Search

検索したいワードを入力してください

彼氏ができない人の特徴や共通点|ブス/モテるのに彼氏ができない/一度もできない

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月13日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼氏ができない!もしかして原因あり?

「彼氏が欲しい!」と思っている女性は世の中にたくさんいます。それに比例して「彼氏ができない…」と悩んでいる女性も非常に多いです。中にはモテるのに彼氏ができないといった人もいます。どうして彼氏ができないのでしょうか?そこには何かしらの原因が潜んでいます。原因の前に、まずは彼氏ができない人の特徴や共通点を探っていきましょう。

彼氏ができない人の特徴や共通点は?

彼氏ができない人には一定の特徴や共通点があります。原因に通じるものもありますので、まずは自分と見比べてみて、当てはまる点がないかどうかチェックしてみましょう。

容姿・体型

まずは容姿や体型です。言葉は悪いですが、人からブスと呼ばれる、またはブスである自覚がある容姿や体型をしている人は彼氏ができない傾向が強くあります。男性の好みにも拠るところはありますが、容姿の面では目鼻のバランスが悪かったり、顎が長いといった顏の形が悪かったりといった点などが挙げられます。

体型はあまりにも太すぎる人や、それとは逆にガリガリと言われるぐらい細すぎる人も不健康そうに見えて印象があまりよくありません。体型ではその他、胸が小さい・猫背気味などといったものも彼氏ができない人の特徴として挙げられます。

消極的

続いて性格の面として消極的なことが挙げられます。「彼氏が欲しいのにできない」と言いながらも、ただひたすら行動を起こさず待っている状態の人がこれに該当します。このような人は自分から話しかけたり、行動を起こすことが苦手です。誰かからのアプローチがあってはじめて行動を起こすような消極的な性格は、彼氏ができない人の多くに共通しています。

積極的

消極的な人も彼氏ができない傾向がありますが、逆に積極的過ぎることも彼氏ができない特徴の一つです。あまりにも積極的過ぎると、強引だと思われてしまうことはないでしょうか?自分から行動するのは悪いことではありませんが、相手が引いてしまうほどの積極性は時としてマイナスポイントとなってしまうのです。

面倒くさがり

彼氏ができない人には面倒くさがりといった共通点もみられます。消極的とは違って「行動することが苦手」ではなく、「行動をしたくない」のが面倒くさがりです。面倒くさがりだと彼氏が欲しいと思っていても自ら行動しないのは勿論、男性からアプローチを受けても面倒くさいと思い、場合によっては放っておいてほしいと思うこともあります。

モテるのに彼氏ができない

不思議に感じる人もいらっしゃると思いますが、モテるのに彼氏ができない人もかなり多いのです。モテているのに彼氏ができない人の共通点としては、男性を彼氏候補として見ていないため恋愛に発展しなかったり、男性より女性といる方が楽しく彼氏を作ることに興味がないという事が挙げられます。

彼氏が一度もできない

これまでに彼氏が一度もいたことがないという人も決して少なくないでしょう。そのような人の特徴としては、先に挙げた容姿や性格といった様々な要素が複雑に絡み合っています。また中には完全に彼氏を作ることに興味が持てなかった、できないというよりも敢えて作らなかった、という人もいます。学生時代に彼氏ができなかった人は、社会人になって仕事が忙しくなり、更に彼氏ができない状態が継続してしまった、という方もいることでしょう。

彼氏ができない人が抱える理由や原因は?

彼氏ができない人の特徴や共通点を挙げてきましたが、当てはまる点はあったでしょうか?「そういえば…」と気づいた方もいらっしゃるでしょう。ここからは更に掘り下げて、彼氏ができない理由や原因を具体的に見ていきましょう。

容姿や体型へのコンプレックス

初回公開日:2017年08月27日

記載されている内容は2017年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。