Search

検索したいワードを入力してください

人を殺す夢を見るのは不吉な暗示?シーン別や殺す相手別での意味を詳しく紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月31日

「人を殺す夢を見るときはどのような意味があるの?」
「人を殺す夢を見るのは不吉な出来事の暗示?」
「人を殺す夢を見る自分の心理状態が知りたい」
このように、人を殺す夢を見るときに、様々な疑問を感じることがあります。実際に人を殺す夢を見ると、誰しも自分のことが信じられない気持ちになります。夢の意味を知りたいと感じるものです。

この記事では、人を殺す夢を見るときの基本的な意味や、シーン別の意味、殺す相手別の意味、自分以外が人を殺す意味などを解説します。様々な角度で紹介するため、自分が見た夢と照らし合わせることができるでしょう。

記事を読むことで、夢の暗示から自分の本音や本性を知ることができます。無意識に抱く心理を見つめ直すことができるのです。今後どのように歩むべきか人生に「気づき」を与えてくれるでしょう。

人を殺す夢の意味が知りたい人や、夢占いに興味がある人は、ぜひこの記事を参考にして下さい。

人を殺す夢を見ることが暗示する意味とは?

人を殺す夢を見ることには、どのような意味があるのでしょうか。夢は潜在意識を映し出します。本当の自分に気がつくことができるでしょう。

人を殺す夢を見ることは、基本的に「トラブルからの解放」「現実逃避」「ストレス」などを暗示しています。何かしらの悩みを抱えていて、現実から逃げ出したいという気持ちを表しているのです。心当たりがある人もいるのではないでしょうか。

現在、高い壁に阻まれてネガティブな気持ちになっています。しかし、現実から目を背けてはいけないというメッセージなのです。困難を乗り越えることで自分自身が成長できるでしょう。

何度も人を殺す夢を見る人の心理状態

人を殺す夢を見ると、目覚めが悪く、あまり良い気持ちになれません。まして人を殺す夢を何度も見ると、自分の気持ちが怖くなることや、不吉な出来事の暗示なのではないかと思うこともあるでしょう。

何度も人を殺す夢を見るときは、大きなストレスや不安があるという暗示です。精神的に追い詰められているというメッセージなのです。相当切迫している様子が表れています。

繰り返し夢を見るときは、無理をしてはいけません。悩みは1人で抱え込まず、周囲に相談するなど助けを求めてみましょう。

【シーン別】人を殺す夢の意味

人を殺す夢は、基本的に下向きの自分の心理を表しています。ストレスや現実逃避したい気持ちなどです。しかし、高い壁を乗り越えることで未来を良い方向に進めることができます。自分で輝かしい人生を呼び寄せることができるのです。

こちらでは、人を殺す夢の意味をシーン別で解説します。夢でどのような状況だったかによって持つ意味が異なるため、理解を深めておく必要があるでしょう。自分が見た夢と照らし合わせてみて下さい。

人をナイフで刺し殺す夢

人をナイフで刺し殺す夢を見るときは、自分の努力や才能が認められないことを暗示しています。残念ながら凶夢と考えて良いでしょう。継続してきたプロジェクトでの努力が報われず、良い結果を残すことができないのです。

精神的に不安定な状態を表しています。そのため、計画を立て直すことができないのです。もしもだめだと感じたら、1人で抱え込まずに周囲に相談してみましょう。仕事の良き理解者にアドバイスをもらうことで、状況が良くなるケースがあります。

銃で人を殺す夢の意味

銃で人を殺す夢は、人間関係に大きなストレスを暗示しています。現在の人間関係から逃げ出したいという気持ちの表れです。何か周囲との間でトラブルや問題を抱えているのではないでしょうか。夢はマイナスの感情を表しています。

とくに、銃がマシンガンだった場合は、さらに気持ちが強いことを意味しています。精神的に押しつぶされそうな状態です。周囲との人間関係を良好にするために動いた方が良いでしょう。解決策を考えて下さい。

人を突き落として殺す夢

人を突き落として殺す夢は、周囲との人間関係でストレスを抱えていることを暗示しています。夢で突き落とすという行為が、相手との関係から逃げたい気持ちを表しているのです。精神的に追い詰められて不安定な状態です。

問題を放っておくと、後から大きくなる可能性もあるため、十分に用心して下さい。早めに解決することをおすすめします。友人や家族など信頼のおける人に相談するなどして、気持ちのモヤモヤを解消しましょう。

人を殺して逃げる夢

人を殺して逃げる夢は、抱えている問題やトラブルから解放されたい、逃げたい、という気持ちを表しています。全て投げ出して逃げたいほどに苦痛を感じているのです。責任転嫁したいと考えています。

逃げても解決できないこともあります。辛い状態ですが困難を乗り越えるために努力をして下さい。問題を放置していると自分の信頼を失墜することにも繋がります。怖いかもしれませんが、勇気を出して現実から目を背けずに真実と向き合いましょう。

人を殺してバラバラにする夢

人を殺してバラバラにする夢を見たら、不吉な出来事を想像します。しかし、この夢は良い出来事の訪れを表す吉夢です。人生が好転することを暗示していて、問題やトラブルの解決が近いというメッセージなのです。

過去の経験を経て、ようやく困難から乗り越える時期が訪れます。辛い経験をしたからこそ、幸せを呼び寄せることができました。今まで我慢してきたことにどんどん挑戦して下さい。新しいことを始める良いタイミングでもあります。

正当防衛で人を殺す夢

正当防衛で人を殺す夢は、物事の進め方を改め直す必要があることを表しています。現在のやり方で物事を進めていくと、トラブルに遭遇かもしれないという警告のメッセージです。独断で進めているのなら、こだわりを捨てましょう。

筋を通すことは良いことですが、こだわりすぎることは良くありません。執着心を切り離して考えて下さい。固定観念や凝り固まった自分の考えを変えることで、全てのトラブルを防ぐことができるでしょう。

人を殺して後悔する夢

人を殺して後悔する夢は、吉夢です。人生が好転することを表しています。とくに、人間関係が円滑になるというメッセージです。

現在、夢の中で殺した相手とトラブルを抱えているのではないでしょうか。この夢は相手との関係が改善することを教えてくれています。

相手と関係を良好なものにするための努力をして、信頼関係の構築に努めて下さい。自分から心を開いて接することで、お互いが今まで以上に良い関係を築くことができるでしょう。

人を殺して隠す夢

夢占いの世界で隠す行為は「秘密を保有している気持ち」と「秘密を共有したい気持ち」の両面の心理を表しています。自分が抱えている秘密が重要なことであるため、責任を感じているのです。

夢で殺した相手に内緒にしておかなければならないことがあるのでしょう。精神的な負担を抱えています。誰かに言いたくて仕方がないのです。

あまり悩みを抱える場合は、信頼できる人に打ち明けることも1つの解決方法です。無理しないようにして下さい。

初回公開日:2022年06月14日

記載されている内容は2022年06月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。