Search

検索したいワードを入力してください

サックスブルーデニムのコーデ例8つ・合うアイテム

カテゴリ:自分磨き

更新日:2023年12月22日

サックスブルーデニムとは

サックスブルーデニムをご存知ですか。サックスブルーの色合いですが文字どおりブルーの一種です。具体的にどのような色だかわからないという人にも分かりやすい色の説明をすると、グレーがかったブルー色のことです。

日本語の色彩で言えば、くすんだ青色となります。そのためサックスブルーデニムは、くすんだ青色のデニムのことです。

サックスブルーデニムのコーデ例8つ

今年アイテムのサックスブルーデニムですが、みんな穿いているので同じようなスタイルになってしまいがちではないかと思う心配もあるでしょう。ですが、コツをつかめば簡単に垢抜けたスタイルを完成させることができます。そのためここでは、誰にでもできるサックスブルーデニムを使用したコーデを8つご紹介いたします。

コーデ1:カーディガンと合わせる

それでは、まずこれからの季節一枚あると便利なカーディガンを取り入れてみましょう。カーディガンと合わせる場合は、大きめのサイズのものをゆったりと着ることが大切です。そうすることで、こなれ感がアップします。さらに休日のデートにもぴったりですので、大人のリラックス感漂うコーデとして活躍します。

コーデ2:パーカーと合わせる

パーカーもこれからの季節に活躍するアイテムです。またサックスブルーデニムとの相性も抜群です。カジュアル過ぎると感じる場合は、パーカーをさっと羽織って着こなすだけでワンランクアップの大人のコーデにまとめてくれます。

コーデ3:パフスリーブと合わせる

フェミニン度の高いアイテムの代表格とも言えるのがパフスリーブです。さらに合わせるだけで簡単に甘辛ミックスコーデが完成します。パフスリーブにはいろいろな種類がありますので、シーンに合わせてシルエットを楽しむことができます。またボトムスにインして着こなせば、スタイルアップも狙えます。休日のデートスタイルにも最適です。

コーデ4:シンプルブラウスと合わせる

シンプルブラウスにもさまざまカラーがありますので、選ぶ色で印象が違ってきます。白などの淡い色のシンプルブラウスと合わせると、フレッシュでフェミニンなイメージがでます。またダーク系カラーのシンプルブラウスを選べば、すっきりとした大人の着こなしになるでしょう。

コーデ5:オフショルダーと合わせる

オフショルダーは、女性らしさを演出できる最強アイテムです。サックスブルーデニムに合わせる場合でもアンバランスな感じにならないように気をつけることが大切です。ボリューム感たっぷりの肩を出し過ぎるスタイルを選ばないようにして、統一感を出すようにしましょう。

コーデ6:セーターと合わせる

初回公開日:2018年09月21日

記載されている内容は2018年09月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。