彼氏と別れる夢の暗示する意味とは?振られる状況でわかりやすく解説 | uranaru [ウラナル]

閉じる

彼氏と別れる夢の暗示する意味とは?振られる状況でわかりやすく解説

「彼氏と別れる夢を見たけど、別れる予兆かな?」
「何の不安もなく付き合っていったはずなのに、どうして?」
「もしかして、振られる夢が正夢になるの?」
彼氏と別れる夢を見て、不安に感じていませんか。

本記事では、彼氏と別れる夢が暗示する意味について紹介します。別れる夢と言っても、振られる状況によって意味が変わってきます。

また、彼氏以外の人に振られた夢を見た人は、その相手によっても夢が暗示する意味が違います。相手はどんな人でしたか。旦那さんや元カレ、または知らない人という場合もあるでしょう。

彼氏と別れる夢や振られた夢を見たからといって、焦ることはありません。記事を読みその意味を理解し、これからの恋愛に活かしていきましょう。

彼氏と別れる夢が暗示する意味を、振られる状況別に知りたい人は、ぜひ読んでみてください。

恋愛相談ならLINE占いがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「彼は私のことをどう思っているの?」 「私の運命の人はどこで出会うのかな...?」

「LINE占い」なら、高い的中率を誇る実力派占い師が業界最安値級であなたの恋愛の悩みを解決してもらえます。

▶︎LINEを開く

初回限定で10分間無料(チャット・電話のみ)の恋愛相談を受けられます。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐLINE占いで相談する//

彼氏に振られる・別れる夢の意味とは

彼氏に振られる・別れる夢の意味は、多くの場合は逆夢と言われています。

うまくいっているはずの彼氏に振られたり、別れたりする夢を見ると、誰だって不安になってしまうものです。また、喧嘩している最中に彼氏と別れる夢を見ると、現実と混乱する人もいるでしょう。

実際には、彼氏に振られる夢は、悪い意味ばかりではありません。2人の関係が、より進展していくことを暗示している夢の場合もあります。

それでは、彼氏と別れる夢の意味を紐解いていきましょう。

現実に振られる予兆か

彼氏と別れる夢を見て、現実に振られる予兆なのではと過剰に心配する必要はありません。

険悪なムードでずっと過ごしていたり、別れ話の最中のカップルの場合は振られる夢が正夢になったりする可能性があります。

しかし、円満に過ごしているカップルなら、現実に振られる予兆とは言い切れません。あまり心配しすぎないようにしましょう。

何度も振られ夢を見るのはなぜか

彼氏に振られたり、別れたりする夢を何度も見るときは、心の中で彼氏に対する愛情や、それに伴う不安がたまっているときです。

自分の愛の方が彼の愛より大きいと思っていませんか。そのような、彼氏と絶対に別れたくないというあなたの強い思いが、何度も振られる夢を見せている可能性もあります。

彼氏があなたを好きな気持ちをもっと信じてあげましょう。

1度見ただけでも不安になる振られる夢を何度も見てしまうのは、とても辛いことです。しかし、何度振られたとしても、それは夢の中の出来事です。あまり心配しすぎないようにしましょう。

別れる夢の内容を彼氏に話しても良いのか

別れる夢の内容を彼氏に話すのは、相手と別れたくない場合はおすすめができません。

明るく笑い飛ばしてくれるタイプの彼氏なら、思い切って打ち明けてみても良いでしょう。しかし、深刻にとらえてしまうタイプの彼氏の場合、関係がギクシャクしてしまうこともあります。

彼氏と別れたくないのであれば、別れる夢の内容は、あなた自身の中にとどめておくことです。どうしても誰かに話したいなら、彼氏よりも友達に話してすっきりさせるのも手でしょう。

そして、彼氏との別れを実際に考えているなら、夢の内容を話してみるのも別れ話のきっかけ作りとして有効です。なかなか別れ話を切りだせないなら、夢を話すのも1つの手として活用しましょう。

振られる状況に見る彼氏と別れる夢が示す意味とは

彼氏と別れる夢と言っても、振られる状況はさまざまです。

あなたが見た振られる夢は、どんな状況でしたか。また、相手は誰でしたか。彼氏以外が出てくることもあります。気になっている人や、結婚している旦那が出てくる夢もあるでしょう。

