一目置かれる存在の人の特徴10コ・趣味・職業・資格 | uranaru [ウラナル]

閉じる

一目置かれる存在の人の特徴10コ・趣味・職業・資格

恋愛相談ならLINE占いがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「彼は私のことをどう思っているの?」 「私の運命の人はどこで出会うのかな...?」

「LINE占い」なら、高い的中率を誇る実力派占い師が業界最安値級であなたの恋愛の悩みを解決してもらえます。

▶︎LINEを開く

初回限定で10分間無料(チャット・電話のみ)の恋愛相談を受けられます。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐLINE占いで相談する//

目次

男女別!一目置かれる人の10の特徴とは?!

貴女の職場や学校に誰からも尊敬される方はいますか。一目置かれるとは囲碁の言葉で実力が劣るものが先に碁盤に石を置いてから対局を始めることを指しています。実力があるからこそ、一歩下がって対局に挑む姿は勇ましく堂々としています。

つまり一目置かれる存在とは誰からも実力が認められている存在と言うことです。職場や学校にも一目置いてしまう存在の方はいます。では、一目置かれる人の特徴とはどんなものがあるのでしょうか。

一目置かれる男子の特徴①~他者を受け入れる~

男性は常に競争社会に身をおいています。そうするとどうしても他人と自分を比較してしまいがちで、相手の粗を探してしまったり難癖つけたくなります。しかし、一目置かれる男性は決して難癖を着けたり批判をしません。

会議やミーティングの時など意見を交換する場であっても、自分と意見が違うからといって排除しようとしたり批判することなく、まずは相手の意見を受け入れます。また受け入れるだけでなく自分の意見と違う事に興味をもち、自分との意見が違う=自分と価値観が違う相手に対して尊敬の念を持ちます。

相手も自分の意見を受け入れてくれた事に安心感をもちますし、興味を示してくれたことに嬉しく思う事でしょう。このように器の広い男性は周りから一目置かれる存在となります。

一目置かれる男性の特徴②~切り替えが早い~

仕事で失敗してしまったり、うまくいかない事が起こると大抵の男性は思考が停止してしまって、なかなか前に進むことができません。失敗を引きずったり必要以上に自分を責めてしまったりします。

しかしダメな自分を引きずると周囲にも迷惑をかけてしまいます。場の雰囲気も悪くなりますし悪循環に陥ります。周りから一目置かれる男性は、例え失敗しても、直ぐに気持ちを切り替え前に進んで行きます。

反省はきちんとするのに悩むことはなく、失敗をいかして次に繋げる心の強さがあり、常に前を向いて歩いています。仕事でもプライベートでも切り替えが早いので常に全力の力を出せる特徴があります。

一目置かれる男性の特徴③~他人の評価を気にしない~

一目置かれる男性は「自分」というものを強く持っています。例えばトレーニングを兼ねてマラソンで通勤したり、休憩中に突然トレーニングをはじめたり一見変な人に見える行動でも至って真面目にやります。

このようなタイプの男性は他人が自分をどう見ているかは気にしません。自分がやると決めたことは、例え人から見るとおかしな行動でもやりぬく強さを持っています。その強さはプライベートだけでなく仕事でも発揮されます。

自分の仕事を最後までやりぬく強さをもっている男性は周りから一目置かれる存在となり得ます。

一目置かれる男性の特徴④~余計な事を言わない~

おしゃべり上手な男性は一緒にいても楽しくて付き合いやすいのですが、気さくすぎてどこかチャラチャラなイメージを持たれがちです。

物事をじっくり考えて必要な事だけを言葉にする男性は距離感がつかめずどこか付き合いずらく感じる方も多いでしょう。しかし、実は必要な事しか口にしない男性の方が一目置かれるようになります。

付き合いにくいからではなく、必要以上に言葉にすれば自分が伝えたい事を正確に伝えにくくなるだけでなく、言葉には時として人を傷つけてしまう力があることをきちんと理解しているからです。

そんな男性は一見すると取っつきにくいですが、実は懐が深く相手の気持ちをきちんと考えてくれる大人な男性です。ですから、彼が発する言葉には自然と重みと意味を持つようになり、周りからしっかりした人、頼れる人として一目置かれるようになります。

一目置かれる男性の特徴⑤~場の雰囲気が読める~

人が集まる場所や職場などでほんの些細なことで場の空気が張り詰めてしまう事があります。そんなときに一瞬で場の空気を和らげ、その場にいる人全ての緊張を解いてリラックスさせられる男性は周りから一目置かれる存在となります。

