ギャル男ならではの特徴13個・ギャル男とチャラ男の違い | uranaru [ウラナル]

閉じる

ギャル男ならではの特徴13個・ギャル男とチャラ男の違い

恋愛相談ならLINE占いがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「彼は私のことをどう思っているの?」 「私の運命の人はどこで出会うのかな...?」

「LINE占い」なら、高い的中率を誇る実力派占い師が業界最安値級であなたの恋愛の悩みを解決してもらえます。

▶︎LINEを開く

初回限定で10分間無料(チャット・電話のみ)の恋愛相談を受けられます。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐLINE占いで相談する//

ギャル男とは

ギャル男ってどんな人のことなのでしょうか。見た目がチャラチャラしている男性の事だとイメージしがちですが、実は、そうではなく、ギャル男には、定義があります。

ギャル男の定義とは、1990年代後半に日本で発生した、ストリートファッションや、ストリート系のファッションを愛用する男性を意味する言葉が「ギャル男」です。

ギャル男というのは、「ギャル男」というファッションを愛用している男性の事をいいます。

化粧

化粧というと、女性がするものとお考えの方が一般的ですし、ほとんどの方がそうでしょう。男性の化粧は、ひげを剃るとか、髪をとかすといったごく普通の身だしなみの延長線上にメイクというものがあると考えれば、何も特別なことではありません。

普段の身だしなみにイマイチ自信が持てないとい方には、メンズメイクがです。ギャル男になるためにではなく、高感度アップのための化粧をしてみてはいかがでしょうか。

髪型

ギャル男の髪型といえば、ロングウルフというスタイルの盛り髪です。普通のロングウルフスタイルは盛りませんが、ギャル男は盛り、色も金髪、銀髪、明るいブラウン系が多く、目立つようにボリュームをだしていきます。

髪を盛ることにこだわりを持ち、なん時間もかけて盛っています。とにかく盛って目立つのがギャル男のヘアスタイルの特徴です。

服装

ギャル男のファッションというと、ストリート系ですが、多くは、オールドサーフという、サーフ系ファッションに古着を取り入れたスタイルです。サーフ系ギャル男がこのスタイルです。

お兄系のギャル男は、ホストファッションに近く、少し落ち着いた雰囲気です。センターGUYは、派手な色の髪にガングロ、メイクです。

ギャル男の服装は、以上のようにアメカジやビジュアル系をベースに盛りヘアスタイルです。

ギャル男ならではの特徴13個

少し前はたくさんいましたが、最近は姿を見かけなくなったギャル男ですが、いなくなったというのではなく、少数ですが、存在しています。人それぞれに価値観が違いますので、ギャル男も、嫌悪されるような存在であったりしますが、逆に、ギャル男でなければという方もいます。

ギャル男には、定義があると紹介しましたが、見た目だけで判断せず、内面の特徴なども紹介していきますので、ギャル男という存在を理解してみてください。

1:渋谷でよく遊んでいる

ギャル男は渋谷や原宿でよく出没しています。それは、なぜかというと、渋谷や原宿はギャル男たちにとっては、聖地といえる場所で、109の存在があります。

109は、ファッションなどの販売をしている店ですが、中にテナントとして、ギャル男の定番雑誌である、「メンズエッグ」に掲載されているようなブランドがたくさん入っています。

ギャル男が渋谷や原宿でよく遊んでいるのは、雑誌に掲載されている店が多いからでしょう。

2:社交的でコミュニケーション力が高い

ギャル男は明るくて社交的です。見た目で性格も印象付けて考えがちですが、ギャル男は悪い性格ではなく、楽しいことが大好きだという性格が多いのでしょう。

ギャル男は見た目で、付き合いが軽薄そうに見る人もいますが、本来は人懐っこい性格で、可愛がられたり、面倒をみてあげたいと思われるような存在です。

Pages: 1 2 3

関連記事
Related Articles