趣味で出会いたい・出会いの多い趣味17選|ゴルフ/テニス | uranaru [ウラナル]

閉じる

趣味で出会いたい・出会いの多い趣味17選|ゴルフ/テニス

恋愛相談ならLINE占いがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「彼は私のことをどう思っているの?」 「私の運命の人はどこで出会うのかな...?」

「LINE占い」なら、高い的中率を誇る実力派占い師が業界最安値級であなたの恋愛の悩みを解決してもらえます。

▶︎LINEを開く

初回限定で10分間無料(チャット・電話のみ)の恋愛相談を受けられます。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐLINE占いで相談する//

趣味で出会いたい

若者に限らず、恋愛対象となる人と出会えないと嘆く人は多くいます。以前は、世話を焼くのが生きがいのような人がいて、お見合いや恋人を紹介してくれたりしました。しかし、現代では皆無です。

職場での出会いは少なく、ピンと来る人は既婚者ばかりです。繁華街で声をかけられた人と食事や飲みに行くことには抵抗があります。でも、良い出会いは望んでいます。そんな時、クラブ活動やサークル、趣味の教室などがです。

自然に仲良くなれる

見知らぬ人でも、同じ趣味ならば話題にも事欠くこともありません。自然と話も弾みます。多少苦手さを感じる人でも、同じ趣味であれば、気の合う一面を発見しやすいと言えます。さらに、趣味をとおして世界が広がり、交友関係も豊かになっていきます。

男女に関わらず出会いがあり、共通の趣味をとおして自然と仲良くなれます。同じ趣味を持つ者同士、距離が縮むのも早そうです。

共有できる時間が多い

共通の趣味を持つ二人なら、過ごす時間も自然と増えていきます。よほど気が合わない相手でない限り、ケンカも少ないでしょうし、話も合うので楽しい時間を共有できます。

アウトドアでもインドアでも、一緒に過ごす時間が増えれば関係はより親密になります。なかなか相手が見つからないと嘆く前に、趣味を通じての出会いも試してみましょう。

出会いの多い趣味17選

では、具体的にはどんな趣味が出会いが多く、楽しめるのでしょうか。

元々、出会いの多い趣味を持っているのに、そういった場がなかった人もいるでしょう。きちんと出会える場のある趣味、教室やサークルなどを選ぶことが重要です。

1:スポーツ観戦

野球やサッカーを実際にスタジアムに行き、観戦するのは楽しい時間です。親しい友人や同僚の中にも、同様の趣味を持っている人もいるでしょう。ぜひ、横の繋がりを活用してみましょう。

友人の友人、同僚の学生時代の知り合いなど、輪をどんどん広げていけば、それだけ出会いも増えます。スポーツバーなら、もっと手軽に連帯感や一体感が生まれ、盛り上がります。

2:ゴルフ

初心者の女性なら、男性にレクチャーしてもらうことが可能ですし、男性なら腕前を自慢できます。社会人向けのゴルフサークルやスクールなどに参加するれば、出会いの場はグンと増えます。

親しくなれば、仲間内でコースを回ることも可能ですし、より親密な関係を築けます。ゴルフはメジャーなスポーツなので、趣味としている人が多いのもメリットです。

3:テニス

ゴルフと並んでのあるスポーツ系の趣味が、テニスです。学生の頃にサークルに入っていた、部活でやっていた人も多くいます。自分でプレイするほかに、試合の観戦もがあります。

全くテニスの経験がなくても、女性なら趣味として楽しめます。もちろん、仲良くなった男性に教えてもらえたら、距離も近くなります。慣れてきたら、気になる人とペアを組むことも可能で、出会いのある趣味としてテニスはです。

4:マリンスポーツ

ダイビングは泳げなくても参加でき、趣味として十分楽しめます。本格的にライセンスを取得するなら、ダイビングスクールに通うため、必然的に一緒に過ごす時間も増えます。

潜るときは二人一組になるため、気になる人との距離も縮められます。男性にも女性にものある趣味のため、出会いも多いと言えます。

Pages: 1 2 3 4

関連記事
Related Articles