Search

検索したいワードを入力してください

10月31日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月28日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月31日生まれの人の特徴と性格

10月31日生まれの人の特徴や性格をご紹介致します。10月31日生まれの人は性格がとても素直な人が多く、裏表がなく誰に対しても同じ態度で接する正直な性格です。異性の前でも同性の前でもいつも同じ態度で堂々としており、駆け引きなどを嫌う傾向があります。

また几帳面なところがあり、一度引き受けた仕事は責任感を持って最後までやり遂げることに誇りを持っています。

一見穏やかに見える10月31日生まれの人ですが、実はその内面は激しさも隠し持っています。自分の敵となる人には真っ向勝負を挑み、勝ち負けをはっきりさせたい人も多いでしょう。

束縛や型にはめられることを非常に嫌い、我が道を突き進む頑固な一面もあります。他の人に共感を得られなくても自分の信じた道を貫き通すところがあり、芸術家タイプだといえます。

10月31日はどんな日

ではそんな10月31日生まれの方の誕生日は世間ではどんな日なのでしょうか?

10月31日の記念日で一番有名なのは、やはりハロウィンです。ハロウィンとはキリスト教の万聖節の前日のことです。近年は日本でもハロウィンがなじみ深いものとなり、カボチャのお化けで飾り付けをしたり、仮装してパーティを行う家庭も増えてきました。10月31日生まれの方はハロウィンパーティと誕生日パーティを一緒に行う人も多いのではないでしょうか。

また10月31日はガス記念日としても有名です。1872年(明治5年)10月31日に横浜でガス灯が初めて点灯されたことを受け、1972年に制定されたのがはじまりです。

10月31日生まれの星座

10月31日生まれの人の星座は、サソリ座です。さそり座の人の特徴は、何でもはっきりと結果を出したがる非常に分かりやすい性格だということです。計算高い人が苦手で、陰口をたたくような人を嫌う真っ直ぐな性格が魅力です。理不尽なことにはNOと言える世間では貴重なタイプです。

自分の感情に素直なところがあるため怒らせると怖いタイプで、悪く言えば執念深く、例えば人と争いになると自分が勝つまで勝負をやめない気の強さも持ち合わせています。

普段はあまりお喋りが得意ではないため一歩引いていますが、ここぞという時にはとても頼りになる人が多いです。竹を割ったような気持ちの良い人が多く、サソリ座の人の周囲にはその魅力に惹かれた人たちが集まってきます。女性ならば姉御肌、男性ならば親分肌な人が多いのも特徴です。

仲良くなるのは心を開いた人にのみ、友人とは狭く深く付き合いたいタイプですので、八方美人な人が苦手です。

10月31日生まれの人と相性の良い星座

それでは、10月31日生まれのサソリ座の人と相性が良い星座は何座なのでしょうか。

恋愛や友情で相性の良さは変わってきます。サソリ座の人は恋人にするなら何座が良いのか?親友になれるのは何座なのか?気になる相性の良い星座をそれぞれご紹介します。

恋愛で相性の良い星座

10月31日生まれのサソリ座の人と恋愛で相性の良い星座は、かに座です。かに座は6月22日から7月22日が誕生日の人です。

かに座の人は愛情や感情が豊かな性格で、特に好きな人には自分を包み隠さず全てさらけ出すオープンさがあります。人生において愛や恋が必要不可欠。非常にロマンチックな面も持っています。

サソリ座はクールで、かに座のような情熱的な部分はありませんが、自分の全てを愛してくれるかに座にとても安心することができます。かに座にとってサソリ座は落ち着いた大人の魅力があり、どこかミステリアスな面もあり、常にドキドキできる最高の相手となります。

知り合った当初はお互いのテンションの違いに違和感を感じることもありますが、恋人になるとその相性の良さで生涯、新鮮で楽しい時間を過ごすことができます。

友情で相性の良い星座

10月31日生まれのサソリ座の人と友情で相性の良い星座は、乙女座です。乙女座は8月23日から9月22日が誕生日の人です。

思った事はすぐ口に出すサソリ座にとって、相手を思いやってソフトな口調で他人と接する乙女座は一見合わないように感じるのですが、違う性格だからこそうまくいくパターンです。

多少キツイ性格もあるサソリ座は、優しい雰囲気の乙女座と一緒に居ることでそのキツさが緩和されることで居心地の良さを感じます。他人との穏やかな関係を大事にする乙女座は、サソリ座と対立することがなく意見を尊重してくれるため、穏やかな時間を過ごすことができます。

乙女座にとっても裏表のないサソリ座はとても信頼できるため、何でも話せる固い絆の親友になることもあります。長くお付き合いしてもトラブルが起きることのない理想的な友情で結ばれます。

10月31日生まれの人と相性の悪い星座

では逆に、10月31日生まれのサソリ座の人と相性の悪い星座は何座なのでしょうか。こちらも恋愛と友情の2通りをそれぞれまとめました。

10月31日生まれのサソリ座の人と、相性の悪い星座の人とが良好な関係を築くためのヒントも合わせてご紹介します。

初回公開日:2017年08月01日

記載されている内容は2017年08月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。