Search

検索したいワードを入力してください

玉の輿に乗る方法7つ/メリット・デメリット/高収入の職業

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月12日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

玉の輿とは

玉の輿とは、身分の高い男性と結婚することにより、女性の身分も高くなることを指す言葉です。

本来「玉の輿」とは、豪華な玉飾りがつけられた輿(こし)という身分の高い人が乗る乗り物のことで、身分の低い女性も身分が高い男性と結婚することによって、豪華な輿に乗れるような高い身分になれる、という意味があります。

現代に置き換えると、学歴や年収が低い女性が、年収が高い男性と結婚することを「玉の輿婚」と言われます。

玉の輿に乗るメリット

玉の輿に乗る一番のメリットは、経済的な安定を得られるということです。生活費はもちろん、住居費や生活を便利にするための設備投資、子供の教育費や老後の貯蓄など、玉の輿に乗れば経済的な心配をする必要が少なくなります。

また、玉の輿に乗ることで社会的なステータスも上がるので、周りの評価が気になる人は優越感を得られるというメリットもあります。

玉の輿に乗るデメリット

玉の輿に乗るデメリットは、生活環境や価値観が違うことから、生活する上でさまざまな違いをすり合わせていくことが挙げられます。金銭感覚や家族関係や親戚付き合い、冠婚葬祭や季節の行事などで苦労するという話は多く聞かれます。

そのほか、経済的に裕福でもお金の管理が厳しいため、自由に使えるお金が少ないというケースや、女性が寄ってくるので浮気・不倫の可能性が高いというデメリットもあります。

玉の輿に乗る方法7つ

現在では、およそ年収3000万円以上の男性と結婚すると玉の輿に乗れた、という認識が一般的です。年収3000万円以上の男性は割合が少ないにも関わらず、ライバルが多いので努力が必要となります。

では、年収3000万円以上の男性に選ばれて玉の輿に乗るには、具体的にどのような行動をすれば良いのでしょうか。玉の輿に乗る方法7つを紹介します。

方法1:自分磨き

玉の輿に乗るには、自分磨きをするようにしましょう。

高収入の男性はアプローチしてくる女性の数も多いです。中にはモデルや女優のように美しい女性もいるので、自分磨きをして魅力的になる必要があります。

外見だけでなく、内面も磨いておくのもです。料理や掃除などの家事のスキルを磨き、多忙な男性の疲れを癒すような心の余裕を持つようにしましょう。

方法2:常識やマナーを身につける

玉の輿に乗るには、常識やマナーを身につけることも必要です。

高収入の男性は家柄が良い人も多く、小さい頃から常識やマナーを身につけるよう教育されていることが多いです。そのため、結婚相手にも常識やマナーを身につけた品の良い女性を選ぶ傾向があります。

常識やマナーはいくつになっても努力次第で身につけることができるので、教室に通ったり、正しい姿勢や言葉づかいをするなど心がけましょう。

方法3:人脈を作る

玉の輿に乗るには、自分から行動して人脈を作ることも必要です。

高級レストランやスポーツクラブなど、高収入な男性やお金持ちの人が集まる場所に出かけ、積極的にコミュニケーションをとって仲良くなるようにしましょう。余裕があれば、飛行機のファーストクラスや新幹線のグリーン車を利用するのもです。

お金持ちの人との人脈を広げていけば、思わぬ方向から良い話が舞い込むこともあります。

方法4:金銭的に自立する

金銭的に自立するというのも、玉の輿に乗るには有効な方法の一つです。

高収入の男性は自分と同等のレベルの女性を選ぶ傾向が高いです。また、自分と同等のレベルの人が集まる場で出会うので、自然と高収入の男性の相手は高収入の女性であることが多いです。

いきなり高収入を目指すのは難しいですが、キャリアアップして金銭的に自立できるレベルに到達できれば、高収入の男性と出会える確率も高くなります。

方法5:婚活パーティーに参加する

初回公開日:2018年07月30日

記載されている内容は2018年07月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。