Search

検索したいワードを入力してください

海外旅行の夢の意味と心理|初夢/元彼/彼氏/1人/トラブル【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月31日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

海外旅行に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

人間はいつも眠っているあいだに夢を見ているそうですが、起きるときに覚えていることはあまりありません。あなたがもしも海外旅行の夢を見たことを覚えていたなら、珍しいことだと気になっても不思議ではありません。

最近では、海外旅行に出かける方も増えました。昔よりもずっと、外国への旅行というものが身近なものになってきたためでしょう。そんな海外旅行の夢には、どのような意味や心理がひそんでいるのでしょうか。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

状況・状態別の海外旅行の夢を見たときの夢占いの意味

海外旅行の夢は、夢占いではあなたに迫る大きな決断、変化の時を表しています。具体的には引越しや転勤などが迫っているときや、あなたにとって転換期のときに見る夢です。状況・状態別による、それぞれの夢占いについて紹介いたします。

楽しい夢

海外旅行の夢を見て、それが楽しい夢だった場合の夢占いです。基本的にあなたが楽しんでいた場合には吉夢であり、現実でもさほど苦労せずに乗り越えることが出来ることを表しています。

誰と海外旅行に行く?

初夢

初夢とは、いつ見る夢のことかご存知でしょうか。江戸時代には大晦日~1日にかけてと言われていたのですが、最近では大晦日にそのまま初詣に行ってしまう方も多く、そのため1日~2日に見る夢を初夢、と言う方もいらっしゃいます。諸説あるのですが、大晦日~1日、または1日~2日にかけて見た夢が初夢ということです。

初夢で海外旅行の夢を見たあなたは、夢占いでは新年を迎えると共にあなた自身の環境を変えたいと強く思っています。新年というのは、ひとつの区切りとなります。

一人旅

1人で海外旅行に行く夢は、夢占いでは人生の転機を迎えようとしているあなたがそのことに期待や不安を感じ、少し距離を置きたがっている心理の表れです。何にも縛られず一人でのんびり旅行する一人旅の夢は、あなたのそんな気持ちが見せた夢なのです。

あなたは少し、疲れているのかもしれません。現実でも、少し歩みを止めて休養をとるとリフレッシュ出来ます。

異性と

特定の誰かではなく、知らない異性と海外旅行に行く夢です。この夢の夢占いは、あなたが現在の恋愛に不満を抱き、満足してはいないことを表しています。恋人がいない人の場合には、新しい、それも刺激的な出会いを求めていることを意味します。

夢占いをきっかけに、恋人との付き合いを考え直してみるチャンスとするのもよいですが、恋に恋するような状況になってはいないか、一度冷静になってみる必要があります。恋人がいるあなたも、いないあなたも、どちらも恋愛に刺激を求めていますが、刺激的な相手は、同時に危険な相手だったりもします。とくに新しい出会いには気をつけましょう。

元彼と

元彼と海外旅行をする夢を見たときの夢占いですが、あなたの受けた印象によって意味が変わってきます。

夢の中であなたが元彼と楽しく海外旅行をしていたのなら、あなたは現在の状況に満足しています。元彼との海外旅行で嫌な感じがした場合には、あなたの決断が間違っているかもしれません。一度きちんと考え直してみた方が良いでしょう。

初回公開日:2017年08月18日

記載されている内容は2017年08月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。