Search

検索したいワードを入力してください

12月21日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

半分射手座・半分牡羊座?! 12月21日生まれの人ってどんな人?!

太陽が射手座から山羊座へ移動する直前の12月21日に生を受けたあなたは、射手座の影響を受け、好奇心旺盛で想像力豊か、冒険心にあふれた野心家です。とはいえ山羊座の堅実さも持ち合わせているので、決して向う見ずにはならず、しっかりと筋道立てて計画を立て、それを上手なタイミングでスピーディに実行に移せるかも?

射手座のノリは持っているものの…

12月21日生まれの人の特徴は、「成熟した射手座」という一言につきます。陽気で明るい射手座のノリはしっかり兼ね備えているものの、精神面では山羊座の資質も兼ね揃えていて、理論的にしっかり考え納得してからはじめて動く、石橋を叩いて渡るタイプです。とはいえ、その決断力や道筋を考えるスピードが他の人より非常に早く、若いうちは周りからは不安に思われます。しかし、内心のそうした着実な行動が実績となって表れてくると、周りもあなたを認め、茶々をいれたりストップをかけたりすることはなくなってくるでしょう。他の射手座が持っている「何とかなるさ」という行動理念とは異なり、「これをこうすればこうなるはず、やるなら今、よしゴー!」という合理的な考えによって動ける人が多いです。

豪快に落ち込み、華麗にカムバック

残念ながら人生は計算ずくで全てがうまくいくものではありません。うまくいかなかった場合は深く落ち込みますが、射手座の持前のあっけらかんとした気質で、比較的早く立ち直り、次の手を考えすぐに行動できます。「トライアンドエラー」のサイクルが非常に早く、周りから見るとジェットコースターのように浮き沈みをくりかえしているように見えますが、その実ちゃっかり駒を進めている様子は、驚異的だと言えます。

スピリチュアルなことへの関心

12月21日生まれの人の行動理念は明快です。しかしそれはあくまで理論にそって動いているもの。決めた後の行動力を支えるのは、「あとは神頼み」といういさぎよさです。見切り発車が必然的に多くなりますが、それでも信念をもって行動できるのは、どこかで「信じていれば何とかなる」というスピリチュアルな後ろ盾があるからでしょう。

海外に通じる仕事、そして風変りな趣味

好奇心のかたまりの射手座、12月21日生まれの方は、職業的には旅行業や翻訳家や商社など、海外に関わるような実践的なことが多くなってくることでしょう。それでも趣味として、占いやパワースポット巡りなど、非科学的なものに関心が強い方もまた多いかと思われます。一見12月21日生まれの人の行動理念と主義志向は矛盾するように見えますが、実際のところ二つは絶妙なバランスで12月21日生まれの人のパワフルな活動を成り立たせているのです。

自分が幸せであるかどうかの判断

12月21日生まれの人は、「自分が幸せであるかどうか」を何より重視します。もちろん人によって「幸せ」の定義は変わりますが、12月21日生まれの人の「幸せ」は概して「自由であるかどうか」といったところに集約されます。

周りからはどう見られてる?

射手座特有の自由気ままな行動原理はしっかりと受け継いでいるものの、「自分が自由であるために人に迷惑をかける」ことは決してしないでしょう。12月21日生まれの人は、動く直前にしっかりと「こうすればこう周りに影響が出る」といった算段がしっかりできるからです。

それを表だって宣言しないために、周りからは「自由だね」「気ままでいいね」といった風にみられることが多々ありますが、そんな周りの目を気にしない大らかさと、「周りに迷惑をかけなければここまでやっていいでしょ?」という大胆さがあります。「自由に生きる、そのために自分の責任は自分で取る」、そうした腹の座った考え方が、12月21日生まれの人の強さであり魅力なのです。

人付き合いが苦手そんな方はこちら

・職場に馴染めない
・自分にあった環境がわからない
・自分の考えを理解してもらえない


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミ多数の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

初回公開日:2017年07月24日

記載されている内容は2017年07月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。