Search

検索したいワードを入力してください

別れるの夢の意味と心理|好きな人/恋人/彼氏/報告【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月02日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

別れるに関する夢を見た時の夢占いの意味と心理

人は出会いと別れを繰り返していくことで成長すると言われています。どんな時でも、別れるというのは寂しく、悲しいものですが、次の出会いのために必要なことなのです。それは夢の中でも起こることがあります。

しかし、「別れる夢」が実際に人と別れることになるのは滅多にありません。夢占いではほとんどの場合、この夢を見たことで、相手を思いやり、大切にするので別れるということは少ないようです。

では夢占いでどんな意味があるのでしょうか。人と別れるというのは、残されるということです。何か気になっている問題はありませんか。

その問題について解決していかなければならないことを暗示していると言われています。人と笑顔で別れる夢は、逆にその人に対して関心が薄れていたり、思いやりが欠けていたりすることを暗示しているとも言われています。

状況・状態別の別れる夢を見たときの夢占いの意味

貴方もたまに夢でうなされたり、幸せな気分になったりしませんか。実は夢は自分の深層心理や状況を貴方に教えていることがあるのをご存知でしたか。「ただの夢だから」と放置せずにちょっとだけ興味を持って見てください。

もしかしたら、苦労していた毎日から抜け出せるかもしれません。今回は「別れる」ということに関しての夢占いと心理を紹介していきます。

好きな人

片思いで好きな人と別れる夢はとても悲しい気持ちになります。現実で起こったらどうしようと不安な気持ちのもなります。夢占いでは好きな人と別れる夢は2つ考えられます。実は貴方とその人の距離も関係しているのです。

一つ目の夢占いの結果としては「心配性になりすぎている」ということです。好きな人との関係が近いことを表しています。今の関係でいることができるのです。進展もなく、交代もなく仲の良い友達のような関係が続くでしょう。

相手のことを思って心配になるのはわかりますし、自分の気持ちが早まるのもわかりますが、まずは関係を継続させることに重きをおきましょう。

二つ目の夢占いの結果としては「好きな人と小さな争いが起こる」ことを示唆しています。
ちょっとした喧嘩や、意見の違いから諍いが起きる可能性があります。自分が間違っていた場合は素直に謝りましょう。

仲直りすることで相手との絆が深まります。相手が素直に謝っているのならきちんと許してあげることで、自分が間違っていることを謝ることが絆を深くしてくれます。

恋人

恋人と別れる夢を見るとその日の気分は最悪ですよ。ショックで泣きたくなることもあるでしょう。しかし夢占いで、恋人と別れる夢は恋人といつまでも愛情を深め合うという逆夢になることがあります。

「恋人とは別れたくない」という意識から、恋人と別れる夢を見るようですよ。一時的に揉め事があったり、喧嘩をしたりしたあとに見ることが多い夢です。この夢占いをきっかけにもっと相手との距離を縮めていくきっかけになればいいです。

彼氏

彼氏と付き合い始めた頃や、ラブラブな時期に「別れる夢」を見ると不安になります。「正夢だったらどうしよう」と不安な気持ちになると思います。逆に、マンネリ状態でどうしたら良いか悩んでいるときにこの夢を見たら「もうダメなのかな?」と勘ぐってしまうでしょう。

しかし夢占いでは、別れる夢は「貴方が相手のことを大切に思っている」からこそ見る夢なのです。相手との関係を失いたくない、もっと強い絆で結ばれたいと思っているからこそ見る夢です。しかし夢で見るということは心のどこかで「不安」要素があるのではなりませんか。

夢の中で彼と別れた理由をチェックしておきましょう。将来的に、それが原因で関係が不安定になる可能性や、二人で乗り越えなければならない壁になる可能性があります。何か問題が起きたときに二人で乗り越えられるように普段からコミュニケーションはとっておきましょう。

報告

夢占いで報告する夢は普通の場合は良い夢です。別れたということを報告するということは、人とのコミュニケーションや触れ合いを求めている証拠です。

あなたにとって幸福が訪れたり、素晴らしい出会いがあったりすることでしょう。無意識にあなたに素晴らしいひらめきが訪れる可能性があります。

メールを送る

別れることをメールで親友や、知り合いに相談することがあります。日常で行なっていることを夢で見たらどういう意味があるのでしょうか。別れるということをメールを送るという行為は夢占いでは送る相手も多少重要ですが、「別れた」ということを送るという行為が重要になります。

あなたの本心や伝えたいけど伝えられないもどかしい気持ちや葛藤が夢になって現れているのです。

好きな人に「別れた」メールを送るという夢を見た場合夢占いでは、その人に対しての好意を持っているという感情のあらわれです。

相手はあなたに関してなんの感情を持っていないかもしれません。あなたが、メールの相手と関係を見直す時期が来ているということも指していると言えるでしょう。

仕事やプライベート、家庭内の問題を抱えているときにメールを送る夢を見たのなら、メールの内容に問題解決や現状打破するヒントが隠されていることが多いです。夢の中で書いていたメールを思い出してください。きっと問題が解決する日が近いでしょう。

元カレ・元カノ

夢占いでは元カレ・元カノと喧嘩別れする夢は、貴方がかつて元カレ・元カノとの関係で何らかの葛藤や抑圧された感情を持っていたことを意味しています。

しかし、もう一つの意味として葛藤や抑圧された感情から解放されていて新たな恋人に出会ったり、現在の恋人との関係が良好に進んでいることを暗示しています。新たな恋人や現在の恋人が元カレ・元カノというケース、すなわち復縁という可能性もあります。自信を持って前に向かって進んで見てください。

他人

夢占いで知らない異性と別れる夢は、あなたが理想としている人物が身近にいませんか?また、気になっている人がいる場合、その人との関係が変化することを示しています。今まで全く話せなかった憧れの人と友達になったり、もしかしたら近い存在になったりすることがあります。

夢占いで同性と別れる夢を見た場合は、その言動や行動を覚えておきましょう。あなたが他人にしている行動の可能性があります。心のどこかで「こんなことしてはダメだ」と思っていることを周囲にしている可能性があります。これを機会に、自分の言動や行動を振り返って見てください。

友達

初回公開日:2017年09月01日

記載されている内容は2017年09月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。