閉じる

電話占いで数秘術はできる?おすすめの占い師やサイトを徹底紹介

数秘術とは占いで使われる占術の1つです。

Uranaru編集部

この記事では、自宅で気軽に占いを楽しめる電話占いで数秘術が得意と話題のおすすめ占い師5人や数秘術に強いと話題のおすすめサイト7選などを紹介します。

数秘術に強いと話題のおすすめ占い師が気になる方は、こちらをチェック!

数秘術とは?

数秘術(ヌメロロジー/numerology)とは、すべての数字には意味がある、1つ1つの数字には独自のエネルギーが宿っているといった考えをもとに作られたものです。

数秘術は、ピタゴラスの定理で有名な古代ギリシャの数学者のピタゴラスや神秘主義思想であるカバラがはじまりだと言われています。

ピタゴラスの死後、数秘術の根源である「1つ1つ数字には意味がある」という考え方が、各地の思想や宗教などと組み合わさり、占術として定着しました。

現在では、生年月日や姓名を特定の数式に当てはめ、そこから導き出された数字を使って、性格や個性、才能などを明らかにできると言われており、ピタゴラス数秘術やカバラ数秘術、モダンヌメロロジーなどさまざまな種類があります。

数秘術の鑑定方法

数秘術では、生年月日や姓名から導き出された、1~9の1桁の自然数を使用するのが基本です。
本記事では生年月日を用いた数秘術を解説します。
生年月日を用いる方法では、年月日をバラバラに分解して、1桁の数字になるまで足していきます(生年月日を使う方法では、年・月・日をそれぞれ1桁になるまで計算し、最後に合計するという方法もあります)。

例えば、1983年12月28日生まれの人の場合、年月日を1・9・8・3・1・2・2・8の数字に分けてください。分けた数字を全部足すと「1+9+8+3+1+2+2+8=34」という数字が導き出されます。

34という数字はまだ2桁の数字ですから、再び数字を分解して「3+4=7」という計算をしてください。出てきた「7」という数字は1桁ですから、これが運命数となります。導かれた運命数に込められた意味から、その人の過去、現在、未来などがわかるでしょう。

ただし、計算中に11や22などのゾロ目の数字が出た場合には、注意が必要です。数秘術で2桁のゾロ目の数字は、「マスターナンバー」と言われており、その数字自体に独自の意味があると言われています。

計算の中で2桁のゾロ目の数字が出てきた場合にはそれが運命数となりますから、それ以上足してはいけません。

生年月日や姓名を方法は数秘術の中でも基本的なものです。誰でも簡単にできますので、本格的な鑑定を受ける前にぜひ試してみてください。

数秘術でわかること

数秘術という占術があるということは知っているが、数秘術で何がわかるのか知らないという方もいるでしょう。ここでは、数秘術でわかることを紹介していきます。

数秘術でわかることを知れば、どのような場面で数秘術を使用すれば良いかもわかりますので、ぜひ参考にしてください。

  • 自分の性格や個性
  • 自分の才能や資質
  • 運気や運勢
  • 特定の人との相性

自分の性格や個性

数秘術から自分の性格や個性を読み解けます。自分の性格や個性は本人が良くわかっているから数秘術でわざわざ教えてもらう必要は無いと思う方もいるでしょう。

しかし、自分でも気づいていない性格があったり、無意識に本当の自分に目を背けていたりすることがあります。そのような自分では気づいていない性格や個性を数秘術では読み解けるのです。

数秘術で自分の性格や個性を知ることで、自分がどのようなことに幸せを感じるのか、何にストレスを感じるのかなどがわかり、今後の人生をどのように生きていくべきか把握できます。

もし現在、生きづらさなどを感じている場合には、数秘術で自分の性格や個性を見てもらうことで、悩みが改善できる可能性があるでしょう。

自分の才能や資質

数秘術からは、自分の才能や資質というものを解明できます。

「自分にはどんな才能があるのか」「生まれ持った資質はあるのか」と才能や資質に関して疑問に感じた経験がある方もいるでしょう。

生年月日の中の日付だけを計算して現れるファーストナンバーと言われる数字から、その人の才能や資質を把握できると言われています。ファーストナンバーは、前世を示す数字です。

才能や資質がわかれば、今後どのような道に進めば良いか見えてくるでしょう。

運気や運勢

生年月日の月と日にちを1桁になるまで足していった、サードナンバーと言われる数字を見ることで、今後の自分の運気や運勢もわかります。

サードナンバーは未来数とも言われるもので、今世のあなたの使命や目標、親から向けられる期待などが込められている数字です。

サードナンバーからわかる使命や目標はその人が苦手なものであることが多いと言われています。苦手なことでも今世の使命や目標ということを理解して、伸ばしていけば人生がより良いものになるでしょう。

