夢占いで「他人が銃で撃たれる夢」の意味とは?相手や部位別などで紹介 | uranaru [ウラナル]

閉じる

夢占いで「他人が銃で撃たれる夢」の意味とは?相手や部位別などで紹介

「他人が銃で撃たれる夢って夢占いでどんな意味があるの?」
「自分が撃たれた夢って、悪い暗示?」
「頭を銃で撃たれる夢を見たけれど、頭に怪我でもするのかな…」
このように、他人や自分が銃で撃たれる夢を見たときは、不安を感じる人は多いのではないでしょうか。

本記事では、銃で撃たれる夢の暗示について、撃たれた人物や撃たれた部位、シチュエーションに分けて解説していきます。この記事を読むことで、銃で撃たれる夢からのメッセージを読み解いていけるでしょう。

夢の意味を把握するために、できるだけ夢で見た記憶を辿ってみてください。誰が撃たれたのか、どの部分が撃たれたかによって意味が変わってきます。それでは、銃で撃たれる夢について見ていきましょう。

夢占いで「他人が銃で撃たれる夢」の基本的な意味とは

他人が銃で撃たれる夢は、基本的に、あなたが抱えていた問題が解決していくことを意味する吉夢です。これまで、進まなかったもめごとなども、少しずつ良い方向に進んでいくでしょう。

この夢を見た後は、以前自分には合わないと思って止めてしまったことや一度諦めてしまったことなど、再挑戦することをおすすめします。

相手でわかる「他人が銃で撃たれる夢」の夢占いの意味

次は、他人が銃で撃たれる夢の意味を人物別に紹介していきます。夢占いでは、他人が銃で撃たれる夢には、良い意味を持つことが多い傾向にあります。あなたの夢の中で撃たれていた人が誰だったか、よく思い出してみてください。

恋人・パートナーが銃で撃たれる夢

恋人・パートナーが銃で撃たれる夢は、自分が本当に愛されているのか不安になっている気持ちを表しています。

ただ、この夢は逆夢であり、悪い暗示ではありません。あなたが相手の心が見えずに不安な気持ちになるということは、あなたが相手を想う気持ちがそれほど強い証拠です。そのくらい愛情を注げる人に出会えて良かったと思うようにしましょう。

また、恋人・パートナーが銃で撃たれる夢は、恋人やパートナーとの関係が良い方向へと向かう暗示でもあります。

もし、相手からの愛情が感じられないと悩んでいる人は、この夢を見たのであれば、希望を捨てずにいてください。そのうち愛を実感できるようなことが起きるでしょう。

家族が銃で撃たれる夢

家族が銃で撃たれる夢は、大きな幸運があなたの元にやってくるという暗示です。今後の将来がどうなるのか不安を感じている人は、その気持ちが一気に晴れるようなチャンスに恵まれていくでしょう。

特に、家族の中でも両親が銃で撃たれる夢は、吉夢と言われています。仕事では、責任ある立場に抜擢されることがあるでしょう。今後の活躍が期待できます。

子どもが銃で撃たれる夢

子どもが銃で撃たれる夢は、育児に悩んでいる心理が表れています。現実で、子どもとどうやってコミュニケーションを取ったら良いのか、困っているのではないでしょうか。

この夢を見るときは、イヤイヤ期や反抗期など、子どもの年齢的な問題ではなく、あなたが子どもとの接し方に問題を抱えている可能性が高いでしょう。

コミュニケーション方法を見直す必要があるため、子育て経験がある人からアドバイスを聞いたり、専門的な本を読んだりしてみてください。子どもに求めすぎず、まずは親である自分を変えていきましょう。

自分と関係のない他人が撃たれる夢

自分と関係のない他人が撃たれる夢は、状況が一転して良い方向に向かう吉夢です。今憂鬱な状況にいる人は、もう少しの辛抱だと自分に言い聞かせて、過ごしていってください。

これまでどんなに頑張っても、解決できなかった問題が簡単に解決できたり、人間関係で不和が生まれていた環境が良くなったり、苦労していた物事が一気に報われる出来事が起きるでしょう。

部位でわかる「他人が銃で撃たれる夢」の夢占いの意味

他人が銃で撃たれる夢といっても、体の中でどの場所に銃弾がヒットしたのかはさまざまでしょう。ここからは、部位でわかる「他人が銃で撃たれる夢」の意味について紹介していきます。

体のどの場所を撃たれるかによって夢占いの意味が違うため、自分が夢で見た部位があるか、内容を確認していってください。

頭を銃で撃たれる夢

頭を銃で撃たれる夢は、男性に対する恐怖心やトラウマを表しています。仕事やプライベートで男性と関わるときも、苦手意識が先行して身構えてしまうのではないでしょうか。

不安や緊張から男性と上手く会話できず、コミュニケーション面で苦労することがあるでしょう。過去に異性問題でトラウマを抱えている場合は、できるだけ過去と今は切り離して考えるようにしてみてください。