夢占いでは、振られる状況に応じて意味が変わってきます。

そこで、どんな状況で振られたのか、それぞれの状況に応じた夢が暗示する意味を解説していきます。

彼氏が元カノと復縁する夢

彼氏が元カノと復縁する夢は、元カノとの関係をあなた自身が気にしていることを表しています。

自分よりも元カノの方が愛されていたのでは?と不安に感じていませんか。また、元カノの方が自分よりもレベルが上だと無意識のうちに考えていませんか。

元カノと復縁する夢は、あなた自身の不安の表れでもあります。あなた自身の魅力を、もっと自分自身が信じてあげても良いのではないでしょうか。

彼氏の過去にこだわりすぎず、今の幸せを信じるようにしましょう。

デート中に振られる夢

デート中に振られる夢は、彼氏との関係に寂しさを感じている夢です。

最近、あまり彼氏に会えていなかったり、楽しいデートをしていなかったりするのではありませんか。また、彼氏に寂しさをうまく伝えられていないのではないでしょうか。

楽しいはずのデート中に振られる夢を見ると、落ち込んでしまうことでしょう。

ただ、あくまで夢の中で起きた出来事です。ここは割り切って、現実世界で楽しいデートができるようにプランを練ってみてはいかがでしょうか。

クリスマス・バレンタインに振られる夢

クリスマスやバレンタインなど、カップルで過ごしたいイベントで振られる夢は、良いことがあることを表す逆夢です。

あなたは今、彼氏を好きな気持ちがたかぶっていませんか。もっと大事にしてほしい、もっと彼氏と一緒にいたいなど、あなた自身が彼氏への思いが強まっていることを表しています。

そして、あなたの「彼氏が好き」という気持ちを、もっと伝えたいと願っているときに見る夢でもあります。自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

彼氏に前触れもなく振られる夢

彼氏に前触れもなく振られる夢は、彼氏との仲に不安を感じていることを暗示しています。

あなたは、彼氏と楽しく付き合っているつもりなのに、幸せすぎて不安に感じていませんか。まだ付き合いたてなら、まだ自分の素の姿を見せていないのかもしれません。

あなた自身をさらけ出すことへの不安や、どこまで甘えて良いかなど、不安に感じる要素はたくさんあります。

あなたの心の中にある彼氏との関係の不安が、振られる夢となって表れている可能性があります。

彼氏に振られて泣きじゃくる夢

彼氏に振られて泣きじゃくる夢は、心にたまったストレスが発散されることを意味しています。

実際に現実世界で彼氏に振られたあとに見たのであれば、心の傷が癒えてきている証拠です。

反対に、まだ別れたことに対して完全に吹っ切れていないとしても、恋愛運が上がってきていることを暗示しています。そろそろ次の恋がやってくる可能性があります。新たな出会いへ向けて準備するのもおすすめです。

泣きじゃくる夢を見たあとは、悩みやストレスから解放されてスッキリしているのではないでしょうか。

彼氏にLINEで振られる夢

彼氏にLINEで振られる夢は、人間関係の悪化を暗示しています。

彼氏に限らず、人間関係で悩みはありませんか。新しく出会った人や、苦手な人との接し方で悩むことは誰にでもあることです。もっと親しくなりたいのに距離が縮まらないなど、人間関係の悩みは尽きることがありません。

人間関係を円滑にするためには、まずは自分から相手に心を開いてみるのも良いでしょう。

彼氏に電話で振られる夢

彼氏に電話で振られる夢は、人間関係でトラブルを抱えている可能性を暗示しています。

あなたは今現在、人付き合いで悩んでいませんか。あなたの人間関係にトラブルが起きやすくなっているときなので、むやみに人との距離を縮めるのはやめておきましょう。

彼氏に振られて自殺してしまう夢

彼氏に振られて自殺してしまう夢は、2人の関係が今よりもっと良くなることを暗示しています。

彼氏に振られる夢を見ただけでもショックなところを、さらに自殺という衝撃的な出来事が重なって不安になってしまうでしょう。ただ、悪い夢ほど吉兆と言われています。

自殺をすることで新たに生まれ変わり、新しい人生を歩むことから、カップルの場合は結婚へ進む予兆とも言えます。

夢の内容に落ち込みすぎず、彼氏との距離がより深まるよう期待してみましょう。

彼氏に振られても復縁する夢

彼氏に振られても復縁する夢は、彼氏への不満を暗示しています。

彼氏への不満があるというと悪い夢のように感じますが、彼氏と別れたくないという未練があるというの意味も含んでいます。

あなたが持っている彼氏への不満は、別れるほどの大きなことではないという思いもあるのでしょう。

対処法としては、思い切って彼氏に不満があることを伝えることです。その際は、喧嘩にならないようにソフトな言い回しで伝えるようにしましょう。

振られる相手に見る夢の意味とは

今現在、彼氏がいる人もいない人も、結婚していても、誰にでも別れる夢を見ることはあります。

別れる夢の相手は、彼氏とは限りません。旦那や元カレなど、関係が深い相手が出てくることもあれば、見知らぬ人が出てくることもあるでしょう。

そして、実際に夢の中で振られる相手によって、その夢が暗示する意味も変わってきます。

振られる相手別の夢が暗示する意味をチェックしていきましょう。

旦那に振られる夢

旦那に振られる夢は、2人にとってさらに愛情が深まるときを意味しています。

平穏な結婚生活を送っている人にとっては、まさに寝耳に水の出来事でしょう。振られる夢を見るくらい、まだお互いの愛情が燃え盛っていることを表しています。

そして、今はあまり結婚生活がうまくいっていないと感じている夫婦の場合は、思いやりを持って相手と接するタイミングを表しています。

この夢は、2人の夫婦関係にとって良いタイミングです。これからも夫婦一緒に、仲良く過ごすことを考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

