Search

検索したいワードを入力してください

【箇所別】変形ますかけ線がある人の特徴・種類・割合|男女

カテゴリ:手相占い

更新日:2024年03月14日

箇所別変形ますかけ線がある人の特徴とは?

非常に縁起の良い手相といわれるますかけ線をご存知でしょうか。基本的には知能線と感情線がひとつとなり掌を一直線に横切る手相です。「百握り」とも呼ばれ、一度握った運は絶対に手放さない、という強運の持ち主です。天下取りの相とも言われ、歴史上の天下人にもますかけ線があったと言われています。

ますかけ線は知能線と感情線が一直線であると言いましたが、このますかけ線に知能線もしくは感情線が残っている手相や橋渡し線がある手相、ますかけ線と別に感情線もしくは知能線が走っている手相などを変形ますかけ線と呼びます。変形ますかけ線も非常に豊かな人生を送ることを表す手相で、行動力や才能はますかけ線に匹敵します。

変形ますかけ線には線の現れ方によって特徴が違ってきます。では変形ますかけ線にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。

両手

片手に入っているのも珍しいますかけ線ですが、稀に両手に入っている方もいます。非常に珍しい手相で当然大強運の持ち主なのですがその分性格の強さも人一倍と言われます。

元々片手に入っているますかけ線も頑固で行動力があることを表していますが、両手の場合この倍となりますので非常に頑固で執着心が強い変わり者と思われることも少なくありません。驚くほど強烈な個性として現れることが多いです。

完全なますかけ線であればとても頑固者で変わり者と言われることが多くても、変形ますかけ線の場合は感情面でソフトであるため人間的にも穏やかです。その上頭脳は明晰で理路整然とした受け答えをします。

両手にある場合はとてつもないパワーを持つ手相であるため、人とは違う人生を歩むべきである自覚を持つと良いでしょう。逆に普通の人生を歩もうとすると普通以下の人生となることがあります。大きな野望、夢を持って歩む人と言えるでしょう。

右手

手相は利き手と反対の手の方を先天性、利き手を後天性として考えます。右手が利き手の場合、右手に現れている手相は自分の歩んできた生き方や考え方によるものと言えます。右手にあるますかけ線であれば、二十代半ばから三十代以降に花が咲く大強運となることが多いです。

変形ますかけ線の場合後天的にできたものであることも多いため、右手に現れているとなれば益々ご自身の努力などにより運が開けていると考えても良いでしょう。普通に生きてきてなんの変哲もない平凡な人生がある日突然大成功者になるということがあり得る手相です。

手相は大脳と密接な関係があると言われます。以前と違う手相が出てきてそれが変形ますかけ線であれば今やりたいと考えていること、着手していることが成功への道筋である可能性が高いでしょう。

左手

左手の手相の場合は、先天的に備わっているものを表します。左手に入っているますかけ線は主に若い頃に影響を及ぼすことが多く若くして成功する可能性も高い手相です。

若い頃は人と違う人生を望んで努力もしますが、非常に良い時悪い時の浮き沈みが激しい手相で苦労もするでしょう。中年期からその激しさも落ち着いてきますが逆に平凡な人生に落ち着いてしまうことも少なくありません。また若い頃に苦労もしますので逆に平凡な人生を望むこともあり、そこに落ち着くこともあります。

生まれながらの運勢的には大強運の持ち主であるため、行動を早めて決断するべきところは決断するという姿勢で運を掴むようにしていくと良いでしょう。

実際にプロに直接占ってもらいたいという方は、無料で利用できる占いサイトを活用してみるといいでしょう。手相だけでなくさまざまな占いが体験できるのでおすすめです。

男女別変形ますかけ線がある人の特徴

変形ますかけ線は性別によって、表す意味合いは違うのでしょうか。男女別でどういった違いがあるのか見ていきましょう。

男性にある変形ますかけ線

男性の手に変形ますかけ線がある場合、さまざまな経験をした結果自分の個性をしっかりと理解しオリジナリティを持つ人が多いです。

完全ますかけ線よりも性格が柔らかい分、周囲からの信頼も厚いでしょう。また、頭脳も明晰でひらめきも周囲を驚かせます。行動力も伴いますし、男気もありますのでリーダー気質の方であると言えるでしょう。

女性にある変形ますかけ線

変形ますかけ線が女性にある場合も非常に有能であることは間違いありません。努力もして男性に負けず出世し一生懸命何事にも取り組むことでしょう。

行動力や発想力、人望もあるためどうしても仕事が面白くなって没頭したくなり、恋愛においても仕事を優先させることが多いです。結婚、出産という観点から言っても仕事から離れなければならない時期があることに悩むでしょう。

そのためなかなか結婚を決断できず仕事に没頭してしまい婚期を逃す傾向もあります。結婚願望がある人は、後悔のないよう恋愛・結婚に関しても早めに行動していくと良いでしょう。

変形ますかけ線の種類一覧

変形ますかけ線にもいくつか種類があり、それによって表す内容も変わってきます。伸び方や位置や重なり方などによってたくさんありますのでいくつかご紹介いたします。

二重感情線

初回公開日:2018年04月10日

記載されている内容は2018年04月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。