また、この夢は自分の考えが間違っている暗示でもあります。誰かと意見が対立したときなど、一度立ち止まって、自分の考えを見直してみることをおすすめします。

胸を銃で撃たれる夢

胸を銃で撃たれる夢は、精神的に追い込まれている状況を暗示しています。現実で強いストレスを感じて、悩んでいるのではないでしょうか。終始気が抜けないような状態に身を置いているため、限界が近いことを夢が警告として伝えています。

あなた自身も、負担が重く潰れてしまいそうなことに気づいているでしょう。この夢を見たときは、自分を解放して楽になることを考えてみてください。休日はしっかり休むようにして、心の休息を取ってください。

首を銃で撃たれる夢

首を銃で撃たれる夢は、あなたが精神的に大きな傷を負っていることを表しています。仕事や人間関係などで、深く傷ついたことがあったのではないでしょうか。時間が経過しても、その心の傷は癒えないままになっています。

この夢を見たときは、精神的に参っていることを意味しているため、負担に感じるようなことは控えてください。頑張りすぎてしまうと、心の傷を広げてしまったり、精神的にさらに追い込まれていったりするでしょう。

腹を銃で撃たれる夢

腹を銃で撃たれる夢は、今までの経験が上手く消化できずにいることを表しています。新しいものに興味を持ったり、さまざまな分野に手を出したりすることは悪いことではありませんが、この夢を見たときは一度状況を整理しましょう。

学んだことが、自分の仕事や生活で活かせているか確認して、今後の計画を立てるようにしてみてください。時間やお金を費やしても結局何も身にならなかったというのは、「やらなければよかったかも」という後悔につながってしまう可能性があります。

腕を銃で撃たれる夢

腕を銃で撃たれる夢は、今まで協力してくれていた人や、一緒に過ごしてきたパートナーがあなたの元を去っていく警告夢です。

この夢を見たときは、そういった近しい人と良い関係を築けているか見直しましょう。早いうちに溝を埋められれば、別れの回避につながります。

また、夢占いで腕は、エネルギーのシンボルでもあるため、あなたの熱量が奪われるような出来事が近々起きる暗示とも読み取れます。

肩を銃で撃たれる夢

肩を銃で撃たれる夢は、重圧を感じて逃げ出したい思いを抱えているサインです。あなたは現実世界で、周囲からのプレッシャーに悩んでいるのではないでしょうか。深層心理が、辛い状況にあることを夢で知らせてくれています。

この夢を見たときは、少し頑張りすぎていることを自覚しましょう。これ以上頼られても困るという意思表示をしないと、どんどん辛くなって、潰れてしまう可能性があります。ストレスがたまりすぎているときは、息抜きする時間も大切にしてください。

背中を銃で撃たれる夢

背中を銃で撃たれる夢は、人生の転機を迎える暗示です。近々、あなたは今後を左右するような決断をすることになるでしょう。

良い方向か悪い方向かどちらに向かうかは、まだわかりません。どう転んでも良いように決断の際には覚悟を決めておきましょう。信念を持っていれば、苦難に陥ってもまた上昇するチャンスが訪れます。

足を銃で撃たれる夢

足を銃で撃たれる夢は、生活基盤が崩れる危険が迫っていることを暗示する凶夢です。急に仕事を失ったり、大きな借金を負ってしまったり、人生を左右するような問題が発生して、あなたは苦悩するでしょう。

この夢を見たときは、今の生活でどこかに危険が潜んでいないか、怪しい点がないか確認してみてください。少しでも不安を感じるところがあれば、リスク管理をして最悪な事態に見舞われたときの準備をしておきましょう。

手を銃で撃たれる夢

手を銃で撃たれる夢は、あなたが信頼を寄せている人物と疎遠になる凶夢です。頼りにしてきた先輩や、何でも相談してきた友人、一緒に暮らしてきたパートナーなど、関係が壊れる可能性を暗示しています。

意見の食い違いからもめたり、些細な誤解からあなたが疑心暗鬼になったりすることが原因で、これまでの良い関係が壊れてしまうでしょう。

良好な関係を保つには、相手の言葉に突っかかったり、疑ったりすることはしないよう心がけてください。

シチュエーションでわかる「他人が銃で撃たれる夢」の夢占いの意味

ここからは、シチュエーションでわかる「他人が銃で撃たれる夢」の夢の意味について紹介していきます。

銃で撃たれる夢といっても、撃たれた後どうなったか、痛みの有無などによって、夢占いの意味が違ってきます。夢のシチュエーションをよく思い出しながら、以下の内容に当てはまるものがないかチェックしてみてください。

銃で撃たれても死なない夢

銃で撃たれても死なない夢は、物事が良い方向に進んでいく意味を持つ吉夢です。長年努力してきたことが実を結ぶなど、あなたにとって良いことがあるでしょう。

この夢を見たときは、「とりあえず挑戦してみよう」という気持ちを持ってみてください。夢の中で銃で撃たれても死ななかったというのは、それだけのパワーや運を持っているとも言えます。過去に失敗していることも、今なら成功できることもあるでしょう。

