Search

検索したいワードを入力してください

5月13日生まれの人の特徴とは|相性の良い/悪い人・男女別の運勢

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月13日生まれはどんな人?

365日のうち、私たちはそれぞれ生まれた日によって、性格や運勢を判断できるとも言われています。そこで今回は、5月13日生まれの人について、その基本的な性格や運勢、そしてほかの誕生日の人との相性などを調べてみました。

5月13日生まれの人の特徴はマジメな人

5月13日生まれの人について、一言で説明するならば、「実直でマジメな人」。無理をせず、地道に人生を進んでいくのを好み、安定した生活を送るべく努力する人です。冒険をするのはあまり好まず、地に足のついた生き方をするために、自然と周囲から信頼されていくタイプです。それでは、5月13日生まれの人の性格的な特徴をさらにみていきましょう!

5月31日生まれの人は好奇心が旺盛!

5月13日生まれの人は好奇心が旺盛で知識欲が高く、とにかくあらゆることに興味を持ちます。ゆえに色々なことについて博学だったり、お得な情報やオススメの方法など、他者に役立つことを知っていたりします。

また、持ち前の論理的思考も手伝って、知らないことは調べようとします。白黒ハッキリさせたいと思う傾向があるため、自分が納得するまで突き詰めてリサーチするので、それがどこかで役に立つことがあります。しかし大抵はそれらの情報は自分のために使うことが多いため、もっと外部に惜しみなく共有していくことで、感謝され信頼されるきっかけになるかもしれません。

5月13日生まれの人は警戒心が強め?

5月13日生まれの人は、とかく警戒心が強く、簡単に人に心を開きません。その性質が自分を予期せぬアクシデントから守っているともいえるのですが、言い換えれば少し慎重すぎる一面ともいえます。安心して信頼できる相手を好むために、仲が深まるのにもそれなりに時間がかかります。

また、5月13日生まれさんは、とりわけ野心家であったり自己主張が強かったりする相手が苦手で、そういう人とは友達になろうともしません。逆に、裏表がなく包容力の高い相手を好み、相手から思いやりを感じると一気に親友や恋人に発展することもあります。

5月13日生まれの人は論理的思考の持ち主

5月13日生まれの人は、常に論理的な思考を持っているため、自分が納得して先に進むことを好みます。が、逆に言えば納得するまでは前に進もうとしない注意深さも兼ね備えています。

そんな5月13日生まれさんはときに頑固にみえることもあり、なおかつ自分の意見を簡単には曲げないために人と衝突することも。しかし、論理的なぶつかる理由は明確で、もし自分が間違っていたと気づけばそこは素直に認め、人の意見を聞く度量も持ち合わせています。

5月13日生まれの人の基本的な運勢は?

それでは次に、5月13日生まれさんの運勢を男女別に、そして恋愛と仕事などについても見ていきましょう。

5月13日生まれの女性の運勢・運気は?

5月13日生まれの女性は、若いうちから多くのチャンスが得られる運勢だといわれています。独特のカリスマ的なオーラを発しているため、恋愛も仕事も認められやすい運気を持っています。

5月13日生まれの女性は清楚で上品な雰囲気を持っています。男性からも高評価を得やすく、恋愛運も10代から好調です。しっかりとした考え方をする実直で温厚な性格で、誠実な男性を選ぶ傾向にあるので、安定した関係を育むことができるでしょう。

5月13日生まれの女性は現実的に物事を見つめることができるので、仕事面も早咲きの傾向があります。10代から将来の道を目指すことができれば、20代のうちにそれなりのポジションにつくことができます。思いやりのある性格なので、人間関係もうまくいくといわれています。

また、5月13日生まれの女性は、蓄財の才能に優れているため、生涯を通じて何不自由なく暮らしていくことができると予測されています。

5月13日生まれの男性の運勢・運気は?

初回公開日:2017年07月21日

記載されている内容は2017年07月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。