Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】好きかもしれないと感じる瞬間・告白

カテゴリ:片思い

更新日:2024年03月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男性、女性が好きかもしれないと感じる瞬間

ほとんどの人が恋愛をしたことがあるでしょう。恋愛をしたことないというのは、おそらく少数でしょう。恋愛のスタート地点としては、自分か相手のどちらかが好きになるなることから始まります。相手の方から自分に対してアプローチをかけてくれれば、最初はその相手を恋愛対象として見ていなくても、好きになるかもしれません。

また、何気なく相手と接していて、ふとした瞬間に相手のことを好きかもしれないと思う実感が不思議と沸くときもあります。この好きかもしれない実感とは、どのようなときに沸くものなのでしょうか?

男性、女性が好きかもしれないと感じることに対してどうすればいいのかと悩んでいる人は、恋愛占いを試してみましょう。当たると評判の占いをご紹介している記事がありますので、見てみてください。

相手が自分のことを好きかもしれないときのアプローチ例

恋愛のスタート地点である「好きかもしれない」という思う感情は、相手が「好きかもしれない」と思う場合と、自分が「好きかもしれない」と思う場合の2パターンあります。相手が自分のことを「好きかもしれない」と思った場合、自分は相手が自分のことを「好きかもしれない」と気づく側になります。相手が自分のことを「好きかもしれない」と気づくということは、相手は自分に何らかのアプローチをかけている可能性があります。

質問が多くなる

これは男女ともに共通する行動です。好きな人のことについての情報はできるだけ欲しいと思うことは自然なことです。好きな人の誕生日や好みや趣味という情報はアプローチをかけるうえで、重要な武器になります。その情報を得るために、自然と会話が質問するような形に偏っていきます。また、好きな人とできるだけ会話したいと思うことも自然なことです。

会話を引き延ばすために簡単な方法は質問をして、新しい話題を1から始めることです。しかし、これら質問をされすぎると、相手の方も「なぜ、そんなことまで聞くの?」と思ってしまいます。勘が良い人であれば、その会話のときの表情や行動から「自分のことが好きなのかもしれない」と気づかれてしまいます。

あえて、気づいてもらおうとしているのであれば作戦成功ですが、そうでなければ、まだまだ恋愛の修行値が足りてしないということです。

ボディタッチが多くなる

これは女性が行う定番恋愛テクニックです。男性も定番恋愛テクニックとわかっているので、すぐに「相手は自分のことが好きかもしれない」と意識を始めます。しかし、このとき男性が気をつけないといけないのは、女性の中には恋愛感情が無くてもボディタッチが普段から多めの女性いてることを理解しておかなければなりません。

「自分のことを好きかもしれない」と意識し始めた男性がその女性にアプローチをかけると「そんなつもりではない」と避けられることもよくあります。女性の目線から見ると、多くの男性に好かれようとしての八方美人タイプのボディタッチか、その男性が本命のボディタッチかは明らかなのですが、男性はどうやら判別することが苦手な人が多いようです。

2人で会おうと連絡してくる

わかりやすいアプローチの仕方なので、誘われた側の人もすぐに「自分のことが好きなのかもしれない」と気がつくでしょう。ここまで、積極的な連絡をしているのであれば、おそらく相手は「好きかもしれない」と気づいて欲しくて連絡をしている可能性は高いです。

少し前まではこのような積極的な連絡は男性からすることが多かったのですが、恋愛に奥手な草食系男子が増えて、恋愛に積極的な肉食系女子も増えた今では、女性から男性を積極的に誘うことも少なくないようです。しかし、やはり女性としては、できれば男性にリードしてもらいたので、デートは男性から誘って欲しいところです。

特別に優しい

こちらも男女に共通する行動ですが、好きな人には、やはり特別扱いをしてしまいます。お互いが友達関係で普段からよく会うのであれば、その特別扱いが積み重なって、本人や周囲の友達などに「あの人のことが好きなのかもしれない」と気づかれてしまいます。この手のタイプはまだ相手に自分が好きであることを隠しておきたい段階の人が多いのですが、その行動からすぐに気がつかれてしまう恋愛に不器用な人が多いです。

恋愛に不器用ですが、好きな人を特別扱いするようなアプローチができるので、相手に好きだとバレてしまったときは、さらにアプローチが強くなる恋愛直球型の人も多いようです。

好きかもしれないと言われたときの対処法

相手が自分のことを「好きかもしれない」というときに見られる行動を先に述べました。しかし、相手から「好きかもしれない」とストレートに伝えられることもあるかもしれません。この言葉を言われたときは、まずはその言葉の意味を判断しなければなりません。

すでに告白のつもり

相手はすでに「好きかもしれない」ということで告白をしたつもりでいるかもしれません。この曖昧な伝え方をしてくるときは、告白に対して自信がないのかもしれません。自信がないために、「好きかもしれない」という曖昧な言葉を投げて相手に判断を委ねようとしています。もしかすると、相手も好きと答えてくれるかもしれません。もしも、好きと答えてもらえなくても、「まだ完全に好きなわけではない」と言い訳することができます。

このように、失恋したときの逃げ腰が言葉に表れているのです。もし、告白のつもりで「好きかもしれない」という伝え方をするのであれば、まだその人には告白するだけの勇気が整っていないので、相手に対しても失礼になります。しっかりと「好き」と言い切れるようになってから告白しましょう。また、相手もその勇気が足りていないことに気がついたのであれば、「また好きとハッキリしたら教えて」と背中を押すようにしてあげましょう。

本当に自分の気持ちがわからない

初回公開日:2017年08月10日

記載されている内容は2017年08月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。