Search

検索したいワードを入力してください

10月20日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月20日生まれの人の特徴とは?

10月20日生まれの人の特徴は、表現力が豊かで、鋭い観察眼の持ち主だと言えます。長所は、包容力がある部分と気配り上手なところです。短所は、目的達成に手段を選ばない点ですが、意外にもストレスに弱く我慢が苦手なところでしょう。

仕事に関しては、代理店業やセールスマン、その他には渉外や広報関係の仕事が向いています。また、創造的才能を伸ばすのであるならば、教育の世界で教師や講師に、出版の世界では作家やジャーナリストが良いでしょう。

さらに、生まれながらの心理学者というあなたは、カウンセリングやセラピー、医療関係の仕事に就いても成功する見込みがあります。他にも、統率力があって物事をまとめたり戦略を立てるのがとても上手なので、商業の世界に入って共同で事業を進めたり大きな仕事に関わったりしても成功すると言えます。

恋愛と人間関係に関しては、仲間を求めて長時間1人でいるのはあまり好きではないでしょう。しかし、魅力的でそつがなく素晴らしい説得力を持っているので、友人や恋人を見つけるのは難しいことではありません。さらに、心から調和を望んでいるため愛想がよく社交的で人を楽しませるのが得意でしょう。

10月20日生まれと相性のいい人は、「おっとりしている」「フェミニスト」「包容力のある上司」などが挙げられます。逆に相性の悪い人は、「合理的」「ビジネスライクな人」などが当てはまるでしょう。

10月20日生まれの人の性格

10月20日生まれの人は、暖かく優しい人で、誰とでも仲良くできたり親身に接することが出来る人です。たとえ自分に嫌なことがあっても、暗い顔をしたりせず困っている人は放っておけません。

また、人間観察がしっかり出来る人で周りの雰囲気もしっかり読むことが出来るでしょう。人から頼られることも多いですが、それがストレスの要因になりがちです。心のバランスが崩れてしまうこともあるので十分に気を付けることが大切です。

10月20日生まれの人の運勢

全体運

10月20日に生まれた方の全体運は、周囲に気を配って全体の和を大切にする人です。また、人間観察の能力に優れており、その場の雰囲気を読むことにも長けているので問題が発生する前に事態をうまく収めることが出来るでしょう。

さらに、自然と人から頼られることも多く、いつも誰かの相談に乗ったり知恵などを貸したりして献身的にサポートしようと心がけています。

ただ、誰かに指示をされたり意見がぶつかったりして何かを理不尽に押し付けられると、非常にストレスを感じてしまい心のバランスが崩れることがあるでしょう。解決策としては、自分の手に負えないことまで背負いこもうとせずに時には他人を頼ることも必要です。

恋愛運

10月20日に生まれた方の恋愛運は、相手の気持ちを察して先回りするような気配りを見せることが出来る人です。相手をサポートすることに喜びを感じることによって充実感を味わえるでしょう。

しかし、必要以上に度が過ぎると相手にとっては重たい存在となってしまうこともあります。たまには自分から甘えてみたり、頼ってみたりすることでバランスを取ることも大事でしょう。

仕事運

10月20日生まれの人の仕事運は、少人数を対象とする職種よりも多数を相手に会話や文章で語りかけ説得するような職業が向いているといえます。例えば、教師・ジャーナリスト・アナウンサーなどで成功する可能性があります。

また、言語能力に長けており研究熱心な面も持ち合わせているので、外交関係や海外進出企業、外国籍企業などでも実力を発揮し成功を収めることができるでしょう。

健康運

10月20日に生まれた方の健康運は、体調不良で休養しなければならなくなったりすることもあるかもしれません。

解決策としては、自分の食生活を見直し必要に応じて気分転換をすると効果は絶大でしょう。

10月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

10月20日が誕生日の男性の恋愛傾向は、情が深くとても惚れっぽい人です。数回ほど親切にされただけの女性に熱をあげてしまうような、「めんどくさい」と思われることもある男性でしょう。

しかし、傷つくことを恐れる気持ちが強いので、自分から気になる人になかなか近付けず相手が誘いをかけてくるのをじっと待っています。基本的には優しい人なので、交際や結婚後は相手の女性に惜しみなく愛を注ぐことが出来ると言えるでしょう。

10月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

初回公開日:2017年09月02日

記載されている内容は2017年09月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。