Search

検索したいワードを入力してください

手作りお守りに入れる中身・入れ方|文字/手紙/見ていい

カテゴリ:相性占い

更新日:2024年03月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

手作りお守りに入れる中身と入れ方とは?

お守りには持っているだけで勇気を与えてくれたり、心強い味方になったりと不思議なチカラがあります。そしてそのお守りが手作りだったら、より作り手の気持ちが伝わります。

大好きな人、仲良し友人など親しい知り合いが何か試練に立ち向かおうとするとき、応援の気持ちを手作りのお守りに込めて贈ってみませんか。もらう側にはもちろん、作る側の心も温まる手作りのお守り。今回は手作りお守りの中身にスポットを当ててみていきましょう。

手作りのお守りと言っても、中には何を入れればよいのでしょうか。コレといって決まりはないのですが、選択肢が多いというのも特に初めて作る人には難しいところです。手作りのお守りにはいくつか定番があります。よく用いられている例をいくつかみていきましょう。

文字・言葉

願いを文字や言葉にしてお守りの中身にします。中身の文字は渡す目的によって変えるとよいでしょう。試験に挑む人に向けたお守りであれば、中身は「合格」が最適です。好きな人に告白しようとする人には「恋愛成就」、出産を控えた人には「安産」など願いを込めて書き入れましょう。

手紙・メッセージ

伝えたい想いをストレートに手紙に書いて中身に詰めるのも手作りのお守りならではです。もらう相手が元気になるような言葉や、応援のメッセージはとても喜ばれます。お守りは持ち歩ける小さい袋に入れるので、たくさん書きたいところをぐっと抑えて、短く簡潔がポイントです。

普段は言えないようなこともお守りとしてなら素直に書けるものです。想いを込めたとっておきのメッセージをギュッと詰めてみましょう。「頑張ったら○○してあげる券」みたいな試練を乗り越えた後のご褒美の約束を入れるのも素敵です。

一般的に神社などのお守りの中身は、「内府(ないふ)」という紙や板や布で作られた小さな御札が入っていることがほとんどです。手作りのお守りの中身に紙を入れる場合は、縁起がいいものを描いたものや、貰い手のラッキーカラー色の紙などを入れると良いでしょう。

ただし普通の紙だと薄くて頼りない感じがするので、厚紙にくっつけたり、なにかの形を折ったりして強度を強くすることがポイントです。

折り紙

気持ちを込めながら折った折り紙を入れるのもお守りの中身の定番となっています。折り紙はさまざまな形を作ることができますし、色や柄もたくさんあります。縁起がいいものを作ったり、渡す相手が好きなものを作ったり、目的によって変幻自在です。作る方もわくわくしながら、ハッピーな気持ちも一緒に詰めると良いでしょう。

つる

病気治療中の人に「早く良くなりますように」という気持ちを込めて作られる千羽鶴は有名です。「鶴は千年、亀は万年」と言われ、日本人にとって鶴は縁起がいいものとされています。その鶴に願いを込めて折るという大衆文化は江戸時代には始まったと言われています。病回復をはじめ色々な願い事を込めて折った鶴をお守りの中身として入れると、きっと喜ばれるでしょう。

たこ

たこを英語で言うと「オクトパス」です。そこから、「置くとパス」ということで、合格祈願などにピッタリです。まさにダジャレです。普段であれば「くだらない」とツッコみたくなるところですが、勝負の前には緊張がほぐれて気持ちが温まります。今日はオクトパスを近くに置いてるから大丈夫だと自己暗示して、勝負に挑みましょう。

ハート

「愛」のシンボルであるハートも相手を想って送るお守りの中身にはピッタリです。ハートというと恋愛成就向けと思いがちですが、「幸福」の意味ももっているのでどんな試練に向かおうとする相手にも最適です。

上記のとおりハートの持つ意味ももちろんですが、ハートそのものが見るだけでパワーが沸いてくるような不思議な力があるなぁと感じる人が多いのではないでしょうか。お守りの中身に相手の好きな色、ラッキーカラーなどのハートを入れると想いがきっと通じそうです。

四葉のクローバー

初回公開日:2017年12月26日

記載されている内容は2017年12月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。