Search

検索したいワードを入力してください

写真に光の球や光の線が入ることのスピリチュアルな意味は?色や形ごとに解説

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月04日

「写真を撮ったらたくさんの光の球や光の線が入っていたけれど、これはどんな意味があるの?」
「写真に写った光の球の色が赤だった。怖くなったけれど、大丈夫?」
「光の球を撮ってみたいけれど、どこに行けばいい?」
写真を撮ったとき、オーブと呼ばれる光の球が写り込んでいたり、光の線が入ったりすることがあったら、そこにどのような意味があるのか気になるでしょう。

本記事では、写真に光の球や光の線が入ることのスピリチュアルな意味について、詳しく紹介しています。

光の球や光の線と言っても、色や形など様々な特徴があります。

この記事を読むことで、光の球と線の色や形、出現する場所、そのような写真が撮れたらどうしたらいいかについて解説していきますので、どのような意味があるのかわかるでしょう。

光の球や光の線にどんな意味が込められているのか理解したいという人は、是非この記事をチェックしてみてください。

写真に光の球や光の線が入っていたことはありませんか

写真を撮ったときに、光の玉や光の線が入ることもあるでしょう。

それらは「オーブ」と呼ばれ、スピリチュアルな意味を持っています。

そのほとんどは、カメラのレンズから入り込んだ光が乱反射を起こしたり、レンズについた塵やホコリが写ったり、空気中の塵や雨にフラッシュの光が反射して写ったりしたことなどが原因と言われています。

しかし、その中でも科学的な理由がわからないものもあり、その場合はスピリチュアルな意味があるでしょう。

それではここから、オーブについてスピリチュアルな面から解説していきます。

光の形ごとのスピリチュアルな意味

オーブは、光の形ごとにスピリチュアルな意味が変わっていきます。

まっすぐな線だったか、煙のような筋だったのか、丸かったか、是非オーブが写り込んだ写真を確認してみてください。

まっすぐな線

まっすぐな光の線が写り込んだ場合、願いが叶うことを意味しています。

光の線や光の帯が写る現象を、「天使の梯子」、もしくは「太陽柱(サンピラー)」と呼びます。
雲の隙間から降り注ぐ光の筋が見えたら願いが叶うと言われているのです。

写真に写すことができたらなおさら縁起がいいので、その写真をお守りなどにして叶えたい願いに向かって努力を続けて邁進しましょう。

煙のような筋「エクトプラズム」

写り込んだ光が煙のような筋だった場合、その人の身体をまとうオーラが写り込んだものです。

特に霊感が強い人の場合、写真を撮るとその人のオーラが体から出て、もやもやと煙のように映る場合があります。

これらはエクトプラズムと呼ばれ、魂や霊の姿が視覚化された状態のことを言います。

丸い「玉響現象」「オーブ現象」

丸い光の粒が写真に写り込んだとき、光の粒のことを「玉響(たまゆら)現象」、または「オーブ現象」と呼びます。

オーブは和名で「玉響」のことです。
これらは写真にしか写らず、肉眼では確認することができません。

玉響現象は光の反射などで写り込むこともありますが、写真を撮った場所や、撮った人や撮影されている人の心理状態によっても写ることがあります。

光の線の色ごとのスピリチュアルな意味

それではここから、光の線の色ごとにどのようなスピリチュアルな意味があるか解説していきます。

光の線が入るとき、その色ごとに意味が異なりますので、実際に写ったり、気になる色があったりした場合は是非チェックしてみてください。

虹色

虹色のオーブや線が写り込んだら、あなたに幸運が訪れることを示しています。

虹色はとても希少なオーブです。
幸運の前触れを暗示していたり、この先のあなたの人生が好転していくことを暗示していたりします。

さらに、あなたを守護する高次元の存在が、虹色のオーブとなって現れることがあります。
そんなときは、彼らからあなたに伝えたいメッセージが存在する場合があるでしょう。
虹色のオーブを見て、あなたはどのように感じたかがその伝えたいメッセージである可能性が高いです。

どう感じたか是非覚えておきましょう。

白色

白色のオーブや線が写り込んだら、写真を撮った土地にエネルギーが溢れていることを示しています。

白色のオーブはとてもよく見られるポピュラーなものです。
白色は高次元の存在の色として知られていて、写ったオーブの数がたくさんあったとしても、白色であればいい意味ですので喜んでいいでしょう。

寺社仏閣やパワースポットで白色のオーブが写り込むことが多く、その土地が浄化され、いい波動に満ちていることを示しています。

また、写真を撮った人とその土地の高次元の存在との波動が合っていた証拠でもあるため、吉兆となります。
光の球の数が多かったり光の線が入ることがあったりしても、不安や恐怖を感じなくて大丈夫です。

黄色

黄色のオーブや線が写り込んだら、あなたを守ってくれている守護霊から近々ご褒美をもらえることを示しています。

今、あなたは毎日何かに打ち込んで、がんばっているのではないでしょうか。

あなたのがんばりや努力に対して、あなたを守護している守護霊は、あなたのためにさらに正しい方向へ導いてくれたり、手を貸してくれたりする可能性があります。
あなたも彼らからのご褒美を受け取る準備をしておくといいでしょう。

黄色のオーブが写り込んだときは、守護霊たちの加護もあり、さらにステップアップできるチャンスです。
さらに活躍できますので、迷わず邁進していきましょう。

緑色

緑色のオーブや線が写り込んだら、対人運が上昇していくことを示しています。

緑色のオーブは、基本的に幸運を示しています。
何か問題を抱えていたとしても、あなたを守るご先祖様たちが手を貸して、解決へ導いてくれるでしょう。

緑色のオーブはあなたの対人関係が好調だということ伝えているので、交友関係を広げるのに適した時期です。

誘われたら断らずに顔を出してみたり、普段行かないような場所を訪れたりすると、新しい出会いを得ることができます。

青色

初回公開日:2022年07月16日

記載されている内容は2022年07月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。