Search

検索したいワードを入力してください

12月6日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月29日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

12月6日生まれの人の特徴や性格など・・・

12月生まれの人ってミステリアスな雰囲気を持つ人、独特な感性や個性を持つ人たちが多い気がしませんか?

そのなかでも12月6日生まれの人の特徴は?性格は?運勢や恋愛なども含め、さまざまな観点から12月6日生まれの人をみていきましょう。

12月6日生まれの人の基本情報

12月6日生まれの人の基本情報です!

星座: 射手座
誕生石: パイライト原石
誕生花: カトレア・ユキノシタ

特にユキノシタは12月6日の誕生花としてよく知られています。花言葉は、愛情・切実な愛情・深い愛情・博愛・好感・恋心など。初夏に見られる美しい白い花です。

12月6日生まれの人の特徴

12月6日生まれの人の特徴は、男女ともに穏やかで優しい雰囲気を持つ人が多いです。集団の中でひときわ目立つタイプというわけではありませんが、存在感がないというわけでは決してなく、むしろ人を惹きつけます。

個人的に話しかけてみたいかも・・・個人的な相談事をしてみたいかも・・・などと思わせる特別な魅力があります。

独特の雰囲気やオーラを持ち、話し方はゆったりとしています。押し付けがましいところはなく、どこか周りの人をほっとさせる空気感を持っています。

12月6日生まれの人の長所

知性と観察力に優れている12月6日生まれの人は、人に流されることのない、自分自身の価値観や考え方を持っています。適当に発言したり流したりができないので、言動や行動に責任を持つために勉強や努力を惜しむことはありません。しかしそれは偏っているとか、わがままを押し通すものではなく、常に愛と思いやりを基準としたところから生まれるものですから、人との信頼関係を築きやすいでしょう。

また探求心や好奇心旺盛12月6日生まれの人は、好きなことや興味あることに関しては妥協がありません。常に向上心を持ち、自分の限界に挑戦します。自分で定めたゴールに向かって努力を重ねることが得意なのです。

12月6日生まれの人の短所

12月6日生まれの人は、常日頃から物事と真剣に向き合い、原因や結果を人一倍考えてしまう性格のため、ついつい自分の思っていることがすべてだと思い込んでしまいます。

自分では広い視点から物事を捉えているつもりでも、気付かないうちに視野が狭くなっているときがありますので注意が必要です。他人を認めることが容易にはできない頑固さがあり、自分とは違う考え方の人間を理解できなかったり、考えが偏っていたり浅い人間を許すことができないところがあるでしょう。そのため一度スイッチが入ってしまうと、とことんまでぶつかってしまう癖があります。

しかしすべては12月6日生まれのあなたのもつ元来の率直さ、真剣さ、純粋さから来ているものなので、自分を否定することはないのです。自分で自分をがんじがらめにしないようにしましょう。

12月6日生まれの女性の運勢

12月6日生まれの女性の運勢は、前向きにひたむきに努力を続けることが得意なので、人生におけるさまざまな危険やリスクをあらかじめある程度回避できます。そのおかげで浮き沈みが激し過ぎない、でも充実した人生を送ることができるでしょう。

仕事面や精神面でお互いに支え合えるパートナーやソウルメイトを得ると、今後の人生がさらに幸福で充実したものとなるでしょう。40代手前で成功を手に入れ人生を一段階上のステップで進めることができますので、今やっているプロジェクトやスキルを諦めないようにしましょう。信じて努力を続けてください。

お悩みごと解決!

初回公開日:2017年06月29日

記載されている内容は2017年06月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。