Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】子供好きな男性の特徴8コ・見分け方|性格/結婚

カテゴリ:男性心理

更新日:2024年03月11日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

子供好きな男性の特徴と心理8コ

子供好きな男性はなぜ子供に好かれるのでしょう。どんなことをしてなぜ好かれるのか特徴と心理を紹介していきます。

1,性格

子供好きな男性は子供と仲良くなるのがとても早いのが特徴です。子供は明るく常に笑顔の人が好きなので、子供好きな男性は子供の前で怖がらせないように常に笑顔でいます。なので子供は近寄りやすく、すぐに打ち解けることができます。

逆に暗い人や滅多に笑わない人などは子供が苦手か嫌いな人が多く、子供を前にしても笑わないことが多いです。

2,心配性

子供好きな男性は心配性な人が多いです。子供は少しの変化ですぐ体調をくずしたり元気がなくなったりします。そういった変化をすぐ気づくのが特徴です。心配性な男性に子供ができたら不安になったり、悲観的になったりします。普段から人の気持ちの浮き沈みをすぐ気づく人は、心配性で子供のことをよく見てくれます。

逆に周りの変化や空気が読めない人は自分のことで精いっぱいになってしまいうのが特徴で子供の感情の浮き沈みや、体調の変化、子供の成長など興味がない人が多いです。

3,動物に好かれる

まず、子供好きな人は動物好きな人が多く散歩中の犬などに自分から近寄ったりするのが特徴です。犬は不思議と人間の本性を見抜くので、犬は優しい人に懐きにいきます。子供好きの人は優しい人が多いので犬が自然と近づいてきたり、ペットが懐くのが早かったりするのが特徴です。

また、デートなどでペットショップがあったら入ってしまうのも動物が好きという特徴になります。

4,責任感がとても強い

子供好きな男性は責任感が強い人がとても多く、子守を任せると責任を持って子供を見ててくれるので安心できます。お仕事などで責任感があったり、何かを任せても中途半端で終わらず最後まで成し遂げてくれる人など、子供好きの特徴です。

また、子供との遊びも責任をもって遊ぶので、遊びに自分も参加して子供を見ていたりしてくれます。

5,誰とでも仲良くなる

年上でも年下でも関係なくみんなと仲良くするのが特徴で、目上の人にはちゃんと経緯を払い年下などにはとても丁寧に接します。いろんな人と仲良くできるから子供と接していても決して上から目線などにならず、子供と同じ目線で話すことができます。なので子供は話しやすいと感じ、もっとしゃべりたい、話を聞きたい、この人と一緒に遊びたいと思えるでしょう。

6,面倒見がいい

子供好きな男性は面倒見がいいのが特徴で。年下や後輩、妹や弟の面倒をよく見ています。たまにはどこか連れて行ったり、遊びに行ったり、ご飯に行ったりします。そのため後輩や年下の子、妹や弟からすごく慕われているでしょう。

子供とかかわるのも面倒見がいい人ではないとやんちゃな時など、手に負えません。面倒見がいい人が子供と遊ぶとうまくかかわることができます。

7,子供と対等な立場になり子供と話す

子供好きな男性は子供と同じな立場で話します。目線を合わせる、難しい言葉を使わないなどと子供の立場になり話すことが出きるのが特徴です。子供の話をよく聞いて、子供が悩んだ時など子供に的確なアドバイスができます。なので子供は自分から話にいくでしょう。

また、子供たちが喧嘩などしていても、どちらかを責めるということはせずに解決できます。

8,笑顔を絶やさない

子供好きな男性は笑顔を絶やすことがなく滅多に怒ったりなんてしないのが特徴です。なので子供のちょっとしたいたずらなどもすぐ許してくれるでしょう。叱った後にはすぐ笑顔になり今までみたいに接することができます。叱り方も怒鳴るではなく、子供の目を見て言い聞かせるように注意をします。なので子供は恐怖感を持たずに接することができます。

子供好きな男性の恋愛の特徴

子供好きな男性との結婚生活の特徴

初回公開日:2017年12月06日

記載されている内容は2017年12月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。