Search

検索したいワードを入力してください

小指が短い人の手相|小指が短い人は霊感がある?/子宝に恵まれる?

カテゴリ:手相占い

更新日:2024年03月08日

小指が短い人の手相・占い的な意味

手は顔と同じぐらい表情が豊か

手ってよく見ると、人によって形は実にさまざまですよね。

指が長い人、短い人、細い人、太い人。普段はあまり気にしなくても、あらためて見てみると、指は顔と同じぐらい個性があるものです。

親しい間柄なら手を見ただけで、その手が誰のものなのかわかったりします。

家族や仲の良い友達、恋人の手の形はすぐに思い浮かぶのではないでしょうか。

手にはこれだけ個性があるのですから、手相占いでも指の形は非常に重視します。

今回は小指が短い人の手相に焦点を絞ってみました。あなたの周りに、小指が短い人はいますか?いたら、その人はどんな人生を生きるのでしょうか?

あなたの指は長い?短い?

指が長いか短いかは、主観的に判断するのではなく、ほかの指の長さと比べて相対的に判断します。

ためしにあなたの指を見てみましょう。
指の長さを見るときには、中指をまっすぐに伸ばして他の指を隙間なく揃え、手のひらを自分側に向けます。

そしてそれぞれの指がどの指のどのあたりの長さなのかで計ります。

このとき、第1関節と第2関節を目安にしますが、第1関節は爪に近い方の関節、第2関節は手のひらに近い方の関節だということを覚えておいてください。

標準とされる長さは以下が目安になります。

・親指→人差し指の第2関節と付け根のほぼ真ん中
・人差し指と薬指→中指の第1関節と指先の真ん中。人差し指と薬指はほぼ同じが標準的な長さとされていますが、日本人は薬指のほうがやや長い人のほうが多いようです。
・中指→基準です
・小指→薬指の第1関節と同じ長さ

どうでしょうか?あなたの小指は長いでしょうか?短いでしょうか?

小指ではどんなことが占える?

手相において、小指はさまざまな意味を持ちます。財運を見るときは手相の財運線と合わせて小指を見ますし、社交的な性格かどうかを見ることもできます。また、霊感の有無や子宝に恵まれるかどうかを占うときにも小指を参考にします。

指は手袋をしない限りは見えるところなので、気になる人がいるときは、指を見ることで人柄を推し量ることができます。ふと何気なく目の前に座った人の指を見てみると、意外なことがわかって面白いかもしれません。

少しでも占いに興味があるという方は、おすすめの無料占いをご紹介している記事がありますので、覗いてみてください。今悩んでいることに対して的確なアドバイスをもらえるかもしれません。

小指が短い人は霊感がある?

小指が短い人の手相|小指が短い人は霊感がある?/子宝に恵まれる?

小指で霊感がわかる

昔から小指が短い人は霊感があると言われてきました。

小指が短い人は、どちらかというと内向的です。大勢でにぎやかに過ごすより、ひとり静かにしているほうを好みます。

また、信心深く、自分を押し通すより、人の話をよく聞くタイプです。

このような性格の人は、心がピュアで感性が豊かなので、スピリチュアルの才能があります。あなたのまわりに小指が短い人はいませんか?

その人は人一倍直感が鋭かったり、人の未来が見えたりしているかもしれません。

霊感の有無を調べる方法

子供の頃、誰もが一度は手でキツネを作って遊んだことがあると思います。実はこのキツネで、簡単に霊感の有無を調べる方法があります。

まず、親指と中指と薬指を指の腹の部分でくっつけてください。

そして小指と人差し指をピンとまっすぐに伸ばすと、子供の頃に遊んだキツネの形の出来上がりです。

親指・中指・薬指の先の部分がキツネの鼻先で、人差し指と小指がキツネの耳の部分になります。

キツネの形ができたら、耳になっている人差し指と小指を自力でくっつけてみてください。

空いている手で押し付けたりしてはいけませんよ。

どうでしょうか?人差し指と小指がくっついた人は、霊感があります。

手相を占ってもらおう

手相は、右手と左手とで意味が変わってきます。左手は未来を表し、右手は現在を表していると言われています。手相をしることは、あなたの未来を知るきっかけになる可能性もあります。

もし、自分の手相をしっかりと調べたいなら、プロの占い師さんに占ってもらってみては、いかがでしょうか。

詳しくこちら↓

小指が短い人は子宝に恵まれる?

手相における小指の意味

初回公開日:2017年07月10日

記載されている内容は2017年07月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。