Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】飄々としている人の特徴・キャラクター・褒め言葉か

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年04月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

「飄々としている人」の意味は?

「飄々としている人」は「ひょうひょうとしているひと」と読みます。「飄々」の意味は「 風に吹かれてひるがえるさま」や「ぶらぶらとあてどもなくさまようさま」です。「飄々としている人」の意味は、後者の「ぶらぶらとあてどもなくさまよう」から「とらえどころのない人」の意味になります。

男女別飄々としている人の特徴は?

「飄々としている人」は、はっきりと定義されているわけではありません。イメージとしては「捉えがたい人」「天真爛漫な人」「マイペースな人」「わが道を行く人」などが「飄々としている人」の印象があります。

飄々としている人を男女別で見ると男性の方が多いです。傾向として、男性が論理的に行動するのに対し、女性は感情的になりやすいのが原因です。数が少ないせいもあって女性の飄々としている人は存在感があります。

性格では?

飄々としている人の性格は、「感情を表に出さない」「他人に振り回されない」「執着しない」「つかみどころがない」「しがらみにとらわれない」「群れあわない」などがあります。飄々としている人の性格は、男女共大きな違いはありません。

「感情を表に出さない」は?

飄々としている人は、すぐに怒ったり泣いたりの感情をめったに出しません。飄々としている人は感情を表に出さないので、他人からみると何を考えているのかわからない面を持っています。

「他人に振り回されない」は?

他の人が言うことをうまく受け流して、それでいて失礼にならないようなのびのびとした態度です。飄々としている人は、マイペースを貫き他人に振り回されることはありません。

「執着しない」は?

「執着しない」は、欲がなく地位やお金に関する執着もあまりないので、飄々としている人は、周りからみて清々しく見えます。

「つかみどころがない」は?

「つかみどころがない」については、ひとつのことにのめりこまず全体を見ることができ、バランス感覚がすぐれています。飄々としている人は、自分のことより周りを優先させることが多く、他人から見たら何を考えているかつかみどころがないととられます。

「しがらみにとらわれない」は?

「しがらみにとらわれない」については、固定観念がなく自分なりの判断基準をもっているので周りに振り回されることがありません。目上の人が相手でも、うまく受け流しぶれることはありません。飄々としている人は固定観念がないので、突発的なトラブルにも柔軟に対応できます。

「群れあわない」は?

「群れあわない」については、他の人たちと群れになって行動することはなく、一匹狼のスタンスでいることです。飄々としている人は、何かの話題で雑談していてもその輪に参加せず、それでいて誰よりもその話題に詳しかったりします。

飄々としているキャラクターは?

初回公開日:2018年04月13日

記載されている内容は2018年04月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。