Search

検索したいワードを入力してください

男っぽい女性の特徴7コ|男性視点の本音とモテるためにできること

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

「男っぽい女」の人

「男っぽい女」と呼ばれる女性たちは、自分が「男っぽい」ということを認識しています。そのためか、明るくオープンな人が多く気さくに話せる人たちが多いです。

しかし、あまりに男っぽい性格をしていると、周囲の男性から女性として見られず、男性のような扱いを受けてしまうこともあります。

男っぽい女性の性格7コ

男っぽい女性の性格には、「面倒なことが嫌い」「細かいことを気にしない」「可愛いと言われるのが苦手」「甘えるのが下手」「サバサバしている」「気さく」「はっきりと物事をいう」などが挙げられます。

それでは、男っぽい女性の性格について、詳しく説明していきます。

性格1:面倒なことが嫌い

男っぽい女性の性格の1つに「面倒なことが嫌い」が挙げられます。基本的に女性の方は、男性よりも几帳面な性格をしているのですが、男っぽい女性の方は、面倒くさがりやなので、行動を起こすまでに時間が掛かります。

しかし、一度行動を起こすとテキパキと動き最後までやるので、男っぽいと言われてしまいます。

性格2:細かいことを気にしない

男っぽい女性の方は「細かいことを気にしない」といった性格を持っています。男性は基本的に雑な性格を持っていますが、女性な方は、基本的に気配りが良く面倒見がいい性格を持っています。

しかし、男っぽい女性の方は、気配りをするほど細かいことを考えていないため、フレンドリーに接し大雑把にふるまいます。

性格3:可愛いと言われるのが苦手

男っぽい女性の性格の一つに「可愛いと言われるのが苦手」が挙げられます。男性も可愛いと言われるのは苦手です。どちらかと言われるとカッコいいと言われる方が嬉しく感じます。

男っぽい女性の方も同じで、別に可愛く着飾った訳でもないのに可愛いと言われると、気分を概してしまうといった性格を持っている為、男っぽいと言われてしまいます。

性格4:甘えるのが下手

男っぽい女性の性格に「甘えるのが下手」があります。男性は基本的に人前では、威厳を保ちたいと考えているため、異性の人と手を繋ぐといった行為をしない傾向にありますが、女性の方は、異性の人と触れ合うことで、不安が消えまた、愛されていると感じます。

しかし、男っぽい女性の方は、異性に対して触れたいという気持ちもありますが、どうしても威厳を保ちたいという考えもあり、甘えるのが下手だと言えます。

性格5:サバサバしている

男っぽい女性の方は「サバサバとしている」といった性格を持っています。物事にたいして、あっさりしていて、悪口を言うといった行為もないため、いろんな人に好かれます。

また、ウジウジと悩んだりもしない為、男っぽいと言われたりします。

性格6:気さく

男っぽい女性の性格に「気さく」が挙げられます。一般的な女性であれば、自分から声をかけると言った行為をしませんが、男っぽい女性の方は、フレンドリーなため自ら話しかけたりまた、話しかけられた際には気さくに対応してくれます。

性格7:はっきりと物事を言う

男っぽい女性の性格に「はっきりと物事を言う」があります。嘘や陰口といった事を嫌う為、不服と思うことに関しては、はっきりと意見をいい解答を求めようとします。その為、男っぽいと言われたりします。

男性から見た「男っぽい女」への本音

初回公開日:2017年09月06日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。