Search

検索したいワードを入力してください

彼女ができたらしたいこと・彼女ができた報告の仕方

カテゴリ:男性心理

更新日:2023年12月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼女ができたらやるべきことは?

「念願叶って彼女ができた」そんな時、あなたの頭をふとよぎるものがあるはずです。それは、「彼女が出来たけれど、周りにどうやって知らせよう」ということ。シンプルでありながら、実は結構難しい問題です。

ここでは、彼女ができたら次にすべきことについてお伝えします。

彼女ができた時の報告の仕方って?

彼女ができたなら、よほど秘密でない限りは親や友人に紹介するのが一般的です。しかし、そのタイミングやシチュエーションなど、どう話を切り出せばいいのか迷う人も多いはずです。

ここではまず、彼女ができたときの報告の仕方について詳しく見ていきましょう。

タイミング

付き合い始めてすぐ

彼女ができたらすぐに報告するパターンです。この場合は、嬉しさのあまりつい言ってしまったというパターンが多いようです。SNSなどで「今日彼女ができたよ」と報告する人を、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

彼女が出来た時点ですぐに皆に向けて報告をするのは、それだけ周りの人に対して誠実であるという印象を与えてくれます。それに後になってから言って「どうしてすぐにいってくれなかたの」と責められる危険性も回避できます。

付き合い始めてしばらく経ってから

慎重派のあなたにはこちらの方が合っているはずです。彼女が出来たらすぐに報告するよりも、交際の期間を経て安定してから報告するパターンです。

これは今の彼女との交際が真剣なものであるアピールにもなりますし、万が一付き合いだしてすぐに別れた時に面倒なことにならないようにという配慮でもあります。

友達に言うかどうか?

共通の友達

彼氏と彼女の共通の友達には確実に言っておいた方が良いでしょう。社内恋愛禁止の職場の同僚には言えませんが、それ以外の場合のほとんどは報告した方が良いです。

後々の人減関係をこじらせない配慮として共通の友達には必ず報告しておきましょう。

それぞれの友達

共通の友達でない場合も、特に異性の友達には言っておいた方が無難でしょう。後になってから実は三角関係になっていた、などという事態になってしまっては大変です。

同性の友達には言っても言わなくても構いませんが、親密な場合はやはり言っておいた方が良いでしょう。

今後の遊びのスケジュールなどが立てやすくなりますし、何かあったときに相談にも乗ってくれます。

親に言うかどうか?

ここは意見が分かれるところですが、言った方が良い場合とそうでないばあいがあります。

誠実で真剣な交際の場合は言った方が良いでしょう。特に実家暮らしの人は、もし報告をしなかったら、デート日は嘘をついて外出することになります。それはあまり良い気持ちはしないはずです。後になってから彼女が出できたと話しても、なぜ今まで言わなかったのか責められてしまう可能性があります。

どうやって報告しよう?

ここでは、彼女ができた際の報告の仕方、直接言うメリットとデメリットをご紹介します。友人に、家族に、どんな方法で報告すれば自分の意図をくみ取ってもらえるのかを、解説します。

直接言う

メリット

初回公開日:2017年10月09日

記載されている内容は2017年10月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。