思わせぶりな女の特徴と対処法|思わせぶり女への仕返しエピソード | uranaru [ウラナル]

閉じる

思わせぶりな女の特徴と対処法|思わせぶり女への仕返しエピソード

皆さんの周りに思わせぶりな態度をとる女性が一人や二人いないでしょうか。もしあなたが女性での場合、あなた自身が思わせぶりな態度をとって男性を勘違いさせて振り回しているなんて小悪魔的なふるまいを取っていたりはしないでしょうか。

とは言っても、思わせぶりな態度とはどの様な態度であるのか気になるものですよね。そこで今回は思わせぶりな女性の特徴をご紹介いたしますので参考にしてみてください。

2人っきりになりたがる

男性を勘違いさせてしまう思わせぶりな行動をとる女性はためらいなく2人っきりで食事したり、飲みに行こうと誘ってくる傾向にあります。

2人きりといったことでついつい相手の男性をその気にさせてしまうのですが、その思わせぶりの行動をしている女性からしたら何も特別な感情を持っているわけでもないということも少なくないです。

男性からしたらこの間2人で出かけたのにと思ったとしても思わせぶりな女性側の意見としたら別に恋人同士でなかったとしても2人で出かけたりはすると言われてしまうこともあり意見は平行線になることでしょう。

デートをした自分に気があるので誘ってきたと相手側に勘違いさせてしまうと結果的に男性が傷つくということにもなりかねません。そのような行動には気をつけましょう。

LINEなど

メールやLINEの連絡を彼女の様に頻繁に行うとなんだか恋人同士みたいですよね。それも手抜きな文面ではなくいつも早く丁寧なメールを返して来てくれると俺に気があるのかなとその気になってしまうことも避けられません。

内容も相談事をしてきたり暇だからどっか一緒に行こうと頻繁に頼ってくると自然と意識してきます。

でも思わせぶりな女性からすると男友達の作りで頼ってくるのです例えば終電を逃してしまった最終バスを逃してしまったと何度も頼ってくる女性はラッキーぐらいにしか考えていないのに男性として他に頼る男いないかなと思うわけです。

思わせぶりな態度は良好な人間関係を崩してしまう可能性があるので、女性も恋愛的に好きでなければきちんとした態度を考えて行動を改めるべきです。

秘密を共有したがる

あなただから言うけどとかこれは私とあなただけの話秘密にしてほしいと言って、自分と秘密を2人だけで共有したがる思わせぶりな女性も多いようです。

秘密を共有したら男性は自分は特別な存在として扱われたと嬉しくなりますが女性からしたら恋愛感情などは関係なくただ信頼できるので打ち明けたということも多々あります。

相談の内容にもよると思いますが、自分と相手の女性と二人きりの共有の秘密ができたようで舞い上がった気分になることもあるかとは思われますがそれと恋愛感情は全くの別物であると言うことも多いようです。

思わせぶりの女性はボディタッチが多い

思わせぶりな女性の特徴としてはやたらボディタッチをしてくることが多いという傾向があります。

男性からするとこうやって触ってくるなんて気があるなと感じてしまいます。女性からするとボディタッチはただのコミュニケーションでしかないつもりであってもされる側からすると自分に気があるのかなと感じてしまいます。

それに女性からするとボディタッチをすることに対して相手が嫌がることなくむしろ喜んでいる様な感じであるとボディタッチもだんだんエスカレートしていきます。

はじめはちょっとちょっかいを出す程度に突いたりしているだけですがどんどんエスカレートして腰に手を回したり腕を組んだりしていくものです。すると男性側からすると俺に気があるのかなと期待させてしまうのはしょうがないです。

思わせぶり女性の気持ちを確認するには

自分も思わせぶりの態度をしてみる

例えば思わせぶりな態度を女性側から取られるとそんな近くに来られたら「俺に気があるのかと思っちゃいそう」といった感じでストレートに自分の気持ちを表現することです。

こうすることにより女性が男性に好意を持っているならそのまま気にせずベタベタしてくると思いますし、好意を抱いていなければ女性も思わせぶりな態度をしていると気づき引いてくれるのです。

その他にも少し酔っちゃったかもと言って手を繋いで見ることもありですね。引かないなら本気であり、引くなら思わせぶりの可能性もあります。

これが思わせぶりな態度をとる女性の気持ちを確かめる一つの手段です。

思わせぶり女性への対処法

思わせぶりな女性の心理は男性からモテたい自分に自信がなくプライドが高い友達以上恋人未満の関係になれる男性を探していると言った心理が隠されているケースもあるのです。

思わせぶりな女性といった存在は一般的に注意の必要な人物として認識されていますが、本気でなく遊びだったりひどく傷ついたというも男性もいます。

男性もいます思わせぶりな女性に好意を抱く場合アプローチを仕掛けて反応を見てみたり冷静に相手の言動を分析してみることで女性があの声が本物か嘘なのか判断することが可能です。

思わせぶりな態度に振り回され傷つかないためには冷静な態度で判断していくことが大切です。

女性の思わせぶりと本気の見分け方

思わせぶりか本気なのか

女性の振る舞いが本気か思わせぶりかを見分ける方法として食事やデートに誘ってみるという方法です。

恋愛する気はないけど一緒に遊びたい人の場合は特に用事はないけど気分が乗らないと言ってるわけで断ることがある一方で気のある男性からの誘いは最優先してちょっとした用事がとそちらをキャンセルしてでも行くといった違い自分から誘うのは少し気恥ずかしくて勇気がいるものですがOKの返事が出たら脈ありの可能性もあります。

たわいない会話のメールを頻繁に送ってきたり女性の思わせぶりな行動は女性への振る舞いがか思わせぶりかを見分ける方法として食事や別に誘ってみるという方法です。

恋愛する気はないけど一緒に遊びたい人の場合は特に用事はないけど気分が乗らないと言う理由で断ることがあります。

思わせぶりな女性には冷静な判断を

いかがでしたでしょうか?

思わせぶりな女性の特徴や行動、本気なのかの見分け方についてお分りいただけたでしょうか。

これって脈ありなのか、それとも思わせぶりなだけなのかと悩んだ時には気持ちだけ舞い上がらず、まず冷静に判断して、ダイレクトに聞いてみると良いでしょう。

関連記事
Related Articles