特定の人との相性

数秘術で使用される数字には、相性が良い数字と相性が良くない数字があるため、特定の人との相性を知りたい場合にも利用できます。恋愛、仕事、友だちなどさまざまな人との相性を調べることが可能です。

相性が良い数字であれば、お互いを高め合えるような存在になれますが、相性が悪い数字であればトラブルが起きてしまう可能性があるでしょう。

ただ、相性が悪いという結果が出たとしても、別れを選択する必要はありません。数秘術は相手の性格や性質も教えてくれるため、相手を理解し今後どのように向き合えば良いかわかるでしょう。

数秘術が得意と話題のおすすめ占い師5人

数秘術を扱う占い師はさまざまな電話占いサイトに在籍しています。そのため、誰に依頼すれば良いかわからないと悩む方は多いでしょう。ここからは、数秘術が得意と話題のおすすめ占い師を5人紹介していきます。

占い師の鑑定料金、占い歴、鑑定内容、口コミなどを詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

占い師名 カリス 志真先生 ウィル 香桜先生 ウィル 蓮乃歌先生 ヴェルニ 綺蘭先生 ピュアリ スーニャ先生
占術 シンクロ/スピリチュアル
リーディング
霊感/霊視/霊聴 霊感/霊視/透視 霊感/霊視 /霊感タロット ルノルマンカード/霊感
相談内容 復縁/複雑愛 恋愛/出会い 複雑な恋愛/不倫 離婚/復縁 人生相談/引越し
鑑定料金 290円/分 420円/分 400円/分 290円/分 280円/分

1:電話占いカリス 志真(しま)先生

出典:電話占い カリス

電話占いカリスに所属する志真(しま)先生は、数秘術以外に、スピリチュアルリーディング、オラクルカードなどの占術を得意としています。

鑑定歴 15年
雰囲気 感情面に強い
得意な占術 シンクロ/スピリチュアルリーディング/オラクルカード/数秘術/遠隔ヒーリング/祈願
特異な相談内容 復縁/複雑愛/気持ち/連絡/人間関係/仕事/取捨選択/状況好転/家庭/子育て/開運/ネット恋愛・婚活アプリ
鑑定料金 290円/分
先生の詳細 https://e-kantei.net/fortuneteller/100571/
” あらゆるお悩みにおいて幾多の好転実績を持つベテラン鑑定師の登場です。声を聞く内に次々と入ってくる情報量の多さが特徴で、特に感情面に強い先生です。状況好転を導く手腕に優れ、恋愛の発展から仕事面における取捨選択、家庭のトラブルまで対応可能な内容は多岐に渡ります。これまでは知る人ぞ知る実力派鑑定師としてご活躍、口コミのみで人気が波及するほどその鑑定は濃密かつ確度高いと言えます。包み込むような優しさと、必ず望む幸せへ導きたいという強い使命感も併せてお勧めです。成就させたい想い、変えたい現状がある方こそ、ぜひこの鑑定を体感されてみて下さい。 ”

志真先生の口コミ

名前も前回の相談内容も生年月日も覚えてくださっていて感動しました!

口コミ

志真先生2回目の鑑定ありがとうございました。
初回から時間があいていましたが、名前も前回の相談内容も生年月日も覚えてくださっていて感動しました。
今回の相談も本当に志真先生に聞いていただけてよかったです!時間を忘れてしまうくらい楽しかったし、何よりとてもすっきりしました。もう少しゆっくり焦らずに恋愛を楽しんでみようと思います☺️!

背中をおしてくださる感覚でとても不思議でした!

口コミ

初めてご相談させていただきました。
志真先生はとても明るく話してくださってスッキリしました。先生が言ってることはそのまんまでした。背中をおしてくださる感覚でとても不思議でした。また是非話を聞いてもらいたい!って思いました。
ありがとうございました。

