまうでしょう。起きた後も気分が晴れずモヤモヤとした感情を持て余してしまうのではないでしょうか。

ここでは、彼女に浮気される夢を見る意味について解説します。

心理状態が不安定だから

一般的に浮気の夢を見るのは、心理状態が不安定だからと言われています。彼女に浮気をされる夢を見たときに、彼女と上手くいっていなかったり彼女に対して不安な気持ちを抱いたりしている場合には、良くない暗示である凶夢の可能性があります。

この夢を見るとあなたが不安に感じていることが、現実に起こってしまう可能性があるため注意が必要です。

彼女との関係が良好だから

彼女に浮気される夢を見ると不安に感じてしまいますが、浮気される夢は悪い意味だけを表すものではありません。

彼女に浮気される夢を見るのは、彼女との関係が良好であることを表している場合も多く、この場合にはこの夢は吉夢と言うことができるでしょう。

あなたの彼女への気持ちが強すぎて彼女に浮気される夢を見た場合には、彼女にあなたの素直な気持ちを伝えて、良好な関係が保てるようにしてください。

【状況別】彼女に浮気される夢の意味

彼女に浮気される夢には、浮気されて別れる夢や浮気した彼女と喧嘩になる夢など、さまざまなシチュエーションがあるでしょう。

浮気されるシチュエーションにはあなたの心理が反映されているため、シチュエーションによって夢占いの意味が異なります。

ここでは彼女に浮気されたときの状況別に夢の意味を見ていきましょう。あなたが見た浮気される夢の状況をよく思い出し、照らし合わせてみてください。

浮気されて別れる夢

浮気されて別れる夢は、あなたが彼女と別れるかもしれないという不安を抱いている暗示です。自分が彼氏でいることに不安を感じていたり、自分では彼女に釣り合わないと悲観的になっていたりするのではないでしょうか。

このままだといつか彼女との恋愛関係は終わってしまうという不安が、あなたにこの夢を見せていると言えるでしょう。

不安な気持ちはネガティブな感情や状況を引き寄せてしまいます。そのため、このままだと彼女と別れるかもしれないという思いをあなたが捨てない限り、この夢を繰り返し見るようになるでしょう。

浮気されて別れる夢は実際の別れを予知するものではないため、不安にならなくても大丈夫です。この夢をきっかけに彼女との関係にもっと自信を持つと良いでしょう。

何度も浮気される夢

彼女に何度も浮気される夢を見た場合、それはあなたの中で彼女に対する不信感が強くなっていることを暗示しています。

この夢を見たら、あなたは何が原因で彼女に対して不信感を抱いているのかを考えてみてください。自分の気持ちを見つめ直し、不信に思う原因を突き止めれば、対処する方法も見付かるでしょう。

また、この夢はあなたのストレスや疲れが溜まっているときにも見ることが多いです。自分の状況と照らし合わせて、夢占いの意味を解釈してください。

彼女の浮気がバレる夢

彼女の浮気がバレる夢は、現実で今、あなたにトラブルが起こっていることを暗示しています。あなたは今仕事や恋愛などで上手くいっていないことがあるのではないでしょうか。

また、彼女の浮気がバレる夢は、不信感の表れであるとも言われています。用心深い人や、どのようなことでも確認しないと落ち着かない人は、この夢を見やすいと言えるでしょう。

浮気現場で浮気相手と揉める夢

浮気現場で浮気相手と揉める夢は、あなたが彼女に対する不満を抱えている暗示です。あなたは抱えている不満が原因で、疲れやストレスが溜まっていることを表しています。

ただ不満を抱えているだけでは、問題を解決することはできません。この夢を見たら、彼女のどのようなところに不満を抱いているのかを考えてみてください。

その上で、彼女ときちんと向き合って話し合うことが必要です。場合によっては一度距離を置いてみる方が良いこともあるでしょう。

浮気されて泣いてしまう夢

泣く夢は、あなたの運気が上昇することを暗示しています。夢で泣くことによって抱えていたストレスを吐き出すことができ、心の負担がなくなるでしょう。

そのため浮気をされて泣いてしまう夢も、彼女との関係が改善され、より良い関係を築くことができることを暗示しています。

この夢を見たら、彼女と会う頻度を増やしたり、コミュニケーションを積極的に取ったりするのがおすすめです。コミュニケーションが増えれば、本音を言い合える関係になりやすいと言えます。恋人と前向きな気持ちで過ごしていれば、運気もさらに上がるでしょう。

しかし彼女の目の前で泣いてしまう夢だった場合には、あなたが彼女に見栄を張っていたり、良い顔ばかりしていたりすることの表れです。彼女との関係を長続きさせるためにも、ありのままの自分で接するようにしましょう。

初回公開日:2022年05月27日

記載されている内容は2022年05月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。