撃たれて死んでも生き返る夢

死は、夢占いでは、復活や再生、再興のシンボルです。良い意味を持つ夢の暗示のため、撃たれて死んでも生き返る夢も、吉夢になります。

撃たれて死んでも生き返る夢は、窮地に追い込まれるような事態になっても、好転するという暗示です。何かショックなことに見舞われても挫けず、ポジティブな気持ちで取り組んでください。一度崩れてしまったとしても、また新しく良いものが生まれるでしょう。

撃たれて痛く感じる夢

撃たれて痛く感じる夢は、精神的、肉体的に追い詰められていて、限界が近いサインです。今関わっている問題に対して、あなたは許容オーバーしそうになっています。

この夢を見たときは、早めに誰かに手助けに入ってもらってください。そのまま1人で耐えようとしても、近いうちにギブアップすることになるでしょう。

自分が「他人に銃で撃たれる」夢占いの意味

他人に銃で撃たれる夢は、不安や恐怖、失望、罪悪感など、ネガティブな感情を表す夢と言われています。基本的には悪い意味を持っているため、この夢を見たときは注意が必要です。

自分では意識をしていなくても、心の中に抱えている負の感情があると、誰かしらに銃で撃たれる内容の夢を見ることがあります。

今、大きな悩みや不安がなくても、ゆくゆくはそれが膨らんであなたにとって悪いものになるでしょう。早めに気づいて対処するように、夢がメッセージを出してくれていると思ってください。

恋人やパートナーに銃で撃たれる夢

恋人やパートナーに銃で撃たれる夢は、恋愛運の低下を暗示しています。自分では気づいてなくても、心のどこかで欲求が満たされず、恋人やパートナーに対して不満を抱いていることはないでしょうか。

「もっとこうしてほしい」と思うことがあるときは、素直に伝えましょう。察して欲しいと思っていても、相手は気づかないままになってしまいます。

また、この夢は、対人運の低下も表しています。自分が至らなかったことにより、親しくしている人が離れていくことがあるでしょう。

一度見切りをつけられてしまうと、関係の修復が難しくなってしまうため、人と接するときは雑な対応をしないように心がけてください。特に、突然銃で撃たれた場合は、一瞬で取り返しのつかないような事態に発展する可能性が高い暗示です。

友達に銃で撃たれる夢

友達に銃で撃たれる夢は、「周囲にいる人間に注意するように」という警告夢です。この夢は、友達の性別によって意味が変わってきます。

男性の友達に撃たれる夢の場合は、あなたの周囲にいる男性から、怒りや恨みなど、マイナスな感情を向けられていることを表します。女性の友達に撃たれていた場合は、女性側から嫉妬や妬みなどのマイナスの感情を向けられている暗示です。

あなたは、自分に負の感情を向けている人物に気づいていません。あなた自身はその人のことを良い人だと認識しているため、知らないうちに嫌な目に合ってしまう可能性があります。

気がついたときは、あなたの評判が落ちていたり、周囲から孤立していたり、自分が嫌な状況に立たされてしまうことがあるでしょう。この夢を見たときは、周囲の人間に対して油断しないことが大切です。

家族に銃で撃たれる夢

家族に銃で撃たれる夢は、家庭運の低下を暗示しています。最近、家族間で、コミュニケーションが上手くいっていないのではないでしょうか。会話が少ないと感じている場合は、できるだけ自分から話しかけるように心がけてみてください。

家族と何か問題があってから距離が生まれてしまった場合、その問題への不安や罪悪感などが撃たれる夢として出てくることがあります。この夢を見た後は、その問題と向き合ってみても良いでしょう。夢が「今ならその問題を解決できる」と教えてくれていることがあります。

警察に銃で撃たれる夢

夢占いでは、警察は理性や正義感、秩序、倫理観などを表す存在です。そのような意味を持つ警察に銃で撃たれる夢は、あなたが使命感や責任感に目覚める暗示であったり、新たなスタート、旅立ちを表したりします。

仕事にやりがいを持てたり、やりたかった企画に参加できたり、恋人と結婚が決まったり、新しいステージの幕開けを予感させることがあるでしょう。

夢占いでの「他人が銃で撃たれる」意味を知りましょう

銃で撃たれる夢と聞くと、怖い暗示があるのではと、悪いイメージが浮かびやすいでしょう。しかし、夢占いで他人が銃で撃たれる夢は吉夢の傾向が強いと言われています。

もし悪い意味を持つ夢であっても、どのようなことが起きるか早めに知れて良かった、と思うようにしましょう。事前に警告の暗示があれば、慎重に構えることが可能です。

他人が銃で撃たれる夢を見たときは、まずは冷静に詳細を思い出して、夢の意味を把握してみてください。これからの毎日をプラスな気持ちで過ごすために、夢占いを活かしていきましょう。

関連記事
Related Articles