Search

検索したいワードを入力してください

中性的な女性になるには?特徴や恋愛傾向について紹介

カテゴリ:自分磨き

更新日:2023年12月15日

中性的な女はかわいいのか

中性的な女優

中性的な声の女

中性的な女性の声は、低めの声で聞いていても落ち着く声です。甲高い声は聞きづらいですが低い声は聞きやすく耳に入りやすいです。雰囲気も中性的なので緊張することもなくナチュラルでいられるから余計に低い声が癒しになるのかも知れません。

女性の声優さんで中性的な声を持つ人は男性、女性両方のキャラクターの声優ができ異性だけではなく同姓からの支持率も高いのが特徴です。男性にはなかなか出せない少年の声、格好良いキャラクターの声や可愛いキャラクターの声が表精できるのが中性的な女性の声です。

女性声優

例えば『幽☆遊☆白書』蔵馬(南野秀一)役の格好良いキャラクターの声の「緒方恵美さん」、『名探偵コナン』江戸川コナン役の可愛いキャラクターの声の「高山みなみさん」です。

中性的な女になるには

中性的な女になるには、中性的な女の特徴を知る必要があります。例えば、中性的な女は、男にも女にも同じような優しさがあり、髪型はショートヘアーが良く似合い、ファッションは男性よりでラフな格好をしています。スカートは履かないです。可愛さを表に出さず性を感じさせない魅力があります。

中性的な女性は男性だけではなく同姓にも好かれ、容姿端麗なら女性ファンができる場合もあります。誰にも媚びることもなく、自分の意思があり前向きで、性格もさばさばしていてポジテイブなのが特徴です。

イケメンなど

イケメンと聞くとモテるイメージがありますが本当はイケメンほどモテないことが多いです。イケメンでモテないと聞くと内面が悪いからと考えます。イケメンでも内面が悪い男性よりフツメンでモテる男性を選ぶ女性が多いです。顔が普通でモテるなら内面が良いという理解なので、女性に対しての気遣いや思いやり、話してていて楽しいという好印象になります。

イケメンでモテない男性よりフツメンでモテる男性を選ぶ女性が多いです。イケメンは浮気が心配、女にだらしがない、性格に問題があると悪印象が多いのが特徴です。

中性的な女がもてない理由

中性的な女性がもてない理由は、一般的な女性のイメージでは「髪が長い、スカート、柔らかい雰囲気」という可愛らしい女性のイメージですが、中性的な女性は、男っぽいファッションやラフな格好、ショートヘアーが似合い女っぽさ、色気を感じさせないのが中性的な女性の特徴です。さばさばした性格なので甘えたり媚びることもなく、守ってやりたいという雰囲気もありません。

可愛い女性が好きな男性には中性的な女性はもてません。話しやすくフランクな付き合いをするには中性的な女性はベストですが恋愛関係に発展することはありません。一般的に、男性が求めている女性のイメージではないからです。友達以上恋人未満が中性的な女性になります。

中性的な女の特徴

中性的な女性の特徴は、ショートヘアーが良く似合います。キリッとした顔立ちで男顔にも見える凛々しい顔立ちなので中性的に見えます。態度や行動も自信たっぷりで、性格もさばさばしているので男らしく感じますが、たまに見せる女性らしい仕草のギャップが魅力を倍増させます。

宝塚歌劇団の男優のように性を感じない魅力があり、同姓に好かれファンができる場合もあります。男性も異性を感じさせない中性的な女性はとはフランクに付き合うことができます。

ファッション

中性的な女性は、男っぽいファッションでラフな格好が多いです。基本的にシンプルなファッションで清潔感があります。男性要素を含むので、フリフリの服やふわっとした服、たくさんのアクセサリーを身に付けたりはしません。大人格好良いファッション、黒のレザーコートにブーツ、モノクロファッションが似合います。

無造作に着ている白いシャツに、ストールやピアスとアイテムを1点合わせるシンプルなファッションが似合うのが中性的な女性の特徴です。

ヴィジュアル系

中性的な女性は、男っぽいファッションでラフな格好が多い人が多いですが、ヴィジュアル系の中性的な女性もいます。派手なファッションが好きな人、似合う人、中性的な自身を自己表現の方法としてヴィジュアル系やコスプレをする人がいます。容姿にコンプレックスをもっているから変身願望としてコスプレや派手なファッションに走る場合があります。

メイク

ジェンダーレスメイク

初回公開日:2017年10月27日

記載されている内容は2017年10月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。