Search

検索したいワードを入力してください

4月9日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人・運勢・運気

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

4月9日生まれの人の特徴と性格

星座占いよりも、もっとピンポイントで自分のことや気になる人のことが占えることから、誕生日占いを信じる人も増えてきました。しかし、実際の占いの方法はどれかひとつではなく、誕生日占いと星座占いを組み合わせたりします。

今日は4月9日生まれの人の特徴や運勢、どのような職業が向いているのか、また恋愛の相性の良い星座や誕生日など詳しく4月9日生まれの人の占いをご紹介していきます。自分には今の職業は向いていないのではないかと悩んだ時、気になる異性との相性が気になる時などスピリチュアルな力を借りて、今よりも前へ進む材料としてみてはいかがでしょうか。

4月9日生まれの人の特徴は

4月9日生まれの人の総合的な特徴は「好奇心旺盛」で「知的な能力に長けている」ことです。その好奇心旺盛さは仕事やプライベートにおいてプラスとなる点も多いことでしょう。しかし、一方では関心のある対象がコロコロと変化していくことから、相手から「気まぐれな人」と思われてしまうこともあります。

なにごとにも頑張る4月9日生まれの人の仕事面での特徴は上司には頼れる部下として、後輩からも友達感覚で付き合える先輩として慕われることでしょう。一度失敗したことはきちんと学習して二度と繰り返さない人なので、仕事面では特に何も心配することはありません。

ただ、自分ががんばっているという確信を持っているので自信家の人が多く、周りの意見を聞かない「頑固者」というレッテルを貼られてしまう恐れがあります。仕事には自信があるけれど、恋愛に対してはプライドだけが高くてなかなか行動に移せないという欠点があります。

4月9日生まれの人の性格は

知的好奇心が旺盛な4月9日生まれの人は、その知識量も豊富ですし興味を持つ分野も多岐にわたる物知りな人が多いでしょう。好きなことへの探究心が旺盛で、やりはじめるととことんハマってしまう、どちらかというとオタク気質な性格を持っている人もよく見られます。

自分の好きなことを語る時に、相手のことを置いてけぼりにしてはいないでしょうか。そのため「空気が読めない」「話が噛み合わない」と思われてしまうこともあります。意識的にはしていないでしょうが、自分勝手な性格と思われてしまうことになりかねませんので注意が必要です。

4月9日生まれの人はどんな職業に向いている?

4月9日生まれの人は自己探究型で自分に向き合うのは得意ですが、あまり他人と関わるのは上手ではない人が多い生まれです。とことん探求したい、自分が納得いくまでやらなければ気が済まないということから、納期が決まっているような仕事はあまり楽しいと思えません。長く続けていくことになると段々と転職を考えるようになるでしょう。

じっくり時間をかけて好きなだけ自分の求めるものを追求する「研究者」「芸術家」などの職業に向いています。この他にも自分の趣味に関する知識の豊富さが仕事につながるような事が起こる可能性があります。

しかし元々コミュニケーション能力が低いわけではなく、その知識の豊富さからおもしろい会話も得意です。仕事と割り切ればその話術を利用してサービス業で活躍することもできるでしょう。

相性の良い/悪い誕生日の人

生まれた日によって相性の良い人、悪い人というのは決まってきます。4月9日に生まれた人と相性の良い人、悪い人の誕生日を調べてみました。相性は友達関係と恋愛関係でまた変わってきます。

ここでは、4月9日生まれの人の友達としての相性と恋愛についての両面から相性の良い人、悪い人の誕生日をお知らせします。

4月9日生まれと相性の良い誕生日

4月9日生まれの人と友達として相性の良い誕生日は以下のとおりです。1月24日、1月30日、3月3日、3月13日、3月19日、5月29日、6月25日、7月6日、8月25日、9月11日、9月24日、11月29日。

4月9日生まれと恋愛の相性の良い誕生日は以下のとおりです。3月9日、4月8日、4月22日、6月16日、7月14日、8月4日、8月13日、8月26日、8月31日、10月15日、11月13日、12月21日。

友達、恋愛共通して運命の人ともいえる相手は2月11日生まれの人です。

4月9日生まれと相性の悪い誕生日

一方、4月9日生まれと相性の悪い誕生日の人は以下のようになっています。2月3日、6月21日、6月24日、9月26日。相性の悪い誕生日は友達も恋愛も関係なく4月9日生まれの人とは反りが合わないことで共通となっています。

4月9日生まれの人の運勢・運気(男性)

初回公開日:2017年11月16日

記載されている内容は2017年11月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。