Search

検索したいワードを入力してください

嫉妬される夢の意味と心理|異性/同性/好きな人/元彼【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

嫉妬される夢の夢占い

『嫉妬』は漢字の通り“嫉み”“妬み”のマイナス要素から成り立っている、あまり良い印象の言葉ではありませんが、夢占いではどうでしょうか?

潜在意識はあなたに何かを知らせようと夢を見せてきています。現実世界で起こり得ないような、唐突に嫉妬される夢にも何かしらの意味があるのです。

嫉妬される対象によっても夢占いの結果は変わってきますので、嫉妬される夢の具体例を挙げて解説していきましょう。

夢占いや占いが好きな人必見の無料占いサイトをご存知ですか?シチュエーション別におすすめの占いサイトをご紹介している記事がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

嫉妬される夢の具体例と夢占いの結果

見知らぬ異性

見知らぬ異性から嫉妬される夢の夢占いは、新たな出会いの予兆です。あなた自身の恋愛欲も高まっており、運命の電波をキャッチするアンテナも敏感になっている時期です。一生添い遂げる、結婚相手が出現する人も少なくないでしょう。

すでに恋人がいる人も、新たな出会いの暗示ではあるのですが、現在の恋人に不満や物足りなさを感じており、その気持ちからあなた自身が別の人を求めて探しているとも夢占いからは読み取れます。

恋人がすでにいる場合は、今の恋人との未来をどうするか、きちんと考える時期に来ているということです。

友人知人の異性

知り合いの異性に嫉妬される夢を見る理由には、身体的要素である性的欲求の高まりが一番強く反映されています。現在のあなたは恋に臆病になっているため、性的欲求が解消されずに蓄積されているのです。

魅力のない自分にはどうせ新しい恋愛は無理だろうと、卑屈になっている気持ちの現れだとも夢占いからは読み取れます。そういったコンプレックスが大きくなりすぎると、本当のあなたの魅力までかき消されてしまうので注意が必要だと促しています。

頻繁に会う仲の良い異性のことをあなたの潜在意識は恋人候補だととらえていますので、欲の対象となって嫉妬される相手として出てきたのです。夢に出てきてから意識してしまう場合もあると思いますが、あくまで欲からの発信ですので、その人との恋の発展はないと考えた方がよいでしょう。

見知らぬ同性

見知らぬ同性から嫉妬される夢は、学校や職場でライバルが出現することを示しています。既に「あの人のことかな?」と、心当たりの人がいることもあるでしょう。

好敵手と競い合い、切磋琢磨することによって、新しい能力が開花したり、新しい仕事や役割を与えられたりと、あなたを成長させる出来事が近々起こるでしょう。お互いに意識し合い、頑張ることによって、新たなステージへ行けるのです。夢占いを信じて進んでみてもいいのではないでしょうか。

友人知人の同性

同性の友人知人に嫉妬される夢を見てしまったのは、夢に出てきたその人のことを内心、見下したり、低く評価している気持ちがそのまま現れた結果だと夢占いでは読み取れます。

何をやってもあなたの思いどおりにいかないその人のことを、無意識のうちに見下してしまっていることもあるでしょう。あなたの言動や行動で、嫉妬される夢に出てきたその人のことを怒らせてしまっていたり、付き合いづらいと思われている可能性もあります。

あまり良い夢とは言えませんが、考え方を変えれば、夢占いの結果を知ったあなたは、行動や言動を振り返り見直すことができます。人の悪いところを探すより良いところを探して、人間力をアップしていきましょう。

好きな人

まだ恋人ではない、好きな人に嫉妬される夢は、恋の進展の暗示である場合とも言えますが、夢占いでは非常に稀です。

あなたが片思いにしびれを切らし始めている反面、相手には気持ちが全く伝わっておらず、焦りが出てきている表れです。焦る気持ちはわかりますが、自分の気持ちだけでどうにかなることではないので、夢占いを参考にもう少し落ち着いた行動を心がけてみましょう。

恋人(彼氏)

彼氏に嫉妬される夢はあなたにとっては吉夢ですが、彼にとっては非常に災難な夢占い結果です。彼の他にもあなたに魅かれる男性が現れる暗示です。あなたの魅力が周囲の男性たちに伝わり、モテ始めます。

恋人がいてもいなくても、自分を好きだと言ってくれる人間が現れることは、誰しも悪い気はしないでしょう。ですが、自分を過信し、本当に大切なものが見えなくなってしまうような事態だけは避けましょう。

彼以外に心変わりするのならそれも運命だと夢占いでは出ていますが、あなたの彼に対する思いが本物なら、とくに心配する必要もないでしょう。

恋人(彼女)

夢占いの結果は“恋人(彼氏)”の場合と同じく、彼女以外にもあなたに思いを寄せる女性が現れる暗示です。

彼女からあなたを奪い取ろうと、色仕掛けで好意を示してくる女性も中にはいますので、男性にとっては受け流すのは至難の業でしょう。

浮ついた気持ちだけでふらふらと行ってしまわずに、この夢占いの結果を受け止め、気を引き締めて自分の気持ちを見定めましょう。

初回公開日:2017年09月06日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。