Search

検索したいワードを入力してください

2月8日生まれの人の特徴と性格|相性の良い・悪い誕生日の人など

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年02月03日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

2月8日生まれの人の特徴と性格

長所

2月8日生まれの人は、向上心が高いところが一番の長所です。もともとそれなりの才能や地位に恵まれているということもありますが、それだけでは決して満足することはありません。少しでも高みを目指し、日々の努力を欠かさないでしょう。

意志が強く、やろうと思ったことはやり遂げないと気が済まない為、途中で放り投げてしまうことはありません。狡い手を使わず、正当な方法で、着実に高みを目指していきます。そんな2月8日生まれの人は、いつの間にか周囲の人からの尊敬を集めています。自分の知らないところで「あの人を目標としよう」と思われていることも少なくないでしょう。

また、自分が定めた目標を達成したり、高みに辿り着いたりしても、2月8日生まれの人はそこで満足することはありません。人生を通して、どんどん自分を高みに持っていく傾向にあります。老後には、人一倍富や知識、経験を重ねていて、その蓄えが何らかの形で他人の役に立つこととなるでしょう。

また、2月8日生まれの人には人を引っ張っていく力が備わっています。自分が望もうとそうでなくとも、人の上に立つ星の生まれにあるようです。コミュニケーション能力がある人も多いので、しっかりと周囲の仲を取り持ち、引っ張り上げることができます。

周囲はそんな2月8日生まれの人に、しっかりとついてきてくれるでしょう。人がついてくるということは、周囲から信頼されているという証拠です。もともと努力を惜しまず、まっすぐな性格なので、失望されたり信頼が無くなったりすることは滅多にありません。特に、社会に出てから、2月8日生まれの人の素晴らしさが花開くことでしょう。

短所

2月8日生まれの人はバイタリティに溢れ、リーダーシップをいかんなく発揮できる人です。また、まっすぐで意志が強い面もあります。全て長所ではあるのですが、さじ加減を間違えてしまうと、思わぬドツボにはまってしまう可能性があります。

自分が正しいと思ったことは正しく、目標に据えたものは達成しないと気が済みません。その方針を、リーダーとして周囲に無理矢理押し付けてしまうと、思わぬ反発を招いてしまうことがあるでしょう。まずは周囲の意見を聞き、自分の意見と融合させた上で物事を進めていくと、波風が立ちません。

また、気分によって言動が左右されやすいというのも、2月8日生まれの人の特徴の1つです。プライベートで嫌なことがあると、職場で人や物に八つ当たりをしてしまったり、「なんとなく気分が乗らない」という理由で友人との約束をドタキャンしてしまったこともあるのではないでしょうか。

人は誰しも気分屋な面がありますが、2月8日生まれの人は気持ちの移り変わりが人一倍顕著です。気分が落ち込んだり、イライラしてしまったりした時は、深呼吸して一度落ち着いた気持ちを取り戻すと良いでしょう。

そして、2月8日生まれの人の中には、浪費癖がある人もいます。そんな人は、少しでもお金が入ると、使わずにはいられません。手あたり次第欲しいものを買ってしまうこともあるでしょう。

それで気持ちが満たされるのなら良いのですが、ふと我に返った時に後悔してしまうことが多々あります。2月8日生まれの気分屋な面が影響しているので、気持ちの落ち込みが大きい時に浪費癖が発動してしまう可能性が高いです。一度立ち止まって冷静になると無駄な出費を防げるでしょう。

あなたの長所と短所を活かした職業を占う

人は誰しも長所と短所があります。その長所と短所を活かすことが出来れば、あなたは立派なリーダになるはずです。では、あなたはどんな職業があっているのでしょうか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師が在籍しており、占いのジャンルも幅広いです。あなたに合う職業を占ってもらいましょう。もしかしたら、人生を変えるきっかけになるかもしれません。

占い師を選ぶ際は、レビュー(評価)を見て判断すればいいので、後悔したといったことはないでしょう。

※詳しくはこちら↓

2月8日生まれの人の性格

2月8日生まれの人を一言で表すと、「努力の人」です。自分がやると決めたことは、誰に反対されようともやり遂げます。困難を苦痛と決めつけず、成長の糧としてしまうような精神力も持ち合わせているでしょう。

まっすぐな努力と強い心は2月8日生まれの人の最大の武器の1つだとも言えます。また、誠実な行動を通して、徐々に信頼を集めていく人です。いつしかその言動が実を結び、目標の達成や夢の実現を手にすることになります。

また、頑固なところも2月8日生まれの人の大きな特徴の1つです。他人のアドバイスを良しとせず、特に、上から物を言われると反発してしまう傾向にあります。

そのアドバイスを聞き入れず、最後まで我を通そうとします。「自分がこう決めたのだからこれが正しい!」と思わずにはいられないので、周りからは頭が堅いと思われることもしばしばあります。

言い換えれば信念が強く、時として良い結果を招くことにもなるのですが、恋人や友人との付き合いの上では関係にひびを入れてしまうことにもなりかねません。自分以外の意見を受け入れる努力をし、喧嘩をした際には自分から謝る等歩み寄っていく必要がありそうです。

向上心が強く、努力型で頑固…等と、かっちりとした印象の強い2月8日生まれの人ですが、実は、お茶目な面も多々あります。流行りのスイーツがお気に入りだったり、テーマパークに行きたがったり、はたまた子どものように無邪気に遊ぶことが好きだったりと、可愛らしい趣向を持っている人が多いようです。

また、楽しいことが誰よりも大好きなので、イベントごとには積極的に顔を出したがります。一度スイッチが入ると、仕事や目標に対する態度とうって変わってしまうので、そのギャップに驚かされる人もいるでしょう。ただ、そのギャップは印象が良いものなので、いろんな人に見せていくと、更に株が上がっていくこととなるでしょう。

相性の良い誕生日の人

相性の良い誕生日の人は、以下の通りです。

1月14日/2月20日/4月27日/6月23日/11月19日/12月25日

2月8日生まれの人は、あくなき向上心の塊です。そんな自身を支え、寄り添ってくれるような人や、共に高めあっていけるような人との相性が抜群です。

上記の誕生日の人は、そんな要件を満たしています。友人関係であれ、夫婦間であれ、生涯に渡って良い関係を保ち続けることができるでしょう。共通の目標を持つと、益々良い人生が開けていきます。

相性の悪い誕生日の人

相性の悪い誕生日の人は、以下の通りです。

1月26日/4月11日/4月16日/4月30日/9月21日/10月3日

2月8日生まれの人は、意志の強さ・行動力共に抜きん出ています。その為、マイペースな人や意志が弱い人を見ていると歯がゆい気持ちになりがちです。上記の誕生日の人はゆったりとした性格の人が多い為、2月8日生まれの人にとっては、とっつきにく感じるでしょう。自分は自分、他人は他人だと割り切ると、良い関係が築いていけそうです。

2月8日生まれの人の運勢・運気

初回公開日:2017年08月18日

記載されている内容は2017年08月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。