Search

検索したいワードを入力してください

5月23日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月23日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月23日生まれの人の特徴と性格

人は誰しもその人をこの世に迎えた瞬間の、天の星の配列から多大な影響を受けるといわれています。生まれた日、時間、場所によって天空を彩る星の配置が異なることを皆さんはご存知でしょう。

ここでは、誕生日から、その人が、どんな星の支配下にあり、どんな影響を受けているか、運勢も他の人との相性などをカバラ数秘術と占星術、また東洋の陰陽五行の観点から解説していきたいと思います。

5月23日生まれの人の特徴と性格1 女性編

5月23日生まれの女性の特徴は、まず、とてもコケティッシュであるといっていいでしょう。
この女性の魅力は、聖俗がバランスよく内在していて、時には小悪魔のように、時には聖女のように、時と場所をたくみに選びながら行動できるセンスを持っています。

このセンスはファッションの世界や、人とのコミュニケーションの世界においても遺憾なく発揮され、バランス感覚の良さは他の星座の支配下にある人と比べると、ダントツに優れているといえます。

一見相反するようなもの、意見、色、形などをバランスよく取り込んでいく才能に恵まれているので、人とのコミュニケーションにおいても、異なる意見をうまく取り入れて、まとめあげていくリーダーシップや企画力を持ち合わせています。

5月23日生まれの人の特徴と性格2 女性編

また、5月23日生まれの女性は、冒険心にも満ちているため、常に新たなものを求め、既存の小さく狭い価値観、方法などに対して、不満を抱きがちな部分があるでしょう。

その冒険心はビジネスの面においても生かされ、常に「新しい何か」を求める探究心や開発するためのモチベーションを維持していくための、5月23日生まれの女性の強い味方となってくれます。

5月23日生まれの女性の性格的特徴として特記できることはバランスの良さにつきます。
二つの対極する価値観の間をなんの抵抗もなく往来できるセンスは、海外との交流に関わる職種においても存分に発揮されるでしょう。

規模に関わらず輸入、貿易、ファッションなどの分野において、生きる場を見つけていくことが多くなりそうです。

5月23日生まれの人の特徴と性格3 女性編

また、自由な発想、冒険心により、その才能は大企業の中のオフィスよりは、直接、人の顏が見え、たくさんの人と関わることができる、小規模な小売業、店舗の店員、または、店舗の経営者などが5月23日の人の才能をより引き出す環境といえます。

こうした、自由と変化、冒険心、そして異なる価値観の間を自由に行き来する才能に恵まれた5月2日生まれの女性の欠点は、あえて申し上げるならば「自己完結」といえるかもしれません。

あまりにもバランス感覚に優れているために、他者からのサポートをほとんど必要としない習慣が身についてしまっているようです。

他者に依存することへの心配はほとんどないといってもよい、しっかり者の5月23日生まれの女性ですが、反面、いくらか頑固な部分と、他者に甘えてはいけないと思ってしまう、自分への厳しさが前面に出ることで、時々周囲の人たちに対して「壁」を感じさせてしまうことがあるようです。

5月23日生まれの人の運勢と運気 女性編

5月23日生まれの女性の運勢は、少々波乱に満ちています。
冒険心が強く、チャレンジ精神が旺盛な5月23日生まれの女性は、それだけ、他の星の支配下の人たちよりも、リスクが大きい道を無意識に選択しがちです。

しかしながら、5月23日生まれの女性にとっては、いささかリスキーな選択を行うほうが、その本来の星の輝きが増すといってよいでしょう。

5月23日生まれの人にとって「無難な選択」が一番運気や運勢を停滞、または衰えさせる原因となります。

人生の中盤において、いままでの人生観を大きく変えるかもしれないような、「転換期」が用意されているのもこの5月生まれの人の特徴です。

この「転換期」は大きな停滞や運気の衰退を招きますが、この「転換期」の次にくる「衰退期」も真摯に受け入れて行動することで、必ず目上の人間や周囲からの力によって、引き上げられるということも約束されているのです。

5月23日生まれの女性と相性の良い男性

では次にこうしたバランス感覚にあふれた冒険心に富んだ5月23日生まれの女性と相性のよい誕生日の人は、どんな人たちでしょうか?

1/30~2/8の誕生日の人たちと10/3~10/13の期間に誕生日を迎える人たちとは、友達としては良好な関係が築けるでしょう。

彼らと5月23日生まれの女性にとの間には似たもの同士の気楽さがあります。
格別に相性のよい誕生日の人は10/5と1/5と5/23です。

この誕生日の人は5月23日にとってはまさに、運命の相手と言えるほど相性がよい相手といえます。

5月23日生まれの人の特徴と性格 男性編

女性と男性とでは星の作用の仕方が違います。次は5月23日生まれの男性に影響力を与える星を詳しくリーディングしていきましょう。

5月23日生まれの人の特徴と性格1 男性編

初回公開日:2017年08月26日

記載されている内容は2017年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。