Search

検索したいワードを入力してください

9月19日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月26日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

9月19日

9月19日は何日目?

9月19日は、お正月から数えて、262日目です。閏年がある年は263日目にあたります。年末まで、あと103日と言う日が、9月19日です。

旧暦の9月の事を「長月」(ながつき)と呼びます。みなさんも秋になると、夜長を感じられることがあると思いますが、秋の夜長から「長月」と言われていると言う説が有力なです。

9月19日は、「苗字の日」です。1870年のこの日に、平民も名字を名乗ることが許されたのです。また、9月19日は「独立記念日」です。1983年に中米にある島国のセント・クリストファーネイビスが、イギリスから独立した日です。

9月19日生まれの著名人、有名人をご紹介します。老若男女問わずお馴染みの「四季の歌」の作詞&作曲を手掛けた「荒木とよひさ」さん。サックス奏者の「MALTA」さん、タレントの「おさる」さん、歌手「T.М.Revolutionの西川貴教」さん、ファッションモデルの「IMALU」さんです。

みなさんは、全て9月19日生まれなので、8月23日~9月22日生まれに該当する星座、乙女座です。乙女座の性格は、公明正大と言われています。勤勉で独立心が強く、場の空気を読んで、さりげない気づかいができる人が多いです。9月19日と言う日を深く知ることによって、運勢や動きなどをもっと楽しめることでしょう。

9月19日の星座、乙女座

夏が終わり、麦の収穫期が終わるころに、空高く上がるのが乙女座です。夏の真南の空に、ひときわ輝く一等星があります。それは「スピカ」と言う星で、スピカを取り巻く星たちが乙女座を形成しています。

乙女座は、「地」の星座で、牡牛座や山羊座と同じです。「地」の星座は水星に支配されています。乙女座は水星のパワーを脳内の分析力に使います。人の事はあまり考えずに、自分の結果優先の所があります。自己分析や、自分自身の力が強く、コントロールできなくなると、情熱的な思いに周りの人が振り回されたり、自意識過剰や自己中心的な行動につながるので注意が必要です。

乙女座のギリシャ神話

9月19日生まれの人の誕生座でもある「乙女座」の乙女とは、ギリシャ神話で言うと、ペルセポネーと言う女性の事です。ペルセポネーは大神ゼウスの妹、デーメテールの娘でもあります。

デーメテールは「地の母」とも呼ばれていて、地上にあるものすべてを支配していました。ところが、ある日、ペルセポネーに想いを寄せていた、大神ゼウスの弟のプルトーがペルセポーネを地底の宮殿にさらっていってしまいました。愛娘のペルセポネーをさらわれたショックで、母のデーメテールは悲しみに暮れて洞窟の中へ引きこもってしまいました。すると、地上の植物は朽ち果てて、冬枯れのようになってしまいます。それを見兼ねたゼウスが、ペルセポネーが母のもとに帰れるように、教えてくれました。地底の食べ物を一切食べなければ、地上に戻れると言うのです。それを実行してペルセポネーは無事に母の所(地上)へ戻ることが出来ました。

ペルセポネーが戻ると、地上の草木は緑に溢れて、活気を取り戻しました。ところが…、ペルセポネーは、地底の「ざくろ」を4粒ほど食べてしまっていたようなのです。それを知った大神ゼウスは、ペルセポネーに、一年に4ケ月間は、地底のプルトーの所で暮らすように命じました。ペルセポネーが地底で4カ月過ごす頃、地上では冬枯れの季節が訪れていると言います。

9月19日生まれの人の特徴と性格

9月19日生まれの人の性格

9月19日生まれの人は、頭の回転が速く直感的。冒険心が強く、いつでも変化を求めています。好奇心が強いので、色んな機会に遭遇しますが、焦ることによって、チャンスを逃してしまうこともありそうです。情報を素早く理解し、ポイントをおさえる事も出来ます。基本的には現実主義なのですが、直感に頼る事もあります。大きな視野で物事を捉えて、一番良い方法で対処できる人です。

また、話し上手の聞き上手で、円滑なコミュニケーションが得意です。

9月19日生まれの人の長所

9月19日生まれの人の長所は、人間関係を築くのが上手で、フレンドリーでもあります。また創造力が豊かで、閃く力が満ち溢れています。リーダーシップがとれて、気前がいいです。鋭い洞察力を持ち、人のために尽くしてあげられることも出来ます。大胆であり、競争力があります。信念や独立心が強いです。色んなことでバランスがとれているので、中心的存在になりやすいです。

9月19日生まれの人の短所

9月19日生まれの人の短所は、神経質で威張り散らすところがあります。皮肉っぽくなったり、頑固になってしまう所もありますが、好奇心を常に忘れないようにすれば、明るく陽気な自分に戻れるでしょう。

強い信念と、解決力があるので、自分を高く評価しすぎると、他人に対して批判的になってしまう所があります。怠慢であまり欲がなく、ビジョンがない反面、私利私欲を図ったり、一攫千金を夢見る所もあります。

9月19日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

初回公開日:2017年09月01日

記載されている内容は2017年09月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。