出典:電話占い カリス

\\初回2,400円分プレゼント!//

提供:ティファレト

2:電話占いウィル 香桜(カオン)先生

出典:電話占い ウィル

電話占いウィルに所属する香桜(かおん)先生は、数秘術以外に霊感・霊視、オラクルカード、Osho禅タロット、ペンデュラムなど複数の占術を使う占い師です。

鑑定歴 22年
雰囲気 柔和
得意な占術 霊感/霊視/霊聴/波動修正/ご縁結び/数秘術/祈願/祈祷/霊障浄化/浄霊/守護霊メッセージ/エネルギー調整
特異な相談内容 恋愛/出会い/複雑な恋愛/不倫/浮気/縁結び/片思い/外国人との恋愛/遠距離恋愛/相性/人生相談/家族関係
鑑定料金 420円/分
先生の詳細 https://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/94/
” この度電話占いウィル鑑定師としてデビューされました”香桜(かおん)先生”。霊感・霊視をメインにご相談者様が臨む未来への願望成就の為に祈願、祈祷をも可能な、未来修正、波動修正をお得意とされている先生で御座います。お人柄も柔和で、これまで活動されていらっしゃった対面鑑定等では、単なる占いではなく人としての温かみを感じられる”香桜先生”の鑑定が口コミで噂を呼び、ご予約を取るのもなかなか難しく、一か月から数ヶ月待ちになる事も度々御座いましたが、より多くのご相談者様のお悩みを解決したいと言う弊社の理念に共感して下さり、この度のご案内をさせて頂ける運びとなりました。”香桜先生”は前世での行いが現世に於いても影響を及ぼしているとお考えであり、ヒプノセラピーの使い手でもいらっしゃいます。ご相談者様の深層心理まで霊視をする事で、潜在意識と顕在意識の間にある閉ざされた扉を開き、ご相談者様本来の美しさ、強さ、そして力強い輝きを取り戻す事で、お悩み解決への道を示して下さいます。また、外国生活の経験もおありで、外国人との方の人間関係、恋愛関係にも明るく、密教の修行経験もある事から陰陽師としての活動実績など、多岐に渡っての活動実績のある実力派鑑定師で御座います。悩みを解決したいと言う思いだけではなく悩みを解決した後に、もう悩まないだけの強さを授けて下さる”香桜先生”との縁で、ご相談者様が願望成就への道を進む事を、ウィル一同お祈り申し上げます。 ”

香桜先生の口コミ

今回の件だけでなく、これから色んな相談を
したいと心から思えた先生です!

口コミ

香り桜先生、先程はありがとうございました(^^)
お忙しいにも関わらず、とても穏やかで
暖かみがあり、とても癒やされました!
何より相手の性格が当たっていたこと
相手が実際に言っていた事を当てた事には
怖いほどにとても驚きました。
香桜先生に頂いたアドバイスをもとに
頑張ってみようと思います(^^)
今回鑑定して頂いた事で
気持ちにも余裕ができ、何より
「このまま前向きに」と思うことができました。
今回の件だけでなく、これから色んな相談を
したいと心から思えた先生です。

香桜の占いを信じ、私なりにも頑張り
【その時期】を楽しみに、またこれからも
自分の時間も楽しく自分に意識し過ごしていきます(^^)

ここ最近、天気の崩れが悪いので
お体を大切にお仕事頑張ってください(^^)
またご相談させていただきますので、その時は
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

スラスラ話しくれて、当たるし、まるで魔法使いみたい!

口コミ

香桜先生、いつもありがとうございます‼︎
電話でお話しして、的確な鑑定と優しい声で、どうしてもお会いしたくて、渋谷店にも行きお会いしました。とても感激でした!
香桜先生はいつも私の心を癒やしてくれます。
今回はせっかく何カ月ぶりかに再会した彼が理解できない態度、寄せ付けない雰囲気だったので、とても傷ついてお電話しました。すると、彼の本心や今の環境をとても詳しく教えてくださって、納得することができました。もしお電話しなかったら、私は寝込んでいたかもしれないです。(笑)優しいアドバイスもいただき、立ち直ることができて感謝してます。ありがとうございました。
(^o^)/
香桜先生の透視はすごいです。スラスラ話しくれて、当たるし、まるで魔法使いみたい!
また困ったら、お電話しますね。(^.^)

出典:電話占い ウィル

\\3,000円分無料お試し鑑定//

3:電話占いウィル 蓮乃歌(レノカ)先生

出典:電話占い ウィル

電話占いウィルに所属する蓮乃歌(レノカ)先生は、霊感タロットやオラクルカードなど複数のカードで状況を把握し、龍神様や高次元の存在から送られてくるメッセージを相談者に届けてくれる占い師です。

