Search

検索したいワードを入力してください

3月20日生まれの人の特徴と性格とは?相性の良い/悪い誕生日の人

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

3月20日生まれの人の特徴は?

3月20日に生まれた人は、繊細さと実践力を併せ持っています。目標や理想を掲げ、それを形にする能力があります。控えめでありながらも、内面はメラメラと炎が燃えているような芯の通ったところがあります。

3月20日生まれの人は、穏やかです。めったなことでは怒らず、大きな心で周りの人を包みこみます。その一方で、自分の意思や世界観をしっかり持っているため、周りの意見に左右されない強さを併せ持っています。

また、3月20日生まれの人は、知的好奇心を常に持っており、洞察力が鋭く、理解力が抜群です。有事の際は周りも驚くような能力を発揮するでしょう。

3月20日生まれの人の性格は?

その穏やかさや控えめさから、おおらかでマイペースな性格が多いのが3月20日生まれの人です。また、義理・人情に篤く、喜んで人を助けたり、他人に尽くすという一面もあります。何事もさくさくと片づけていくような現実主義的な面もありますが、運や縁を大切にするロマンチシストという面も持っています。

長所は?

3月20日生まれの人の長所は、やはり穏やかさや寛大な心を持っていることです。相手に柔和な印象を与えられるので第一印象がよいでしょう。そして、鋭い感性を持っていることで多角的な思考ができます。また、頭脳明晰ですので、発言に説得力があります。

短所は?

3月20日生まれの人の短所は、気が弱く、何か決きめる際に、ハッキリしない点です。新しいことを始めたり、生活状況が大きく変わるような場合の決断力が今一つ足りません。決断するまでに時間がかかったりすることもしばしばあります。

3月20日生まれの人は、自分の世界観をしっかり持ち、それに従って進んでいくため、周りからは現実離れしているという印象を持たれることがあります。

向いてる職業は?

常に目標を掲げていきたいのが3月20日生まれの人です。そのため、お互いに切磋琢磨しあえるライバルがいると、仕事にやりがいを感じます。

控えめで穏やかな上に、相手を説得する力を持っているので接客や営業が向いているでしょう。また、確実に仕事をこなす几帳面さがあるので、総務や法律事務、行政書士なども向いています。数字を扱う、会計士などもよいでしょう。また、自分の世界観を持っているので、それを表現する作家やデザイナー、音楽等の芸術関係の世界でも能力が発揮できます。

3月20日生まれの人は、常に向上心を持ち、やりがいを求めます。そのため、業務の改善や改革等を行うことで仕事に変化を求める傾向があります。単調なルーティンワークは飽きてしまい、手を抜いてしまいがちです。注意しましょう。

相性の良い誕生日の人は?

3月20日生まれの人と相性がいい誕生日は、3月20日生まれと同様に控えめで穏やかな「2月21日」、コツコツ努力家な「3月11日」、物事を客観的に見られる「4月25日」、鋭い直観力がある「5月5日」、独自の感性を持つ「12月3日」、好奇心旺盛な「12月25日」生まれの人です。

これらの誕生日の人と一緒にいると、居心地がよく、「なんだかうまがあうんだよなぁ」と感じることでしょう。

相性の悪い誕生日の人は?

3月20日生まれの人と相性が悪い誕生日は、競争心が強い「1月8日」、自己犠牲を嫌う「1月12日」、弱い者に厳しい「2月13」日、引っ込み思案な「5月6日」、少し神経質な「9月22日」、流されやすい「11月4日」生まれの人です。

これらの誕生日の人と一緒にいると、「なんだかしっくりこないなぁ」と感じることが多いでしょう。

3月20日生まれの人の運勢・運気

3月20日生まれの人は、人生を通し周囲の人の助けにより運気が良くなる運勢です。元々、自分のことよりも周りの幸せを優先する優しさを持っているので、その気持ちを大切にしましょう。周りの人をよく助け、前向きな人間関係を築くことが大切です。持ち前の忍耐力と根気で、掲げる目標や理想を次々と実現するでしょう。年齢を重ねるごとに才能が開花しやすくなるでしょう。

物事に対し思い悩むことが多いのでストレスを受けやすい面があります。傷つきやすい傾向があるため、精神的に不安定になりやすいでしょう。そうならないためには、オンオフのメリハリをつけることが大切です。しっかり休みを取り、趣味等の気分転換を行うことが運勢アップに繋がります。

相手のために何かすることが好きな3月20日生まれの人は、プレゼントや募金等、人のためになることをよく行います。時々は、自分のためにもご褒美をあげると、金運が更にアップするでしょう。

男性は?

初回公開日:2017年07月26日

記載されている内容は2017年07月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。