Search

検索したいワードを入力してください

12月17日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月29日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

12月17日生まれの人の特徴と性格とは?

マイペースと自己中心的は紙一重

12月17日生まれの人はマイペース型人間で、周りのことは気にしません。 そのため自己中心的と周りから思われることも多く、相手の気持ちを察したり、周りの空気を読むといった行動がとても苦手です。

あらかじめ立てられた予定を意図も簡単に変更したりといった、行動をためらいもなく行ったりと協調性がないため、周囲は振り回されることが多くなりがちです。 職場等ではこのことが原因で、人間関係に亀裂が入り疎まれることもあるかもしれません。

12月17日生まれの人は周囲から仲間外れにされるようなことも多く、孤独を感じやすいでしょう。ですが本人にいたっては悪意がないため、「どうしてこんな目にあわなきゃならないのだろう」と自分を省みるということがありません。

プライドの高さからくる自信過剰

12月17日生まれの人はプライドの高さに比例して理想も高く、身の丈に合わない収入や高嶺の花と呼ばれるような異性には果敢にアタックしていくような、欲深さが目立つようです。 自分の感情に素直に行動し、人間らしい面も沢山あるのですが、他人に対しての遠慮がないために嫌煙されがちです。

12月17日生まれの人は良く言えば無邪気で天真爛漫、素直に自分の感情に従い自由に行動しているだけなのですが、その行動が敵を作ってしまうことが大いにしてあります。

相手の心理を読むのが得意

12月17日生まれの人は周りの人を動かすのが得意です。 相手の心理状態などをよく観察して、心に上手く入り込み動かすことが出来ます。 人に頼るのもお手の物で、甘え上手でわがままな傾向が強いです。 楽しいことが大好きで、好奇心旺盛なので遊びも仕事も効率最優先で考えます。

12月17日生まれの人は相手に対して、どう接すれば自分の印象がよくなるのか?をとてもよく理解している確信犯、ある意味知能犯です。そのため、自分の容姿等には強いこだわりを持つ一面もり、自信過剰気味になって周りからは疎まれる場合があるので常に注意が必要です。

意外な一面も

12月17日生まれの人の発想はユニークで、個性的な魅力に溢れています。 しかし、他人に対して一定の距離を保とうとするあなたの態度に「自分とは仲良くしたくないのかな...」と感じた相手は、いつしか離れていってしまいます。 自分の視野を広げるためには他人との関わりの中で、学ぶことはとても大きな財産になります、それを無駄にしないためにも積極的に人と関わるよう、関心を持っていきましょう。

12月17日生まれの人は物質面への執着が強く、メンタル面への配慮に欠ける面があります。そのため義理や人情を重視する傾向の強い人とは、相互理解が難しい傾向があります。しかし、その一方で博愛主義な面も持ち合わせており、ボランティア活動などに興味を示す人もいるかもしれません。

仕事は頭脳明晰で優秀

12月17日生まれの人は頭の回転も良く、知識も豊富で行動力もあります。 友人には恵まれますが、全面的に受け入れてくれる友人は少ないようです。 基本的には優秀な人なので、仕事も出来ますが他人と足並みを揃えることが苦手です。

12月17日生まれの人は集団で一つの目標に取り組むといったことが苦手なため、組織の中では厄介者扱いされかねません。単独で行動して実績を上げられる仕事なら、自分を生かせますので個人成績を評価される仕事に向いてると言えます。

でも周囲との協調性に問題が...

12月17日生まれの人は生まれながらに、頭の回転の早さも手伝って元来持ち合わせている才能はもちろんの事、後天的に身に着けていく才能がとても優れています。 どんな職種・業種についたとしても、飲み込みの速さや業務上での改善・改良点を見出す力など他の人には真似の出来ない着眼点を持っています。

そういった才能を生かすには、組織の中での理解を得ることが不可欠になっていきます。 元来のプライドの高さが邪魔をして、他人の意見を聞かなくなる場面がどうしても出てくると周囲を敵にまわすことになり、上げ足を取られかねません。

12月17日生まれの人は自分が優秀であるという自覚があるため、自分より劣っている(認めていない)相手からの意見やアドバイス等を聞き入れず、シャットダウンしてしまう傾向があります。しかし、どんな意見にでも得るものはあるのだということを心に留めておいて下さい。

恋人には高い理想を持ちがち

12月17日生まれの人は恋愛面に関しては、理想が高く相手に求めるものも多くなりがちです。 そのためわがままになる傾向が強く、その時々の気分に左右されやすくなります。 自分の理想を相手に押し付けがちになり、その理想からはずれると容赦なく他の相手に切り替えるといった行動を取ります。自分が楽しいことが一番の優先事項なので、悪意もなくその欲求を満たすためにそういった行動を取ります。

12月17日生まれの人はその反面、交際前と交際後ではまったくの別人のように態度が急変したりします。普段は周囲に見せる事のない、寂しがり屋で「いつも誰かと一緒にいたい」という気持ちが、わがまま(甘え)として表面に出てくるようになります。

恋愛より自分のことを優先する

12月17日生まれの人は恋愛よりも、仕事などでの評価や野心に興味を強く惹かれる傾向が強いため、優先順位的にはどうしても自分のやりたいこととしてそちらを優先しがちになります。

12月17日生まれの人は「自分は自分、他人は他人」という意識も強いので、相手にも精神的な自立を求める傾向にあります。自己中心的で図太いように見られがちなのですが、実際には周囲が思う以上に繊細で、傷付きやすい一面も持ち合わせているようです。

普段はなかなか本性を見せないので、見極めには難しい面もありますが過度な期待をし過ぎると後々、現実とのギャップにより関係に亀裂が入る可能性があります。どんな時でも変わりのなく互いを支え合えるような関係性(見返りを求めない関係)を築く努力が必要になります。

初回公開日:2017年07月31日

記載されている内容は2017年07月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。