鑑定歴 11年
雰囲気 明るさと溢れ出る気迫のオーラ
得意な占術 霊感/霊視/透視/過去視/前世/来世/風水/未来予知/波動修正/遠隔ヒーリング/タロット/エンジェルカード
特異な相談内容 恋愛/恋愛成就/複雑な恋愛/不倫/復活愛/復縁/結婚/離婚/片思い/縁結び/浮気/人生相談/出会い/相性/人間関係
鑑定料金 400円/分
先生の詳細 https://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/753/
” 持ち前の明るさと溢れ出る気迫のオーラがご相談者様に活力をもたらす鑑定師”蓮乃歌(レノカ)”先生が、この度電話占いウィルにご在籍となりました。”蓮乃歌”先生は生まれもった霊感の高さから龍神や狛犬のような現世とは異なる存在と非常に相性が良く、高次元からのラッキーアイテムの教示を受けるなど不思議な力をお持ちで御座います。”蓮乃歌”先生は霊感タロット、オラクルカード等の様々なカード占術を駆使し、78枚の中の1枚から啓示された言伝を鮮明にお伝え致します。ご相談者様の心配事や満たされない気分を、自己意識の中でも高い次元の物を深層心理から引き出し解放する鑑定方法は、優しく寄り添う”蓮乃歌”先生独自と言えるでしょう。人は大なり小なり心配事や迷いが生じると心が乱れ、思い描く結果とはなりません。蓮乃歌”先生は一つ一つ問題となる事態を紐解き解決し、ご相談者様が望む方向へと導いて参ります。お相手様の気持ちを読む事を得意とされております”蓮乃歌”先生は、恋愛における片思いや縁結び、復縁と多くのご相談をいただくこれらのお悩みを成就へと導いて来られました。意中のお相手がいらっしゃる方は特に”蓮乃歌”先生の鑑定を体感していただき、お相手様の心を掴み薔薇色の人生を歩んでみてはいかがでしょうか。 ”

蓮乃歌先生の口コミ

タイミング良い時に金龍様と須佐之男命様のお言葉を頂けて感動して涙が出ました!

口コミ

初めて鑑定していただきました。とてもお話しやすくて楽しかったです。
今回、タイミング良い時に金龍様と須佐之男命様のお言葉を頂けて感動して涙が出ました。ちゃんと私の事をみていただいていた事に感動です!!ちゃんと過去が当たってました。
応援もしてもらえてるとの事なので心強い♪
彼とのこれからも良さそうなので安心して前に進めます。
本当に素敵な鑑定をありがとうございました!!
アフターメールも心強いお言葉をたくさん頂いて嬉しかったです。
また是非何かありましたらご相談させてください。
本当にありがとうございました。

ラベンダーフレイム、流石です!

口コミ

蓮乃歌先生、ありがとうございます!

私の息子は就活で、合格するだろうと思っていたところ、まさかの結果となり、かなり落ち込んでいました。

「明日、息子の面接なんですが、前回の結果で落ち込んでて、今回は筆記試験はなく、面接だけなのでメンタル面が心配なんです」

と蓮乃歌先生にしたところ、
「お母様の許可があれば、息子さんにもラベンダーフレイムできますよ☆」とお教えいただいたので、次男にもラベンダーフレイムをお願いしました。

結果は見事に合格☆

息子も「今回は5人の枠に、11人が受けてて、この時期だから明らかに焦っている人もいたよ。
でも僕はなぜか平気だったんだ~」と言っていました。

ラベンダーフレイム、流石です!

出典:電話占い ウィル

\\3,000円分無料お試し鑑定//

4:電話占いヴェルニ 綺蘭(きゅあら)先生

出典:電話占い ヴェルニ

電話占いヴェルニに所属する綺蘭(きゅあら)先生は、神事に関わる家系に生まれ、数秘術以外に霊感・霊視、霊感タロット、チャネリングといった占術を得意とする占い師です。

鑑定歴 10年
雰囲気 細やかな感性と鋭い感覚
得意な占術 霊感/霊視/霊感タロット/チャネリング/波動修正/遠隔ヒーリング/レイキ/ルーン/魔術//数秘術/タロットカード
特異な相談内容 相性/結婚/離婚/復縁/略奪愛/不倫/縁結び/縁切り/年の差/遠距離/同性愛/三角関係/前世/金運/仕事/対人関係
鑑定料金 290円/分
先生の詳細 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=npTTTTpnjTTp
” 想いを寄せるお相手や恋人の心の動きを 数種類のカードで潜在意識まで深く読み解かれます。
お相手様のお気持ちを拝見する事により、心の奥底での真の想いはどうなのか、どういった風向きであるか、これまでご相談者様お一人では知り得なかった解決策や進むべき道をより鮮明にお伝えされます。
また、ご相談者様が今まで気付いていなかった資質なども見出され、お相手との相性やこれから訪れる運命の転機、出会いについても知ることができます。
綺蘭先生の細やかな感性と鋭い感覚で導き出されたお答えは ご相談者様の辛いお気持ちを救い、願望成就の糧となることでしょう。 ”

綺蘭先生の口コミ

ハッキリ言ってくださる先生だからこそ安心できました!

口コミ

先日は相談ありがとうございました😌
メールもくださってありがとうございます。
上げ下げなくきっぱり言ってくださるので、こちらとしてもすごくスッキリしました。
相手の性格から状況まで言っていないことを当てられてビックリです。
ハッキリ言ってくださる先生だからこそ安心できました。時間を大切に、自分のペースで進んでいこうと思います。
お時間頂きありがとうございました😊

自分が幸せになる選択をしたいと思います!

