頭痛が示すスピリチュアルな意味を部位・体調・状況別に紹介|理由もあわせて紹介 | uranaru [ウラナル]

閉じる

頭痛が示すスピリチュアルな意味を部位・体調・状況別に紹介|理由もあわせて紹介

「あまり頭痛が起こることはない体質なのに、最近頻発している」
「風邪などではなく、心地いい頭痛がした。もしかしてスピリチュアルな意味がある?」
「眉間が痛む。頭痛が起こる部位によって、意味が違うのかしら」
頭痛が長引いたり、いつもと違う頭痛が起こったりした時、スピリチュアル的にどのような意味があるのか気になりませんか?

本記事では、頭痛が示すスピリチュアルな意味を部位・体調・状況別に紹介し、理由もあわせて詳しく解説していきます。

頭痛が起こった時、どの部位が痛んだのか、状況はどんなものだったかによって、あなたに対するスピリチュアルなメッセージは細かく意味が変化していきます。

この記事を読むことで、部位・体調・状況別に、頭痛が示すスピリチュアルな意味について、それぞれどのような意味があるのか知ることができます。

頭痛が示すスピリチュアルな意味について、詳しく知りたい、どんな理由や警告が隠されているのか理解したい場合は、是非この記事をチェックしてみてください。

恋愛相談ならカリスがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「私と相性が良い人ってどんな人?」 「彼と付き合える未来はあるのかな...?」

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズとし、全国から多数在籍している実力派の占い師に、24時間365日どこにいても恋愛相談してもらえます。

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら

初めての会員登録で、10分無料で話せる鑑定ポイントをプレゼント。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

部位でわかる頭痛が示すスピリチュアルな意味

それでは、部位でわかる頭痛が示すスピリチュアルな意味を、具体的な場所ごとにご紹介します。

おでこや頭のてっぺん、右側頭部、左側頭部など、痛みを感じている部位によって、意味が変わってきます。
どの部分に痛みを感じているのか、もしくは感じていたのか思い返してみてください。

その上で、是非参考にしてみてください。

左側頭部が痛む時

左側頭部が痛む頭痛の場合、スピリチュアルなメッセージは、間違ったことではなく、正しく考えるようにしましょうという意味を持っています。

今、あなた自身が独りよがりな考え方で頭を支配されていないか、不安や恐怖でネガティブなことばかり考えている場合があります。

その考えが間違っていないか、正しいものであるのかどうか、一度立ち止まり、自分の感情を解きほぐしてみてください。
自分自身を振り返ってみましょう。

右側頭部が痛む時

右側頭部が痛む頭痛の場合のスピリチュアルなメッセージは、あなたが抱えている今までの怒りや悲しみ、ひきずっているトラウマを解消しましょうという意味を持っています。

今、あなたはスピリチュアル的に一段上に上がる段階に入っていて、新しいステージが待っています。
そこに行くために、過去の辛さやしがらみなどを固執せずに手放しましょう。
これを機に、あなたが抱えているトラウマも解消するように努力してみてください。

そうすることであなたは精神的に成長し、新しい段階へ足を踏み入れることができます。

おでこ周辺が痛む時

おでこが痛む頭痛の場合、自分の心にしっかりと向き合いましょうというメッセージがあります。

あなたは今、本来の感情ではなく何かを誤魔化して、気持ちを押し込めてしまっている場合があります。

何かに対して大きなわだかまりを抱えている可能性がありますので、一度自分の素直な気持ちはどういうものなのか、真剣に向き合ってみてください。

こめかみ周辺が痛む時

こめかみが痛む場合、あなたのスピリチュアルな能力が開花してきていることを示しています。

あなたの目に見えない霊的な力が上昇し、その能力が一段と高まって目覚めがはじまる場合があります。
スピリチュアルなことを受け入れる準備をしておきましょう。

眉間の部分が痛い時

眉間が痛む場合、エネルギーがうまく発散されずに滞っていることを示しています。

眉間にはブラウチャクラという第6のチャクラが存在しています。
ブラウチャクラは想像力や希望を生み出す役目をしているため、そこからエネルギーが出たり入ったりしています。

そのため、その部分でエネルギーが滞ると痛みになって現れるのです。
放置すると想像力や希望を感じることが失われていく場合がありますので、あまり無理をせずまずは休息し、体と心のバランスをうまく取るように気をつけましょう。

頭頂部付近が痛い時

頭頂部が痛む場合、自分が何かに固執して頑固になっていたり、自己中心的になっていたりすることを示しています。

ネガティブな感情で心が支配されている時にも頭頂部が痛みます。
痛むことであなたに警告を行っているので、頭頂部が痛む時はゆっくりと休息し、凝り固まった思考を解きほぐすようにしましょう。

また、自己中心的な言動や振る舞いをしていないか、己を省みましょう。

頭痛を伴う体の不調でわかるスピリチュアルな意味

それではここから、頭痛を伴う体の不調でわかるスピリチュアルな意味について解説していきます。

喉の痛みを伴う頭痛の場合や、身体のだるさを伴う頭痛の場合など、具体的な体の不調がある場合、どのような意味があるのか詳細に解説しますので是非参考にしてみてください。

Pages: 1 2 3 4

関連記事
Related Articles