Search

検索したいワードを入力してください

7月17日生まれの特徴|相性のいい/悪い人/男女別の運勢と星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月25日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

7月17日生まれの特徴と性格は?

7月17日を分解してみると7・1・7の3つの数字が割り出され、3つの数字を足すと15になります。15から更に1と5に分解して足すと、6の数字が出てきます。正確に占うには生まれた年も計算に入れる必要がありますが、6の数字だけでも色んなことが分かります。

では7月17日生まれの方の特徴や性格はどうなのか、6という数字から探ってみましょう。

7月17日生まれは愛のキューピット?

タロットカードの世界において、6は「恋人」を示します。「恋人」のカードは出会いを示し、2人の結びつきを表しています。今まで恋人がいない友達に異性の友人を紹介したところ、不思議と上手く行ったことはないでしょうか。恋人を紹介して上手く行っているのならば、6の力が強まっている証拠です。

また6の数字を持つ人はサービス精神に溢れており、人が嫌がることでも大喜びで引き受けます。とても誠実な人で、嘘は絶対につきません。思いやりも人一倍あり、お世話になった人に対しては何が何でも恩を返さなければ気が済まない性格をしています。

更に7月17日生まれの方は、自分よりも他人を優先的に考えます。例えば遅刻が絶対に許されない状況であっても、道端で倒れている人がいれば、真っ先に救急車を呼ぶほどです。遅刻が原因で会社をクビになっても、倒れている人を何としてでも助けます。

6のパワーをフルに発揮出来れば、人の輪が途切れることはないでしょう。例え仕事で大失敗をしでかしたとしても、周りの支えで取り返すことが出来ます。7月17日生まれの方は色んな人から愛されている、正に天使のような人なのです。

神経質に要注意!サボることも忘れずに

7月17日生まれの特徴|相性のいい/悪い人/男女別の運勢と星座

7月17日生まれの方は素晴らしい性格をしており、誰からも好かれる存在です。しかし残念なことに7月17日生まれの方全員が、順風満帆な人生が送れている訳ではありません。残念なことに、自分が持っている力を自らが封印してしまっている方もいらっしゃるのです。

7月17日生まれの方が自らの力を封印してしまうと、人の輪が出来ないどころか誰一人近づこうともしません。近づこうとしている人は大勢いらっしゃるのですが、追い出してしまっているのです。しかも力を封印してしまうと、人の言うことが全て「嘘」に聞こえてしまいます。例え親身なアドバイスだとしても...。

力の封印を解くには、あまり神経質にならないように注意することです。神経質な性格が特別悪いと言うつもりはありませんが、7月17日生まれの方は周りに気を使うがあまりに行き過ぎる傾向にあります。神経質になると心身共にダメージを与えてしまうので、要注意です。

自分の為だけの時間を確保して、サボるようにしましょう。サボることこそが、力を呼び覚ます鍵となるのです。

7月17日生まれと相性が良い人 悪い人

7月17日生まれの方は相手を気遣う性格をしているので、基本的にどの誕生日の人とも相性は良いです。どんな人とも上手く付き合えるので、人間関係に困ることもないでしょう。喧嘩をしても直ぐに忘れる性格なので、険悪な関係から遠い存在と言えます。

ただ7月17日生まれのかたがどんな人と付き合えると言っても、人間です。合う合わないはやっぱり出てくるので、特に相性が良い誕生日・相性が悪い誕生日について取り上げます。

7月17日生まれと相性が良い誕生日は?

7月17日生まれの特徴|相性のいい/悪い人/男女別の運勢と星座

7月17日生まれと相性が良い誕生日をあげると、キリがありません。しかし特に相性が良いのは、7月17日と同じ「6」の要素を持っている誕生日です。性格や価値観もほとんど同じなので、大きな衝突が起こることはありません。お互いに穏やかな性格をしているので、結婚をしても一生涯共にすることも出来ます。相手と同じ空間にいるというだけで、幸せを感じられるでしょう。

【6の要素を持つ誕生日】

・1/5
・5/28
・6/9
・7/8
・9/15
・11/13
・12/3 等


また2・3・5の要素を持つ誕生日の人との相性も、かなり良いです。2・3・5の要素を持つ人に共通して言えることは、6の要素に足りないものを補ってくれる力があることです。完璧な人間は存在しておらず、何処か必ず欠けている部分はあります。

【2・3・5の要素を持つ誕生日】

・2/10
・3/11
・4/1
・6/15
・8/22
・9/3
・12/29 等

もちろん7月17日生まれの方も同じで、欠けている部分はあります。この欠けている所を上手く補ってくれるのが、2・3・5の要素を持つ誕生日なのです。

7月17日生まれと相性が悪い誕生日は?

7月17日生まれの特徴|相性のいい/悪い人/男女別の運勢と星座

7月17日生まれの方は温厚な性格をしているので、目を合わせると直ぐに喧嘩ということは滅多にしません。でも一緒にいて「疲れる」誕生日であれば、「7」の要素を持つ誕生日です。

7の要素を持つ人はミステリアスで、何事にも動じないクールな性格をしています。どんなトラブルにも状況を判断して冷静に動けるので、頼り甲斐があります。しかし感情を表に出さないので、7月17日生まれの方はどう接して良いのか分かりません。相手が何を考えてどう思っているのか全然分からないので、一緒にいるだけで息が詰まるのです。

【7の要素を持つ誕生日】

・1/6
・2/14
・5/27
・6/1
・7/27
・11/14
・12/3 等

男女別の7月17日生まれの運勢と運気

初回公開日:2017年07月05日

記載されている内容は2017年07月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。