口コミ

アフターメールありがとうございました
先生のおっしゃる通り
焦らずに時間をかけて本当にそれでよいのか考えてみたいと思います
30分の鑑定でしたが 無駄なくずっと語りかけていただいてものすごく充実した時間でした
元カレの性格や思いが本当によくおわかりになるなとびっくりしました
それを踏まえ
自分が幸せになる選択をしたいと思います
またよろしくお願いします

出典:電話占い ヴェルニ

\\初回特典4000円分プレゼント!//

5:電話占いピュアリ スーニャ先生

出典:電話占い ピュアリ

電話占いピュアリに所属するスーニャ先生は、数秘術で鑑定を行い、スピリチュアルな直感で引くルノルマンカードでわかりやすく助言を行う占い師です。

鑑定歴 10年
雰囲気 癒しで溢れる
得意な占術 ルノルマンカード/霊感/霊視/過去視/未来視/未来予知/数秘術/祈願/縁結び/チャネリング/姓名判断
特異な相談内容 恋愛成就/出会い/片思い/相手の気持ち/不倫/複雑な恋愛/三角関係/略奪愛/浮気/復縁/相性/縁結び
鑑定料金 280円/分
先生の詳細 https://pure-c.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/1087/
” 冴えわたる超直感がすべてを視通しルノルマンカードを極上精度へと昇華する!!未来のビジョンをカードに降ろす“現状打破の好転屋”《スーニャ》先生が、電話占いピュアリ専属鑑定師としてデビュー致しました。 ルノルマンカードは潜在的な直感力と掛け合わさる事で精度の高い鑑定結果がでる事で知られており、その中でも《スーニャ》先生はスピリチュアルな才能に長け、未来のビジョンが脳裏に浮かぶこともある程で御座います。 未来のビジョンを基に、的確なアドバイスや現実的な行動までをしっかりと捕らえ、状況好転へと導いてゆく”好転屋”として活躍されておりました。 《スーニャ》先生は『私の直感を付与したルノルマンカードはどんなお悩みも視えます。』と自信に満ちた瞳でおっしゃっております。 複数占術を使用しておりますが、洗練されたスピリチュアル能力にてお相手様の気持ちを視る事に長けており、その他、複雑な現状を踏まえた上で未来への現実的なアドバイスをしていただけますので、未来が変化していく様をご実感いただける事でしょう。 “お相手の気持ち”と共に、相談者様ご自身から溢れ出した”本音”もカードへと投影して視ていきますので、ご自分の気持ちに嘘をついてしまったり、感情に蓋をしてしまいがちな【不倫】のご相談や、素直に気持ちを伝えられない【三角関係】のご相談等にうってつけの鑑定師です。 その他にも、カバラ占術や数秘術などを複合的に使う事で、ご相談者様の望む未来への現実的なステップを段階を踏みながら共に歩んでくださる御人柄に御座います。 常にあなた様の心を受け止め、未来へ導く、ホスピタリティの高い鑑定を行っております為、慈愛の精神に満たされ自然と内に秘めていた言葉や隠していたお気持ちを穏やかに昇華して頂ける筈です。 “スーニャ”とは仏教における『空(くう)』を現す言葉となっております。その『空(くう)』になった心を《スーニャ》先生の鑑定にて、心が満たされた輝かしい未来で埋め尽くしましょう! ”

スーニャ先生の口コミ

スーニャ先生のルノルマンカード…すごい当たっていてビックリしました!

口コミ

スーニャ先生のルノルマンカード…すごい当たっていてビックリしました!!
第一声を聴いた時から雰囲気が違って本当に力のある先生なんだなってのがすぐ伝わってきて、私に合う先生にやっと巡り合えたんだなって思いました(*^^*)
彼の心境なんて、もう「本当に彼に聞いたんじゃないか?」ってくらい納得できるものだったし、「それ彼に言われた!!」って事が出てきて大興奮しちゃいました(笑)
アドバイスもいっぱい頂いて、一緒にどうすれば彼とうまくいくか考えてくれて…先生優しすぎです( ;∀;)
甘えすぎてしまって、ため込んでた気持ちがブワーっと出て来ちゃって気付いたら早口でまくし立てるように話しちゃいました^^;
本当に先生との出会いに感謝してます。先生に言われた事を守って焦らず彼との関係を修復して行こうと思います。
スーニャ先生の優しさや誠実さが伝わりすごく安心できる鑑定でした。ありがとうございました(*^▽^*)

否定も肯定もせず私に寄り添って下さりました!

