Search

検索したいワードを入力してください

4月17日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

4月17日生まれの人の特徴と性格

長所

4月17日生まれの人の一番の長所は、真面目な所です。この真面目さとは、勉強が得意等のいわゆる「ガリ勉であること」を表しているのではなく、「何事にも本気で取り組むことができる誠実さ」を表しています。4月17日生まれの人は、他人が手を抜きがちな些細な事でも、自分の全力をもって取り組みます。また、ひたむきに努力し続けることを決して忘れません。そして、取り組んだ後にきちんと実績を残すことも4月17日生まれの人の特徴です。その為、周囲の人からの信頼を集めやすく、「4月17日生まれの人になら何を任せても大丈夫」と思われています。職場では上司から重宝され、同僚や部下からは頼りにされる存在となりそうです。

また、物事を冷静に考えられることも大きな長所です。4月17日生まれの人はとても思慮深く、その場で重要な判断を下しません。自身の感情ではなく、データや周囲の意向等を通して判断する傾向にあるようです。その為、選択を間違えてしまうことが少なく、後でくよくよすることも滅多にありません。そんな4月17日生まれの人を頼みにして、相談事をしてくる人もいます。4月17日生まれの人の冷静な面は、特に、ピンチな場面で活かされやすいでしょう。

個性的な考え方ができるところも特筆すべきでしょう。真面目な印象を持たれがちな4月17日生まれの人ですが、実は誰よりも柔軟な発想ができます。型にはまらず、心の中には小宇宙を抱えていると言っても過言ではないでしょう。その突飛さに驚かされる人も少なからずいるかもしれませんが、本人はいたって真面目です。その考えが、他人や職場に新たな道を示すこともあるでしょう。右にならえの今の社会では、4月17日生まれの人の存在は、とても貴重です。

短所

4月17日生まれの人には多くの長所がありますが、何故か、自己評価が低い傾向にあります。そこが一番勿体無い点だと言えるでしょう。実績もしっかりあり、人からの信頼が厚いにもかかわらず、4月17日生まれの人はそれを認めようとしません。真面目で探求心が強い性格の為、そうなってしまうのです。言い換えれば、現状に決して満足せず、どんどん自分を高めていける人でもあるのですが、マイナスに作用することもあるようです。例えば、「自分は何故こんなにもダメな人間なんだ」と誤解して落ち込み、それがストレスとなるようなことです。たまには自分を甘やかすつもりで、労わることも大事です。

また、多少なりとも神経質な面があるようです。何事も真面目にきっちりやり遂げるのはとても良いことなのですが、稀に行き過ぎた言動をしてしまうことがあります。また、ひたむきゆえに、強情になってしまうこともありそうです。仕事をする上では、良い面となってくることもありますが、プライベートで我を通し過ぎてしまうと周囲がひいてしまうことになりかねません。「多少は大目に見てやろう」くらいの心構えでいると良いでしょう。

また、意外と噂話が好きな面もあります。悪意が無くても、人の陰口に興味津々な人が多いようです。人とコミュニケーションをとることが好きで、話題を用意する為にそうしてしまいがちです。やり過ぎると身を亡ぼす可能性があるので、人の良い噂を流す等、ポジティブな話題づくりを心がけると良いでしょう。

長所と短所を活かした職業は?

4月17日生まれの方は、真面目で何事にも本気で取り組む姿勢を持っていますが、半面自分の評価を低くとらえてしまう傾向にあります。そんな、4月17日生まれの人に合う職業は何でしょうか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師が在籍しており、占いの種類も豊富です。また、占い師を選ぶ際はレビュー(評価)をみて判断すればいいので、質の良い占い師に占ってもらうことができます。

あなたの天職を占ってもらいましょう。

※詳しくはこちら↓

4月17日生まれの人の性格

4月17日生まれの人は、何といっても真面目な性格をしています。自分の意志で始めたことでも、人から頼まれたことでも、真っすぐに取り組んでいきます。そして努力が実を結び、きちんと成果を残すことにもなります。そうした行いが信頼を集めていき、運さえも切り開いていけるでしょう。

また、4月17日生まれの人は、なかなか自分に自信が持てません。自身の素晴らしさを認められず、一人でくよくよしてしまいます。特に恋愛面で、その様子が顕著になります。あと一歩が踏み出せない為、思いを寄せる人とお付き合いを始めることが難しいようです。殻を破るつもりで行動してみると、「今までの懸念は何だったのか?」と思えるような結果がついてくるでしょう。

実は、美しいものが好きだという4月17日生まれの人も多いです。自分自身がお洒落をすることが好きで、インテリアや美術品等も好みます。美しいものに囲まれていると、満ち足りた気持ちになり、安らぐことができるようです。服装や小物等、持ち物のセンスもあるので、一目置かれているのではないでしょうか。その美的センスを活かせるような仕事に就くと、大成する可能性があります。

相性の良い誕生日の人

4月17日生まれの人と相性が良いのは、以下の誕生日の人たちです。
【5月6日/7月14日/7月28日/8月9日/11月30日】
4月17日生まれの人と相性が良いかどうかは、真面目な性格に合うかどうかにかかっています。上記の誕生日の人たちは、基本的に真面目であったり、4月17日生まれの人のペースに合わせることが苦にならなかったりする人たちです。一緒にいるだけで安心感を覚えられる上に、お互いの運気を高めていけるような相性です。何かを共に成し遂げると、良い結果を残すことができるでしょう。相手が異性の場合は、結婚にも向いています。

相性の悪い誕生日の人

4月17日生まれの人と相性が悪いのは、以下の誕生日の人たちです。
【1月10日/2月15日/4月4日/8月23日/10月17日】
上記の誕生日の人たちとは、なんとなくそりが合わず、4月17日生まれの人の目には嫌なところばかり目につきやすいでしょう。相手が4月17日生まれの人のことを嫌っていなくても、なんとなく避けてしまうようなことになりがちです。少し距離を置いて客観的に見ることで、相手の良いところを見出していくようにしましょう。そうすることで、なんとなく纏わりついていた苦手意識も消えていくでしょう。

4月17日生まれの人の運勢・運気

初回公開日:2017年08月24日

記載されている内容は2017年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。