Search

検索したいワードを入力してください

5月3日生まれの人の特徴・相性の良い/悪い誕生日の人・運勢・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月3日はどんな日?

5月3日は初夏の始まりの時期で、爽やかな天候が続くことが多く心地の良い日和です。日本では1947年日本国憲法を施行された日であり、憲法記念日という祝日になっています。ゴールデンウィークの真っ只中で、毎年お誕生日が休日なことも特徴です。

爽やかな気候と、毎年休日にお誕生日を迎えられる5月3日生まれさんはどんな性格で、どんな運勢の持ち主なのでしょうか。相性の良い誕生日、悪い誕生日の人や星座の特徴までご紹介いたします。

〜5月3日生まれ基本データ〜
星座 牡牛座
誕生石 グリーンジルコン
誕生花 アヤメ・ミズバショウ

5月3日生まれの人の特徴と性格は?

5月3日生まれは美的センスに優れていて、感受性が高く、自立心の強い性格が特徴です。芸術面に優れた才能を発揮しますが、長所があれば短所があります。どのように自分の才能を活かしていけば良いのでしょうか?
それぞれについて詳しく説明してきます。

美的センスと感受性が高い

5月3日生まれの人は、美的センスと感受性に恵まれています。頭の回転がよく、想像力が豊かでアイディアが豊富に生まれてくるため、音楽・絵画などの芸術の世界や演劇の世界で活躍できるでしょう。しかし、心配性な面があるため、優柔不断です。迷いが生まれると、追求していた世界から逃げようとしてしまう弱さが出てきてしまいます。目標が達成できそうな時、パワーが生まれてきますので、小さな目標からコツコツと積み上げていくことで、大きな成果を生むことができるでしょう。
アイディアマンであり知識の飲み込みが良いため、これ以外での職場でも5月3日生まれは活躍することができます。コミュニケーション能力も高いため、職場では期待される存在になるでしょう。

自立心が高い

5月3日生まれの人は、自立心が高く独自の考え方で生きて行きます。縛られることが嫌いで、自由を求め安定した企業への就職よりも、自分が本当にやりたいことを追求していく生き方を選ぶでしょう。
ユーモアがあり周囲を明るくする雰囲気をもっているため、常に周りに人がよってくる人気者ですが、一人になりたい時があるというのが、5月3日生まれの人の正直な気持ちです。感受性の高さから時に人付き合いで疲れてしまうことがあります。そのような時は自然に癒されることでパワーが戻ってきます。アウトドアで出かけるのもよいですし、農作業やガーデニングを好む人もいるでしょう。

恋愛にも自立を求める

自立心が高い5月3日生まれの人は、恋愛にもそれぞれの自立を求めます。ベタベタした恋愛よりも、お互いの目標に向けて高め合うことができる人が理想です。好きになる相手は、自分の考えがしっかりとしていて、知的で冷静な人でしょう。恋愛への依存をするような人は相手に選びません。
5月3日生まれの人の短所に、頑固であるところがあげられます。そのため、恋人や家族に対して考えがぶつかると熱っぽくなってしまい、喧嘩が長引きがちです。さらに、心配性であるがために喧嘩になると、すぐに最悪なことを想像し、別れ話に発展します。5月3日生まれの人を恋人にするには、そのような性格を理解してあげて、別れ話をしてきても冷静に向き合ってくれる懐の深さが必要です。

相性が良い人・悪い人は?

5月3日生まれの人は、自立心が高く頭が良いため、互いに切磋琢磨できる人とは相性が良いようです。逆に、依存心が強い人や、5月3日生まれの人と同じように頑固な人とはうまくいきません。
それでは、相性の良い人・悪い人の誕生日をみていきましょう。

相性の良い人の誕生日

5月3日生まれの人と、恋愛や友人として相性が良いのは次の誕生日の人です。

☆1月2日、1月17日、1月29日
☆2月2日、2月13日、2月28日
☆3月4日、3月10日、3月19日、3月21日、3月30日
☆4月7日、4月18日、4月28日
☆5月3日、5月9日、5月22日
☆6月6日、6月18日、6月23日
☆7月2日、7月11日、7月23日
☆8月1日、8月6日、8月11日、8月16日、8月28日
☆9月8日、9月15日、9月17日、9月20日
☆10月4日、10月23日、10月31日
☆11月4日、11月18日、11月25日
☆12月1日、12月14日、12月25日

相性が悪い人の誕生日

5月3日生まれの人と、なぜか気が合わない、何をやってもすれ違う相性の悪い人は次の誕生日の人です。

☆2月20日、2月26日
☆3月21日
☆4月17日
☆8月2日、8月3日

初回公開日:2017年07月04日

記載されている内容は2017年07月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。