口コミ

初めてスーニャ先生に鑑定をしていただきました。
口調も優しく、例えの表現が非常にイメージしやすくて色々が腑に落ちました。私のこころの奥にある気持ちを汲み取ってくれ否定も肯定もせず私に寄り添って下さりました。まだ気持ちが揺れていますが努力をしてみようと思います。
アフターメールもとても優しく丁寧で的確なアドバイスながら押し付けがましさが一切なく、不安が払拭され前向きになれるので何度も読み返しています。また、ぜひ相談に伺わせていただきたいと思います。オススメの先生です!

出典:電話占い ピュアリ

\\今なら初回10分無料鑑定を受けられる//

数秘術に強いと話題のおすすめサイト7選

ここからは、数秘術に強いと話題のおすすめサイトを7つ紹介していきます。

現在、電話占いサイトはたくさんあります。たくさんの中からどれを選べば良いかわからないと悩む人は多いでしょう。

時間と労力に余裕があれば、1つずつサイトを比較して自分に合ったものを探すということもできるでしょうが、不安や悩みを一刻も早く解決したい方にとって現実的ではありません。

以下では、料金体系や在籍占い師数、初回特典などのサイトの特徴をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

1:電話占いヴェルニ

出典:電話占いヴェルニ


電話占いヴェルニは、2004年に創業した株式会社ファインフィールが運営する電話占いサイトです。

ヴェルニの特徴は何と言っても、在籍占い師数の多さでしょう。現在、全国の有能占い師が1,000名以上在籍してます。

数秘術を使用する占い師も、先ほど紹介した綺蘭(きゅあら)先生以外に400名以上在籍しており、他の電話占いサイトでは考えられないほどの占い師の数です。

ただ、占い師の数が多いと質が心配になる方もいるでしょう。

ヴェルニでは厳正なオーディションを実施しており、60を超える審査項目をクリアした人でないとデビューできない決まりになっており、満足度の高い鑑定が受けられます。

サイト名 電話占いヴェルニ
公式サイト https://vernis.co.jp/index.php?bi=ysps09&a8=
運営会社 株式会社ファンフィール
開始年度 2004年
在籍占い師数 1,000名以上
料金体系 1分190~490円
営業時間 サポートセンター受付時間 AM9:00-翌AM5:00/メール鑑定 24時間
初回特典 初回登録4,000円分贈呈 初回先払い購入5,000円以上で付与ポイント2倍

2:電話占いカリス

出典:電話占いカリス


電話占いカリスは、2011年に創業した株式会社ティファレトが運営する電話占いサイトです。

採用率5%の厳しいオーディションを通過した占い師が、200名以上在籍しています。テレビや雑誌などで紹介されたことがある占い師もおり、有名占い師とつながることができる電話占いサイトです。

数秘術に強い占い師も先ほど紹介した志真(しま)先生以外に複数名在籍しており、相性の合う先生に出会えるでしょう。

電話占いカリスの特徴は、鑑定実績が200万件以上あり、口コミが豊富な点です。占い師を選ぶ場合、実際に鑑定を経験した人の声が気になるという方は多いでしょう。

9万件以上(2022年8月現在)の口コミがあり、「恋愛」「お金」「仕事」といった相談内容から絞れるようになっています。

自分と同じような悩みを抱えている人が誰に相談しているのか、実際に相談した感想を見れるため非常に便利です。

サイト名 電話占いカリス
公式サイト https://e-kantei.net/
運営会社 株式会社ティファレト
開始年度 2011年
在籍占い師数 200名以上
料金体系 1分240円~
営業時間 窓口受付:12時~22時(鑑定は24時間)
初回特典 初回2,400円分無料

3:電話占いリスミィ

出典:電話占いリスミィ


リスミィは、アプリをダウンロードすることで24時間いつでもチャット相談や音声・ビデオ相談などができるサービスです。

霊感霊視、四柱推命、手相、占星術、九星気学などさまざまな占術を使用する占い師が、約50名在籍しています。

リスミィに在籍する数秘術を扱う占い師には、夢雫(ゆめしずく)先生がおり、カバラ数秘術と霊感タロットを組み合わせて行う鑑定は的中率が高いと評判です。

料金は、チャット相談が1文字3pt~、音声・ビデオ相談が1分250ptとなっています。支払いは、完全前払い制になっているため、料金が高額になる心配がありません。

サイト名 Lismi
公式サイト https://lismi.jp/
運営会社 株式会社リスミィ
開始年度 2019年
在籍占い師数 約50名
料金体系 音声・ビデオ相談1分250t チャット相談1文字3pt~(1pt=1.5円(税込)~)
営業時間 24時間対応
初回特典 初回登録時500円分のポイントプレゼント

