Search

検索したいワードを入力してください

5月8日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月8日生まれのあなた

5月8日、ゴールデンウイークのころ、あなたは誕生日を迎えます。街には花があふれ、風はきらめく美しい季節にあなたは生まれました。

5月8日に生まれたあなたは、十二星座占いではおうし座に属します。5月8日生まれの特徴は、なんといってもビジネスセンスが抜群だということです。非常に頭の回転が速く、社交性に富んだ人です。大物の器を持ち、パワフルで、人間的魅力にあふれています。

チャレンジ精神が旺盛で、不可能を可能にする実行力を天から与えられています。不屈の精神力・忍耐力・交渉力もあわせ持っているので、特にビジネスの分野でその才能は活かされます。もし、その能力を存分に活かしてお金儲けに励むなら、莫大な資産を築くことも可能です。生まれついての商売上手です。

結果よりも過程を重視する傾向が強く、達成困難な目標であるほど血が騒ぐタイプです。情熱的に取り組んで、みごとに達成したなら、息つく暇もなく次の目標へ挑みます。まさにチャレンジャー、あるいは戦士のような人です。

5月8日生まれのあなたは、イメージにこだわるため、自分が人の目にどう映っているか知っています。強い個性と自分のスタイルを表現していくのが望みです。

5月8日生まれのあなたの長所は、
・機転が利く
・商才に長けている
・我慢強い
・価値を正しく判断する

などです。反対に、短所と言えるのは
・落ち着きがない
・働き過ぎである
・支配的態度をとる

などです。また、5月8日生まれのあなたは、成功運・不動産運にめぐまれています。

あなたの適職は?

カリスマ性があるだけでなく、お金を稼ぐ能力があるのが5月8日生まれのあなたです。自分が望んだ分野で上りつめることが可能です。ビジネスセンスを活かすなら、営業や販売促進など、顧客と直接かかわる部署がおすすめです。法・政治にかかわることや、金融業も良いでしょう。また、5月8日生まれの人はリーダーとなる資質を持ち、野心家でもあるので、企業においては重役や管理職としての役割を果たすことになるでしょう。

独創的に自己を表現したいという欲求があり、作家・詩人や俳優も適職です。芸術的才能にもめぐまれているので、歌手・演奏者・画家など、音楽や美術の世界にも強い吸引力を感じるでしょう。何かひとつの芸の道を極めれば大成します。

不動産業・建設業・農業など土地に関する職業も適職です。

気になる金運!

5月8日生まれの人は、不動産運や国債・地方債にめぐまれます。ひょんなことから好物件が手に入ったり、高利回りの商品が格安で入手できるという情報を得たりします。また、中古品の売買にツキがあります。車などは中古で買うと良いかもしれません。リサイクルショップに通ってみるのも、おすすめのラッキーアクションです。

気が合う?すれちがう?相性とは

5月8日生まれにとって相性が良いのは、「精神的にオトナの異性」「人格者の上司」「堅実派の人」です。
反対に、交際に努力が必要な性格の持ち主は、「依存心の強い異性」「せっかちな人」「遊び好きな人」です。

5月8日生まれのあなたと相性の良い誕生日

5月8日生まれのあなたにとって、相性が良いのはこの日に生まれた人たちです。

・1月4日、1月18日、1月25日
・2月4日、2月14日、2月26日
・3月6日、3月11日、3月28日
・4月2日、4月3日、4月8日、4月24日
・5月5日、5月10日、5月31日
・6月1日、6月8日、6月26日
・7月4日、7月12日、7月19日
・8月3日、8月11日、8月23日、8月24日
・9月1日、9月10日、9月16日、9月29日
・10月6日、10月15日、10月18日、10月19日
・11月6日、11月8日、11月21日
・12月3日、12月5日、12月13日、12月21日

5月8日に生まれたあなたの運命の人は、7月25日生まれです。

5月8日生まれとは相性がイマイチの誕生日

5月8日生まれのあなたにとって、残念ながら相性がいまひとつなのは、この日生まれの人です。

1月15日、1月23日、2月12日、
3月18日、7月23日、11月20日

良い関係を築けるよう、笑顔を忘れないで下さい。

5月8日生まれの運勢【女性編】

5月8日に生まれた女性は、どこか愛情に飢えた幼少期を過ごす場合があります。経済的にはあまり不自由しないのですが、何らかの理由で両親にかまってもらえないことがあるのです。幸い、不足分の愛情を自身で補うことが充分に可能です。

結果的に、愛嬌のある子どもとして周囲に愛されるようになります。こうして、幼少期から社交性が備わるのが5月8日生まれの女性です。成長後も、非常にチャーミングな女性として、異性の目を惹きます。本人も積極的で、しばしば「追う恋」をするようになるでしょう。

安定や安心を求める気持ちが強いため、パートナーには生活力と頼もしさを求めます。パートナーを束縛する傾向もありますが、自身は自由でいたいという、少々わがままなタイプです。結婚運も良く、特に20代のうちは、運気が非常に強いです。いつでも、自身が望んだ時期に成婚が叶います。「玉の輿婚」にめぐまれる暗示があります。

初回公開日:2017年07月20日

記載されている内容は2017年07月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。