Search

検索したいワードを入力してください

3月16日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

3月16日生まれってどんな人?

3月16日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

3月16日生まれはとても正義感の強い人です。間違った事は間違っていると、しっかりと声を発することができます。何者にも臆すことのない強い人と言えます。家族や友人、恋人からのSOSには必ず応えて助けにいきます。とても実行力が高いと言えます。

しかし子供の頃は臆病で物静かだったのではないでしょうか?その頃にしたイヤな経験が、3月16日生まれのあなたを強くしています。自分がイヤだった事から仲間を救いたいという気持ちが、3月16日生まれを奮い立たせているのです。その経験から、成長してから人を救う立場になったという事は、3月16日生まれの人がとても勇気があり、根が強い人だという事が分かります。

恋愛においても相手を大切にする姿勢は変わらず、いかなる問題からも相手の事を守ろうとします。

3月16日生まれの恋愛運は?

3月16日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

3月16日生まれはとても正直で強い正義感をもっています。また非常に寛大でおおらかな心を持っています。

恋愛においてはさらにその正確が強く出ている様です。例えば恋人がトラブルに巻き込まれた時は誰よりも献身的にその問題を解決しようとしますし、自分の損になってもそんなことは気にしません。トラブルが治まるまで責任を持って対処してくれます。これはパートナーにとってとても心強い存在となること間違い無しです。

しかし少し献身的すぎて、不釣り合いな人にも執着しすぎてしまいそうです。3月16日うまれの献身的な優しさを利用しようとする人もいるので注意してください。相手の利益ばかりを考えて行動すると、取り返しのつかないトラブルを自分自身で作り出してしまうかもしれません。本当に自分がしなければいけない事なのか、冷静になって自分の立ち位置を見直してみてください。

3月16日生まれの仕事運

3月16日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

3月16日生まれは想像力が非常に豊かです。周囲を驚かせる様な独創的な発想で次々とアイデアを出していきます。また、とても真面目なので、日々コツコツと結果を出していく人が多いです。大器晩成型がおおいのも特徴です。

独創的でマメな性格なので、なにか生み出していくといった、クリエイティブな活動に向いています。例えば執筆活動やデザイナーです。オリジナリティに溢れる3月16日生まれの世界観は周囲を虜にしていきそうです。自分の頭の中にある世界を、怖がらずにどんどんと出していきましょう。

恋愛や仕事のことで悩んだらココ!

・彼氏ができない
・今の彼と結婚できるのか
・職場の人と馴染めない
・誰からも理解されない


そんな方は、ココロクリアで解決されて見てはいかがでしょうか。

ココロクリアでは、心理学を学んだ専門家が、東洋占星術を使い、あなたが抱えている悩みや不安を解決できるように導いてくれます。

また、無料で診断できますので、一度試されて見てはいかがでしょうか。

※詳しくはこちら↓

3月16日生まれの金運は?

3月16日生まれの人は浪費癖がある人が多そうです。デザイン性の高い物や希少価値の高い物に引かれる傾向にあります。一度の買い物は多くはありませんが、最新のものが目に付くと比較的頻繁に、高い買い物を繰り返してしまいそうです。

それではなかなか貯金は出来ません。お小遣い長や家計簿をつけるのはどうですか?面倒くさがって避けて来たかもしれませんが、実はそういったものを管理することにとても向いている性格をしています。3月16日生まれの人はとても真面目なので一度管理をはじめると止まりません。毎日レシートを集めて、寝る前に記入してみてください。最近はお金の管理アプリなどもありますから、そんなに難しい事ではないはずです。

相性のいい人

3月16日生まれと相性がいいのは4月11日生まれの人です。真面目でおおらかな3月16日生まれには、何事にも挑戦する様なエネルギッシュさを持っている4月11日生まれがとても合います。3月16日生まれが生真面目に物事を考えすぎて一歩踏み出せない時の手助けをしてくれそうです。

また4月11日生まれはとても純粋です。疑う事無く3月16日生まれの懐に飛び込んでくるので3月16日生まれの人も素直に対応する事ができそうです。一緒に過ごしていると、様々な事を心から楽しむ事が出来そうです。

しかし4月11日生まれに一度でも疑われてしまったら最後です。疑心暗鬼になってしまった4月11日生まれはとても頑固なので、信頼を取り戻すのは難しそうです。誠実に心を開いて付き合って、お互いの信用を築きましょう。

相性のわるい人

3月16日生まれと相性が悪いのは11月21日生まれの人です。11月21日生まれはとても短気で自尊心が強いです。そのため協調性を大切にする3月16日生まれの人に対抗心をもってしまい、なかなか打ち解ける事が出来ません。

また、11月21日生まれの人は人と合わせる事が基本的に苦手なので、3月16日生まれの協調性が理解出来ず反発してきます。仕事等で同じチームになっても意見が合う事は少ないでしょう。ましてや3月16日生まれがその場のリーダーだった場合、従う事もしないのでまとまりが悪くなったり、その場の雰囲気が悪くなったりします。

うまくおだてて11月21日生まれのやる気を引き出し、てのひらの上で転がすつもりで付き合っていくと良いです。しかしそれがバレるとまた揉めてしまうので細心の注意をはらってください。

初回公開日:2017年07月05日

記載されている内容は2017年07月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。