Search

検索したいワードを入力してください

12月13日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月29日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

12月13日生まれの特徴

生まれた日の13日の13にはトランプのキングに象徴されるように「大きな権力」「現実的な支配」などを表す強い数字です。そのためプライドが高く、強い信念を持って行動するのが特徴です。ここに、生まれ月の12月の12の「勢い」「素直」の要素が組み合わせることで何事にも真面目に取り組むという人柄が強調されています。

13日を1+3=4で4という数字のルールや常識を重んじる常識人的な面もあります。そのため特に年功序列や先輩、後輩などの上下関係に敏感で、目上の人には礼を尽くしますが、目下の人には「上から目線」になる傾向もあるので注意が必要です。権力やパワーには特に敏感に反応し、権力を手にするためにグループや組織、派閥をつくったりすることもあります。

12月13日生まれの性格

目標に向かって、まっしぐらに進む!強い意思の人


12月13日生まれの人がまず大切にすることは、自分の信念です。何かを決断する時に、周囲の意見や、評判に惑わされることなく、自分の信念に合っているか?どうかを最優先して決定を下します。12月13日生まれの人は、一度決断したことに関しては、持ち前の楽天的な考え方と、明晰な頭脳、そして強い意思を持った行動力で、確実に自分の望んだ結果を手に入れます。

ただし、12月13日生まれの人は強い意思の持ち主のため、一度目指した目標を方向転換することが苦手です。時には諦めることも必要な時があることを知っておくと予想外の結果を手にいれることができるかもしれません。

正義のヒーローに憧れる正義感の強い人

12月13日生まれの人はヒーローに対する強い憧れを実は持っています。そのため不正や、弱いものいじめを見過ごすことができない性格です。12月13日生まれの人は、周囲の人に対してはもちろん、自分自身に対しても嘘をつけない、まっすぐな性格です。12月13日生まれの人は、嘘がつけず、ピュアな子供のような純粋な心の持ち主です。周囲のちょっとした嘘で、傷ついてしまうこともあるかもしれませんが、そんな時は自分の大好きなものと子供の頃を思い出して過ごしてみてください。

楽天的な性格で、自分を常に成長させたい意欲の高い人

12月13日生まれの人は楽天的な性格で、明晰な頭脳の持ち主です。自由奔放な性格と知りたいという欲求が合わさった時に、危険な冒険や海外旅行を計画して周りを驚かせてしまうこともあります。12月13日生まれの人は、周囲からは自由奔放な部分ばかり注目を集めがちですが、自分自身を成長させたいという強い意欲があり、そのために物事を深く考察し、物事の本質を見極め、綿密な計画を立てることによって、時間がかかるかもしれませんが、確実の自分の立て目標を実現していきます。

自然体でフレンドリーな人

12月13日生まれの人は、自然にどんな態度をとれば目の前の相手に受けるかが感覚的にわかっています。作為的なところがないためとても周囲からは常に自然体に見られます。また人に対するマナーも元々持っている繊細な資質を発揮させるため、気の利いた人、気配りの人と好感度が高いです。フレンドリーな印象を多くの人に与えているため人から共感を求められることも多いですが、そんな時は相手を否定することなく、自分に無理をさせない程度に上手く相手を受け止めることができる人です。

長所

・感受性が豊か
・自己表現力がある
・分析力がある
・自由な発想力を持っている
・粘り強い

短所

・独りよがりになる
・自分のやり方に固執すぎる
・うぬぼれが強い
・頑固

12月13日生まれの恋愛

初回公開日:2017年06月07日

記載されている内容は2017年06月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。