4:電話占いピュアリ

出典:電話占いピュアリ


電話占いピュアリは、厳正なオーディションを合格した実力・実績を兼ね備えた占い師が200名以上在籍する電話占いサイトです。

ピュリアでは、新規会員登録した方に、初回10分間(最大4,200円分)の鑑定料が無料になる特典を用意しています。電話占いが初めてでとりあえず体験してみたいという方も、使いやすいサイトでしょう。

ピュリアには先ほど紹介したスーニャ先生以外に、数秘術を使用する占い師が複数名在籍しています。相性が良い占い師に出会えるでしょう。

サイト名 電話占いピュアリ
公式サイト https://pure-c.jp/?PR=on0976
運営会社 株式会社ピュアリ
開始年度 2011年
在籍占い師数 200名以上
料金体系 1分240~420円
営業時間 24時間 問い合わせ受付時間/平日10:00~22:00 土日祝9:00~22:00
初回特典 初回10分無料鑑定(最大4,200円分)

5:電話占いウィル

出典:電話占いウィル


電話占いウィルは、株式会社ウィルが運営する創業10年目を迎えた電話占いサイトです。

先ほど紹介した香桜(かおん)先生や蓮乃歌(レノカ)先生など、数秘術で有名な占い師が複数所属しています。

数秘術を使って鑑定してもらいたい方には、ピッタリな電話占いサイトだと言えるでしょう。

電話占いウィルの特徴は、占い館ウィルを新宿や渋谷、池袋、名古屋で運営しており、対面鑑定も受けられる点です。

電話占いで占いに興味を持った方や占い師に直接会って鑑定してもらいたい方は、占い館ウィルで鑑定してもらいましょう。

サイト名 電話占いウィル
公式サイト https://d-will.jp/?PR=6eq015
運営会社 株式会社ウィル
開始年度 2012年
在籍占い師数 200名以上
料金体系 1分230円~
営業時間 24時間 受付時間:10:00~22:00
初回特典 3000円分無料お試し鑑定 初鑑定優先予約

6:エキサイト電話占い

出典:エキサイト電話占い


エキサイト電話占いは、インターネットサービス事業を展開する大手のエキサイト株式会社が運営する、創業15年をむかえた老舗の電話占いサイトです。

現在、約230名の占い師が在籍しており、そのうちの約30名が数秘術を得意としています。数秘術を得意とする占い師が多数在籍しているため、自分に合った占い師を探せるでしょう。

エキサイト電話占いの魅力は、誰でももらえる初回特典の存在です。

3つの条件をクリアすると最大3,500円分相当のコインがゲットできます(新規会員登録完了で1,000コイン、クレジットカード登録で1,500コイン、公式LINEと友だち登録後、電話占いのIDを初めて連携する1,000コイン)。

新規登録する場合は、全部の条件をクリアしてお得に鑑定を楽しみましょう。

サイト名 エキサイト電話占い
公式サイト https://d.excite.co.jp/
運営会社 エキサイト株式会社
開始年度 2007年
在籍占い師数 約230名
料金体系 1分187円~
営業時間 受付時間・10:00〜翌2:00
初回特典 新規会員登録で最大3,500円分相当のコインプレゼント

7:電話占いリノア

出典:電話占いリノア


電話占いリノアは、鑑定師専門のプロダクションである「C.S.E プロダクション」が運営する電話占いサイトです。

運営元が鑑定師専門のプロダクションという強みを活かして、全国から高度な技術を持つ占い師を約80名集めています。

どの占い師も厳しいオーディションを通過した人ばかりですから、満足のいく鑑定が受けられるでしょう。

リノアでは、相談者の悩みに合った占術で親身に鑑定することを心がけており、数秘術を得意とする占い師も20名以上在籍しています。

数秘術で鑑定してもらいたい相談者にピッタリなサイトだと言えるでしょう。

サイト名 電話占いリノア
公式サイト https://fortune-linoa.jp/
運営会社 C.S.E プロダクション
開始年度 2017年
在籍占い師数 約80名
料金体系 1分220円~
営業時間 電話鑑定/24時間 リノアサポートセンター/平日10:00~22:00 土日祝9:00~22:00
初回特典 初回10分無料鑑定(最大3,800円分)