場の空気を瞬時に読み取りきちんと自分の役割を解った上で発言したり行動を起こすのは実はとても凄い事です。誰にでもできそうでできない事です。特に叱責されてあとの嫌な雰囲気の時でも、おちゃられける訳でもなく、周囲にプラス思考を持たせることができます。

かといってムードメーカーというわけではありません。普段なコツコツ自分のするべき事をこなし、有事の際にはみんなに活力を与えたり、場をなごませる力をもつ男性はとても頼りになり一目置かれる存在といえます。

一目置かれる女性の特徴①~理論的な会話ができる~

多くの男性にとって、感情的に物事を話す女性は未知の生物です。特にヒステリーを起こされると相手をするのもいやになります。

逆に理論的に会話ができる女性は相手にとっても理解しやすく、お互いの間違えた点にも気付きやすく、例え喧嘩をしていたとしても大きくなることはありません。常に冷静に物事を判断し、理論的思考に基づいて会話をする女性は男性にも負けず劣らず仕事の面でも優秀な方が多いのも特徴です。

一目置かれる女性の特徴②~良い距離感で人付き合いをする~

人は誰でも自分のテリトリーがあります。良く知らない人にずけずけと入ってこられると気持ちの良いものではありません。そのテリトリーの広さは十人十色ですからどこまで大丈夫なのかの見極めはとても難しいです。

言い換えれば、誰に対してもほどよい距離感を保てる人は誰からも好かれると言うことです。特に異性に対しての距離感はとても大切です。近すぎたために変な誤解を与えてしまったり、遠すぎたために仕事に支障が出てしまうこともあります。

その点近すぎず遠すぎずの距離を保てる女性は男性からみても一目置かれる存在といえます。人のテリトリーをおかすことなく誰とでも仲良くなれるのは1つの才能と言えるでしょう。

一目置かれる女性の特徴③~良いところ見つけが上手~

女性の社会進出が進みキャリアウーマンも増えました。また経済的事情で共働きの家庭も増えています。そうした背景から、女性であっても競争社会に身をおく事になっています。

競争社会においてはどうしても人の粗を探したり他人よりも優位であろうとしてしまいます。しかし、そんな中であっても人の良いところを見いだす事ができる女性はとても素敵です。さらに一見欠点とも取れる面であってもプラスに変える事ができる女性は周りから一目置かれる存在となり得ます。

仮に自分が蹴落とされた立場であっても、蹴落とされた事よりも相手の努力を誉め次への活力とする強さと、相手を認める器の広さは多くの人から尊敬されることでしょう。

一目置かれる女性の特徴④~自分をしっかり持っている~

女性の多くは流行に敏感でお洒落が大好きです。しかし、ファッション雑誌の真似をした服装や髪型をしていると、流行りに乗ることはできてもみんなと同じように見えて男性からは見分けがつきづらいという難点もあります。

また流行に敏感ということは何事においても流されやすいタイプと言えます。逆に流行りに関係なく自分の好きな服を着、好きな髪型をしたりして、自己をしっかりと持っている女性は、常に自分のやりたいことやるべき事がはっきりしている方が多いです。

自分という者をきちんと理解し受け入れることで、他者を否定することなく受け流すこともできます。人間関係において高いスキルを持ち合わせているといっても過言ではないでしょう。

このタイプの女性は同性からも慕われていることがおおく、周りから流されない芯のしっかりした人として一目置かれるようになります。

一目置かれる女性の特徴⑤~NOをはっきり言える~

人間は誰でも良く見られたい誉められたいと感じています。学校や会社といった場では少なくとも笑われたくない阻害されたくないと感じることでしょう。

そのため自分のキャパ以上の事を引き受けてしまったり、自分がわからない事でも頼まれたら断れなかったりします。スコシデモ仕事のできる人、好い人と言われたい心理が働いています。

しかし、できなければ頼んでくれた人に迷惑がかかるということは頭にありません。あくまでも自分がどう思われるかが大切な人にありがちな行動といえます。

逆に職務上でキャパ以上の事を謂われた時はっきりとNOが言える女性は頼りになります。ただ闇雲にNOを言うのではなく与えられた仕事が自分にできるのかきちんと判断した上で断るときははっきり断りますから頼んだ相手にも迷惑がかかりません。

このタイプの女性はプライベートでも断るときははっきり断りますから、男性も付き合いやすいこととでしょう。自分という存在をしっかりと認識し、力量もきちんと把握しているから越そ断る事かできますから、周りからは一目置かれる存在となり得ます。

一目置かれる資格とは?

Pages: 1 2 3

関連記事
Related Articles