Search

検索したいワードを入力してください

3月9日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

3月9日生まれの人の特徴と性格

3月9日生まれの人は、周囲に比べて積極性に欠けている部分があります。しかし、自分の今までの経験や実績に自信がないというわけではなく、むしろ自信に満ちており、創造性に長けています。また好奇心旺盛で多方面に興味を持つ事が多いですが、やりたい事がすぐに変わりやすいのが特徴です。

仲の良い人に対しては自ら意見を言い、分かってくれるまで諦めないというような、少し頑固な部分もあります。時として傲慢な態度になることもあるので注意が必要です。また、人に頼み事をされやすく断ることができないので、なんでも引き受けてしまう傾向があります。

真面目な性格であるため、いくら小さなことでも頼まれたことは全力でこなします。周囲からは物静かな存在で何を考えているか分からないと思われ、第一印象は良くないですが、気配りができて客観的に物事を捉えることができるので、話してみると第一印象とは違い好感を持たれることが多いです。

誤解されやすい?

表に立つことが苦手で、内向的な面があるので広く浅く関わるのではなく狭く深く関わろうとします。そのため、人脈を広げることが困難です。人に積極的に話しかけることが苦手で、人に聞かれれば話すのですが自ら自分の事を話そうとしません。そのため誤解されやすく人と自分の意見が食い違うことが多々あります。

誤解が解け信頼を得るには人並み以上に時間がかかりますが、一度信頼を得ることができれば一生付き合っていける程深い関係になることができます。仲の良い人とそうでない人では、接する態度がかなり違います。

芸術家タイプだが注意も必要

人とは違う独特の価値観を持っており芸術的なセンスがあるので、アーティストやデザイナーに向いています。普通の人では、なかなか出来ないような事が出来るので努力次第では大成功し、周りを驚かせる事が出来る才能があります。しかし、成功するとは限らないので努力し続けてしまい遠回りの人生になってしまう可能性があります。

そうならないためには、ダメだと思ったら諦める勇気も必要です。また、かなりの努力家で自分でやると決めたことに関しては最後まで諦めずに無我夢中で頑張ります。完璧主義者なので途中で諦め、挫折するのを嫌い、納得いくまで徹底的に追求しようとします。人にあまり頼らず一人でなんとかしようとするのでいつまでも頑張り続けてしまい疲労困憊し体調を崩してしまう可能性もあります。

あなたの悩みを解消!

・人間関係が苦手
・誰からも理解されない
・自分の環境を知りたい
・誰にも相談できない


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミでも定評があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

相性の良い誕生日の人

恋愛、友情面での相性

恋愛面では、7月29日生まれの人と相性がいいです。7月29日生まれの人は、大地の母のような広い愛をもっており、コミュニケーション能力が高いです。内向的な性格の3月9日生まれの人を優しく包んでくれるでしょう。

友情関係では、5月7日生まれの人です。5月7日生まれの人は個性的と言えます。また、気さくに見えますが実は人見知りで頑固な一面があり、完璧主義者です。共感できる部分が多いため、お互い仲良くなるのが速いです。

仕事、金銭、健康面での相性

仕事面では、7月6日生まれの人と相性がいいです。7月6日生まれの人は、寛大な優しい心の持ち主で鋭い着眼点があります。3月9日生まれの人の独特な価値観に気付いてくれて、アイデアを十分に生かせてくれます。

金銭面では、12月1日生まれの人と相性がいいです。12月1日生まれの人は、お金に淡白でどちらかというと友情を選ぶタイプ。3月9日生まれの人は金運はいい傾向にあるので、金運をより右肩上がりにしてくれます。

健康面では、3月1日生まれの人と相性がいいです。3月1日生まれの人は、心身ともに健康でたくましいです。一緒にいれば自然と健康運がいい状態でキープできるでしょう。

相性の悪い誕生日の人

恋愛、友情面での相性

恋愛面では、7月28日生まれの人とは相性はよくないです。7月28日生まれの人は、恋愛に関して得意ではなく、好意に気付かない傾向にあります。お互い好意をスルーしてしまい、恋愛に発展しにくいです。

友情関係では、3月17日生まれの人です。3月17日生まれの人は、考えるよりも即行動するタイプです。話をしていても適当に流されてしまうことがあるため、3月9日生まれの人は耐えることが出来ないでしょう。

初回公開日:2017年07月24日

記載されている内容は2017年07月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。