数秘術に向いてる相談内容

ここでは、数秘術に向いている相談内容を紹介していきます。

数秘術は万能なものではありません。数秘術と相性が良い悩み、数秘術では明確な答えができない相性が悪い悩みというものもあります。

数秘術を使って鑑定してもらう場合、自分が抱える悩みが数秘術と相性が良いか考えてください。

  • 自分の性格や個性・才能
  • 使命や社会的役割
  • 人との相性や関係性

自分の性格や個性・才能

「数秘術でわかること」の項目で、数秘術を使えば自分の性格や個性、才能がわかるとお伝えしました。

そのため、自分の性格や個性、才能を知りために、数秘術は向いているでしょう。

自分では気づいていない性格や個性、才能がわかれば、適職を知ることだってできます。

今の仕事が合っていないと感じる場合や就活中で適職を探している場合は、ぜひ数秘術で自分の性格や個性、才能を明らかにすると良いでしょう。

使命や社会的役割

数秘術は、自分の使命や社会的役割を知りたい場合にも向いているでしょう。先ほど紹介したサードナンバーや自分の姓名から導かれる役割数(使命数)を出すことで、使命や社会的役割がわかります。

役割数の出し方は以下の通りです。

まず、姓名を「ヘボン式ローマ字」に変え、アルファベットに対応する数字を出します。各アルファベットに対応した数字は、A・J・S→1、B・K・T→2、C・L・U→3、D・M・V→4、E・N・W→5、F・O・X→6、G・P・Y→7、H・Q・Z→8、I・R→9です。

出てきた数字をバラバラにして、1桁になるまで足した数字が役割数です。

役割数を見ることで、自分が社会の中でどのような役割を担えば良いのかわかるため、今後どのように進めば良いかも知ることができるでしょう。

人との相性や関係性

数秘術は人との相性や関係性を見るのにも最適です。

恋人や配偶者との相性、気になる人との相性だけでなく、職場や学校で人間関係に悩んでいる方も、数秘術から相手との関係性を出すことで、どのように付き合っていけば良いのかがわかります。

数秘術から相性が悪いとわかっても付き合い方がわかれば、心は軽くなり、頭を悩ませることも少なくなるでしょう。

電話占いで数秘術を活用する際のポイント

ここからは、電話占いで数秘術を活用する際のポイントを紹介していきます。

数秘術を使ってスムーズに占ってもらうためには、以下で紹介するポイントに注意しながら準備しましょう。

  • 占う人の生年月日と姓名が必要
  • 先生の雰囲気や口コミも参考にして選ぶ
  • 相談内容に合わせて占術を併用する

占う人の生年月日と姓名が必要

数秘術で鑑定してもらうためには、占い人の生年月日や姓名が必要です。自分以外の人との相性を占いたい場合には、占いたい人の生年月日や姓名を調べておくようにしましょう。

なお姓名は、出生届に書かれた生まれたときのものを使用することが推奨されています。人間が本来生まれ持った運命や性質を調べるためには、生まれたときにつけられた名前が必要になるからです。

結婚で名字が変わっている場合や改名して名前を変えた場合には、出生届に書かれている名前を使用するようにしましょう。

占って欲しいことは整理しておく

鑑定時間は限られています。限られた時間を有効に使って聞きたいことを聞くためには、占って欲しいことはあらかじめ整理しておくことが重要です。

何の準備もせずに鑑定に向かってしまうと、本当に聞きたいことが聞けずに消化不良で終わってしまいます。

占って欲しいことがたくさんある場合には、リストアップした上で優先順位をつけておくと良いでしょう。

先生の雰囲気や口コミも参考にして選ぶ

鑑定を依頼する先生は、雰囲気や口コミも参考にして選びましょう。

悪い結果でも良い結果でも包み隠さずストーレートに伝えてくれる先生、ハキハキとした口調の先生、穏やかな雰囲気の先生などさまざまなタイプの先生がおり、口調、鑑定結果の伝え方、雰囲気に違いがあります。

何でもはっきり伝えてほしい人が、悪い結果をオブラートに包んでしまう先生に当たってしまうと満足感は得られません。

プロフィールや口コミから先生の雰囲気を確かめて、自分に合う人を選びましょう。

相談内容に合わせて占術を併用する

先ほどお話しした通り、数秘術に向いている相談内容と向いていない相談内容とがあります。

例えば、自分の性格や個性・才能、使命、社会的役割、特定の人との相性や関係性は数秘術で占えますが、今抱えている悩みや不安に対して具体的なアドバイスを導き出すことには向いていません。

相談内容に合わせてさまざまな占術を併用するようにしましょう。

数秘術の電話占いで自分の本質を知り仕事や人間関係に活かそう

ここまで、数秘術について紹介してきました。

数秘術を使うことで自分の性格や個性、才能、運気、特定の人との相性などを占えます。自分で気づいていない才能などを理解しておくことで、これからの人生をどのように進むべきかわかるでしょう。

数秘術に興味を持った方は、この記事で紹介した数秘術が得意と話題の占い師や電話占いサイトで占ってもらってください。

Yume

東北生まれのWebライター。幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いの研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています。

記載されている内容は 2022/08/31 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles