Search

検索したいワードを入力してください

彼氏と別れる夢の暗示する意味とは?振られる状況でわかりやすく解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月28日

「彼氏と別れる夢を見たけど、別れる予兆かな?」
「何の不安もなく付き合っていったはずなのに、どうして?」
「もしかして、振られる夢が正夢になるの?」
彼氏と別れる夢を見て、不安に感じていませんか。

本記事では、彼氏と別れる夢が暗示する意味について紹介します。別れる夢と言っても、振られる状況によって意味が変わってきます。

また、彼氏以外の人に振られた夢を見た人は、その相手によっても夢が暗示する意味が違います。相手はどんな人でしたか。旦那さんや元カレ、または知らない人という場合もあるでしょう。

彼氏と別れる夢や振られた夢を見たからといって、焦ることはありません。記事を読みその意味を理解し、これからの恋愛に活かしていきましょう。

彼氏と別れる夢が暗示する意味を、振られる状況別に知りたい人は、ぜひ読んでみてください。

彼氏に振られる・別れる夢の意味とは

彼氏に振られる・別れる夢の意味は、多くの場合は逆夢と言われています。

うまくいっているはずの彼氏に振られたり、別れたりする夢を見ると、誰だって不安になってしまうものです。また、喧嘩している最中に彼氏と別れる夢を見ると、現実と混乱する人もいるでしょう。

実際には、彼氏に振られる夢は、悪い意味ばかりではありません。2人の関係が、より進展していくことを暗示している夢の場合もあります。

それでは、彼氏と別れる夢の意味を紐解いていきましょう。

現実に振られる予兆か

彼氏と別れる夢を見て、現実に振られる予兆なのではと過剰に心配する必要はありません。

険悪なムードでずっと過ごしていたり、別れ話の最中のカップルの場合は振られる夢が正夢になったりする可能性があります。

しかし、円満に過ごしているカップルなら、現実に振られる予兆とは言い切れません。あまり心配しすぎないようにしましょう。

何度も振られ夢を見るのはなぜか

彼氏に振られたり、別れたりする夢を何度も見るときは、心の中で彼氏に対する愛情や、それに伴う不安がたまっているときです。

自分の愛の方が彼の愛より大きいと思っていませんか。そのような、彼氏と絶対に別れたくないというあなたの強い思いが、何度も振られる夢を見せている可能性もあります。

彼氏があなたを好きな気持ちをもっと信じてあげましょう。

1度見ただけでも不安になる振られる夢を何度も見てしまうのは、とても辛いことです。しかし、何度振られたとしても、それは夢の中の出来事です。あまり心配しすぎないようにしましょう。

別れる夢の内容を彼氏に話しても良いのか

別れる夢の内容を彼氏に話すのは、相手と別れたくない場合はおすすめができません。

明るく笑い飛ばしてくれるタイプの彼氏なら、思い切って打ち明けてみても良いでしょう。しかし、深刻にとらえてしまうタイプの彼氏の場合、関係がギクシャクしてしまうこともあります。

彼氏と別れたくないのであれば、別れる夢の内容は、あなた自身の中にとどめておくことです。どうしても誰かに話したいなら、彼氏よりも友達に話してすっきりさせるのも手でしょう。

そして、彼氏との別れを実際に考えているなら、夢の内容を話してみるのも別れ話のきっかけ作りとして有効です。なかなか別れ話を切りだせないなら、夢を話すのも1つの手として活用しましょう。

振られる状況に見る彼氏と別れる夢が示す意味とは

彼氏と別れる夢と言っても、振られる状況はさまざまです。

あなたが見た振られる夢は、どんな状況でしたか。また、相手は誰でしたか。彼氏以外が出てくることもあります。気になっている人や、結婚している旦那が出てくる夢もあるでしょう。

夢占いでは、振られる状況に応じて意味が変わってきます。

そこで、どんな状況で振られたのか、それぞれの状況に応じた夢が暗示する意味を解説していきます。

彼氏が元カノと復縁する夢

彼氏が元カノと復縁する夢は、元カノとの関係をあなた自身が気にしていることを表しています。

自分よりも元カノの方が愛されていたのでは?と不安に感じていませんか。また、元カノの方が自分よりもレベルが上だと無意識のうちに考えていませんか。

元カノと復縁する夢は、あなた自身の不安の表れでもあります。あなた自身の魅力を、もっと自分自身が信じてあげても良いのではないでしょうか。

彼氏の過去にこだわりすぎず、今の幸せを信じるようにしましょう。

デート中に振られる夢

デート中に振られる夢は、彼氏との関係に寂しさを感じている夢です。

最近、あまり彼氏に会えていなかったり、楽しいデートをしていなかったりするのではありませんか。また、彼氏に寂しさをうまく伝えられていないのではないでしょうか。

楽しいはずのデート中に振られる夢を見ると、落ち込んでしまうことでしょう。

ただ、あくまで夢の中で起きた出来事です。ここは割り切って、現実世界で楽しいデートができるようにプランを練ってみてはいかがでしょうか。

クリスマス・バレンタインに振られる夢

クリスマスやバレンタインなど、カップルで過ごしたいイベントで振られる夢は、良いことがあることを表す逆夢です。

あなたは今、彼氏を好きな気持ちがたかぶっていませんか。もっと大事にしてほしい、もっと彼氏と一緒にいたいなど、あなた自身が彼氏への思いが強まっていることを表しています。

そして、あなたの「彼氏が好き」という気持ちを、もっと伝えたいと願っているときに見る夢でもあります。自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

彼氏に前触れもなく振られる夢

彼氏に前触れもなく振られる夢は、彼氏との仲に不安を感じていることを暗示しています。

あなたは、彼氏と楽しく付き合っているつもりなのに、幸せすぎて不安に感じていませんか。まだ付き合いたてなら、まだ自分の素の姿を見せていないのかもしれません。

あなた自身をさらけ出すことへの不安や、どこまで甘えて良いかなど、不安に感じる要素はたくさんあります。

あなたの心の中にある彼氏との関係の不安が、振られる夢となって表れている可能性があります。

彼氏に振られて泣きじゃくる夢

彼氏に振られて泣きじゃくる夢は、心にたまったストレスが発散されることを意味しています。

実際に現実世界で彼氏に振られたあとに見たのであれば、心の傷が癒えてきている証拠です。

反対に、まだ別れたことに対して完全に吹っ切れていないとしても、恋愛運が上がってきていることを暗示しています。そろそろ次の恋がやってくる可能性があります。新たな出会いへ向けて準備するのもおすすめです。

泣きじゃくる夢を見たあとは、悩みやストレスから解放されてスッキリしているのではないでしょうか。

彼氏にLINEで振られる夢

初回公開日:2022年06月08日

記載されている内容は2022年06月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。