Search

検索したいワードを入力してください

置いていかれる夢の意味と心理|車/修学旅行/友達/好きな人【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

置いていかれる夢の夢占い

置いていかれる夢は、今の生活の中で何かなかなか前進しない夢の実現に対しての焦りであったり、何かのチャンスを取り逃がしてしまった後悔する気持ちが夢で置いていかれるといった状況を映し出したと夢占いでは捉えることが出来ます。では具体的な夢の状況別に置いていかれる夢を夢占いで占っていきましょう。

状況・状態別の置いていかれる夢の夢占い

車中に置いていかれる夢の場合、夢占いのキーワードは「固執した考え」です。

夢で車中という狭い空間に置いていかれるあなたは、今考え方が固執してしまって周囲の意見を素直に受け入れられない状況と夢占いではとらえることが出来ます。

今周囲のアドバイスに耳を傾けず、自分の考えだけで行動に移してしまっていることはありませんか?もしくは迷走してしまって進むべき道を見失ってしまってはいないでしょうか?

頑なに自分だけの考えに固執してしまえば、なかなか新しい発想は浮かばなくなってしまいます。柔軟に周りの意見にも耳を傾けるようにと夢占いはあなたに伝えています。

修学旅行

修学旅行に置いていかれる夢の場合、夢占いのキーワードは「落胆」です。

修学旅行といえば、学生の頃の待ちに待った行事です。その修学旅行に置いていかれる夢を見た場合、今あなたの心が落胆していると夢占いではとらえることが出来ます。

思い通りに物事が進まなかったり、期待していたことが急に変更になったりと何か心がふさぎ込んでしまうことが続いてしまってはいませんか?

そんな落胆の気持ちが楽しみにしていた修学旅行に置いていかれる状況を夢で映し出したのではないでしょうか?

しかし、未来を悪い方へ悪い方へとネガティブに考えてしまって、現実もいい方向には進んでいきません。過去のことは過去の事と踏ん切りをつけて、ポジティブに考えることで未来も開けてくると夢占いはあなたに伝えています。

友達

夢で友達に置いていかれる夢の場合、夢占いのキーワードは「身勝手な行動」です。

夢に出てくる友達は、自分自身を映しだしていると夢占いではとらえることが出来ます。友達に置いていかれる夢の場合、現実であなたが誰かを置いてきぼりにしているのではないでしょうか?

恋人の気持ちを考えずに自分勝手な行動をしてしまったり、自分の損得ばかりを優先して周囲との調和を乱すような行動をしてしまってはいませんか?

その行動にあなたが後ろめたさを感じているからこそ、自分が友達に置いていかれるという場面が夢で映し出されたのかもしれません。もう一度自分の身勝手な行動を振り返ってみるようにと夢占いはあなたに伝えています。

好きな人

好きな人に置いていかれる夢の場合、夢占いのキーワードは「あきらめ」です。

夢で好きな人が出てきた場合、自分の今追い求めているものの象徴ととらえることが出来ます。そのため夢で好きな人に置いていかれる場合は今まで追い求めていたものに対してのあきらめの気持ちが湧いていると夢占いではとらえることが出来ます。

今まで目標にしていたものがなかなか前に進まず、あきらめの気持ちが湧いてきていませんか?目標をあきらめてしまうことは簡単です。しかし悔いが残らない決断をするようにと夢占いはあなたに伝えています。

彼氏

夢占いで彼氏に置いていかれる夢の場合、夢占いのキーワードは「疑心」です。

夢で彼氏に置いていかれる夢を見たあなたは、今あなたが彼氏の気持ちが自分から離れてしまうのではないかと不安を抱えていると夢占いではとらえることが出来ます。彼氏の愛情に対してどこか疑ってしまう気持ちをもってしまってはいませんか?

もし彼氏の愛情に対して、不安に思う出来事や態度があって思い悩んでいるのであれば素直に今の思いを伝えてみてはどうでしょうか?疑心ばかり募らせてしまっても真実とはかけ離れてしまうこともあると夢占いはあなたに伝えています。

恋人

夢で恋人に置いていかれる場合、夢占いのキーワードは「臆病な心」です。

夢で恋人が出てきた場合、恋人はあなたの恋愛観ととらえることが出来ます。今あなたは恋愛に臆病になっているのではないでしょうか?そんな恋愛に対して自信を持てない気持ちが夢で恋人に置いていかれる場面を映し出したのかもしれません。

しかし傷つくことを恐れて、何もしなければ恋愛も始まりません。傷つくことを恐れず第一歩を踏み出すようにと夢占いはあなたに伝えています。

初回公開日:2017年09月13日

記載されている内容は2017年09月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。