Search

検索したいワードを入力してください

2月14日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

2月14日生まれの人の特徴と性格

優しくて社交的

2月14日生まれの人は、素直で優しく、人当たりが良くて社交的な人です。その優しさと明るい雰囲気に惹かれて、周りにはいつも人が集まります。洞察力が鋭くて探究心が旺盛なため、どんな相手と話をしていても盛り上がることが出来、いつの間にか自然と人だかりの真ん中にいる人、2月14日生まれの人はそんな人です。

ただ、2月14日生まれの人はときにその優しさから、優柔不断な状態に陥ってしまうことがあります。自分としては気が進まないのだけど、相手のことを思うと断れない、そんな風に悩んでしまうときもあるでしょう。優しさは2月14日生まれの人の美徳ですが、人に振り回されるのではなく、お互いに対等な関係でいられるように心がけましょう。

美的センスに優れる人

2月14日生まれの人は自分の生き方や外見なども含めて、常に美しくあろうと心がけています。常に努力を怠らない姿勢に、周囲に集まる人も同じような人たちばかりになって、2月14日生まれの人の美的センスはますます磨かれていくことでしょう。

2月14日生まれの人は発想力にも優れているため、自分自身の美的センス、芸術的才能を生かした仕事を目指すことが多いです。2月14日生まれの人は生まれ持った探究心から、音楽や美術など、これと決めたものに対してとことん極めていこうとします。一生の仕事に芸術関係を選ぶ方も多いことでしょう。

ただ、探究心が強いがために2月14日生まれの人の興味は色々なところに向けられがちで、それが集中を乱してしまうこともあります。いま何をすべきなのか、何をしたいのかしっかり考えながら進みましょう。

美的センスゆえに批判的になることも

世の中には色々な人がいるものです。2月14日生まれの人は美的センスに優れ、自分の身の回りを一定のセンスで保とうとしますが、そうでない人に対してときに批判的になることがあります。率直すぎる言葉は、ときに相手を傷つけてしまうこともあります。批判的なことを口にするときには、口にして大丈夫な話題かどうか確認してからにしましょう。

あなたに向いている職業を占う

2月14日生まれの人は、発想力に優れ努力を惜しまないです。そんな2月14日生まれの人はどんな職業が向いているのでしょうか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師が在籍しており、占いの種類も幅広いです。また、占い師を選ぶ際はレビュー(評価)をみて判断すればいいので、質の良い占い師に占ってもらうことができます。

※詳しくはこちら↓

5という数字

2月14日生まれの人の本質数は5です(1+4=5)。水星の支配を受けていますが、みずがめ座でもあるため天王星の影響も受けることになります。そのため2月14日生まれの人は元から強い精神力の持ち主ですが、天王星の影響でさらに強いものとなっています。悲しいこと、辛いことがあってもすぐに立ち直ることが出来ます。自由で正直なため、常識にとらわれない発想をしてときに人を驚かせることがあります。色々なことに興味を持ち、なんでもそれなり以上にこなせる能力があるため、周囲から完璧な人と思われることさえあります。

恋愛においても自由で、10代のうちに大恋愛をして結婚することもあるでしょう。早婚しなかった場合には、極端なほどに晩婚になる可能性が高いです。これは2月14日生まれの人が、理想の人を待ち続けるロマンチストな一面を持っているためでもあります。

2月14日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

男性

2月14日生まれの男性は洞察力に優れ、チャンスを確実に自分のものにしようとします。運気も若いうちに昇り調子になるため、20代も半ばになると2月14日生まれの男性への評価は高いものとなってきます。コミュニケーション能力が高く、こうあるべき、というものをしっかりと考える人なので問題解決能力にも優れています。やり過ぎは禁物ですが、それはあなたの長所です。

2月14日生まれの男性は身の回りのものに気を遣いますが、そのせいで若い頃は散財しがちです。金運においては20代前後が一番下がっていますので、この時期には身の丈に合わない買い物などには気をつけましょう。20代後半からは金運も上昇してきます。

2月14日生まれの男性の恋愛運は、10代のうちがピークでそれからゆるやかに下がってきます。あなたの生き方を恋人に押し付けないように気をつけましょう。結婚につきましては、40代までに良い出会いがあったら思いきってしてしまっても良いでしょう。これ以降は恋愛相手になかなか出会えなくなっていきます。

初回公開日:2017年08月27日

記載されている内容は2017年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。