Search

検索したいワードを入力してください

1月30日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

1月30日生まれの長所と短所

1月30日生まれは陽気な性格で、周囲の人を楽しませてくれるのでグループの中心人物として活躍できる人です。そして気さくで接しやすく話上手なので、多くの人に慕われます。短所は、なまけ癖があるので一つのことが長続きしない点です。他に嫉妬深い面もあるので、恋愛でこの部分が出ると…。

これらの長所、短所を持ち合わせた1月30日生まれの運気・運勢を見ていきましょう。

1月30日生れの特徴と性格

1月30日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

朗らかで人を楽しませることが好きなのが1月30日生まれの人の特徴です。常に周囲のことを考え気張りもできる人なので、あなたの周りにはたくさんの人が集まります。信頼度も高く、何かのイベント事などへのお誘いの声がかかることも多いでしょう。礼儀正しく誠実な対応ができる人です。そのため大きなポジションや役割を任されることもあります。たとえそれを重荷に感じていても、期待を裏切りたくないので引き受けてしまい、頑張りすぎてしまいます。

知的で合理的な考えができる人なので、勉学に励むことを苦にしない人です。その反面、生来の飽きっぽさがあるので、何かに興味を持って取り組んでも長続きしません。長期に渡って努力できるものを見つけることが人生の課題になるでしょう。

周囲の人に受け入れてもらえる

しっかり者な面もありますが、一方で子供っぽさも持ち合わせた少々複雑な性格です。その両面的な部分がかわいらしさでもあり、周囲の人に受け入れられてしまうのが1月30日生まれの人の得な点です。

また、どんなに辛いことがあっても顔には出さず、表面上では明るさを繕ってしまいます。そのため、悩みごとがあっても誰にも相談せず一人で背負ってしまいがちです。困難や悩みを一人で乗り越えられず限界がくることもあるでしょう。1月30日生まれの人は人付き合いがうまく、人に愛され、周囲の人に助けられる星の元に生まれています。あなたが多くの人に与えた誠実さ、信頼度の高さは、あなたを救う形として返ってくるでしょう。

女性の総合運

1月30日生まれの女性は、浮き沈みが激しく安定しない運気の持ち主です。今日はとても充実した楽しい1日だったかと思うと、翌日は予想もしなかった辛い出来事が起きたりと、好調と不調の差が激しい境遇に立たされます。ときにジェットコースターのように、短期間でその落差を経験することもあるでしょう。

落ち着かない日々に疲れを感じてしまうこともありますが、救ってくれるのは、周囲の人を自然と元気づけてくれるあなたの明朗さです。たとえ辛いことがあって落ち込んでいても、あなたの明るさを知っている人が励ましてくれます。

そのため、あなたの周りには常に人が集まります。そして、あなた自身も一人でいるより友人などと一緒にいることを好むので、1月30日生まれの女性は人付き合いの面で良い関係を築くことができます。

男性の総合運

1月30日生まれの男性は、人生の前半が全ての運命を握る鍵となる時期です。生まれ持った飽きやすい性格を封印して、頑張って全力で突き進むべきです。一つの目標を達成してしまうとすぐに気力が薄れる傾向があるので、小さな目標、大きな目標と段階を踏んだ目標をいくつも立てておきましょう。

仕事や結婚、人生の財産になる人間関係も早い段階、なるべく30歳までにしっかり固めておく必要があります。1月30日生まれの男性は、30代から70代まで運気の低迷期に入り、その間上昇することはありません。できれば10代のうちから人生設計を立て、即実践する心構えを持たなければいけません。

20代30代はどうなる?

結婚も20代のうちにこの人、と感じるものがあればしてしまっても良いでしょう。若すぎるうちの結婚は周囲の反対に遭うかもしれません。たとえ反対されても自分の意志や信念を貫くことが、数年先へも続く自分の幸せへと繋がります。

デキ婚に否定的な考えを持つ必要はなく、積極的に幸せを掴みにいくくらいのポジティブな考えを持ちましょう。もし30代半ばまで独身であった場合、恋愛から結婚へ発展する相手を見つけるのは困難でしょう。お見合いなど、年長の人の紹介なども検討するべきです。

独身を貫くのであれば、仕事に打ち込むのも人生の一つの在り方です。ですが、仕事面でも思うほどの成功は見込めない可能性があります。飽き症ですが勤勉さという強みを活かし、何か資格を取得して専門分野での活躍を目指すのも良いでしょう。それと同時に、一生付き合っていけるような人脈を築いておくことも怠らないようにしましょう。

1月30日生まれの仕事運

1月30日生まれの人は、誰にもライバル意識を持たずに仕事ができる人です。決して向上心がないわけではなく、自分のペースで論理的に物事を判断して黙々とこなしていけます。また、与えられた仕事には責任を持ち、着々とこなしていくので上司からの信頼も厚く、高い評価を得ることができます。

ですが少々控えめなところがあるので、自分でやりたい仕事があれば積極的に周りに伝えることが必要です。そうすることでストレスを溜めることなく、充実した仕事環境を手に入れることができます。

元々知的で論理的な1月30日生まれの人は、仕事上でトラブルが起きても、それを困難と思わず乗り越えて
いける強さがあります。それは備わった要領の良さが成せる業です。もちろん一人であっても、トラブルに立ち向かえるたくましさがあります。

ですが、一人で抱え込むには大変なこともあるはずです。1月30日生まれの人は、お互いに信頼しあえる仕事上の良いパートナーに恵まれる運も持ち合わせています。仕事でのストレスを軽減したり、トラブルの回避や対処にはパートナーの支えが必要ですので、無理をきたす前に相手を頼るのも円滑に仕事をしていくうえで重要です。

初回公開日:2017年07月06日

記載されている内容は2017年07月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。