元カレに振られる夢

元カレに振られる夢は、恋愛関係で良いことがある暗示です。

元カレに振られる夢は、まるで古傷をえぐられるような思いをする人もいるでしょう。まだ、思いをひきずっている人にとっては、さらに辛い思いをしてしまったのではないでしょうか。

ただ、あまり元カレに執着しすぎることはやめてください。そのことが、上り調子の恋愛運に影響を及ぼしかねません。

これから出会う人、気になっている人に自分から積極的にアピールするのもおすすめです。

好意を寄せている人に振られる夢

好意を寄せている人に振られる夢は、恋愛運がアップするチャンスがあることを暗示しています。

あなたは告白したいくらい好きな人がいるのに、何も進展していないことを悩んでいませんか。好意を寄せている相手に自分からアプローチするなら、今がチャンスです。

あなたが自分から積極的に動くことで、恋愛運をさらにアップさせることができるでしょう。結果は気にせず、まずは好きな人と仲良くなれるように努力してみましょう。

見知らぬ人に振られる夢

見知らぬ人に振られる夢は、人間関係で良いことがある暗示です。

知らない人に振られたからといって、あなたの魅力が伝わらなかったわけではありません。人間関係の運気が上がっていくため、今持っている魅力をさらに活かす努力をするのがおすすめです。

また、夢に出てくる知らない人は、自分が気付いていない自分自身の一面を表していることがあります。

振られた相手にはどんな特徴がありましたか。その人のかっこよかったところ、魅力を感じたところはあなた自身が持っている一面とも言えます。

彼氏と別れた夢で感じる気持ちが示す意味とは

彼氏と別れる夢を見て、感じる気持ちによっても夢が暗示する意味が変わってきます。

彼氏と別れる夢は、ラブラブなカップルだからといって必ず悲しい気持ちで目覚めるわけではありません。彼氏に振られた夢を見たのに、悲しまずにスッキリと目覚めてしまったことに罪悪感をおぼえてしまう人もいるでしょう。

そこで、彼氏と別れる夢を見たあとの気持ちの変化による夢占いの意味をお伝えします。

別れたくないと感じる夢

彼氏に振られる夢を見て別れたくないと感じる夢は、恋愛に対してネガティブな気持ちがたまっているときです。

あなたは、彼氏との今の関係に不安を抱えていませんか。別れたくないと感じた気持ちを大事にして、今の彼氏を大事にしましょう。

また、夢に出てきた彼氏が今の彼氏だったとしても、過去の恋愛がトラウマでネガティブな感情が高まっている場合もあります。元カレに対しての不満がまだ心の中に残っているのではないでしょうか。

別れても悲しくない夢

彼氏と別れる夢を見ても悲しくない夢は、恋愛関係に不満がたまっていることを暗示しています。

この夢は、恋愛関係の不満を解消したいときに見る夢でもあります。彼氏との別れが悲しく感じないのは夢の中だけです。実際に別れることを望んでいるとは限りません。

まだ、彼氏との恋愛に心残りがあるのではないでしょうか。なげやりにならずに、彼氏と向き合うことがおすすめです。

別れても何も感じない夢

彼氏と別れる夢を見ても何も感じないときは、あなたが今の暮らしや人生に疲れているときです。

学校や仕事、プライベートなことで疲れていませんか。あなたの日々のストレスの積み重ねが、彼氏と別れる夢を見ても何も感じない状況を作っているのです。

こういうときは、休みの日はゆっくり1人で過ごす時間を作ってみることもおすすめです。SNSなどで、常に誰かと繋がっている状況を少しお休みするだけでも、楽になれる可能性があります。

別れてすっきりしている夢

彼氏と別れてすっきりしている夢は、夢のとおりになっても良いと割り切っているときです。

今現在、彼氏との関係があまりうまくいっていないのではないでしょうか。また、深層心理では彼氏に飽きてしまっている場合もあります。

一度、彼氏との関係を客観的に見直してみるのも良いでしょう。それが必ずしも、彼氏と別れる方向になるとは限りません。彼氏の良いところを再認識するチャンスでもあります。

別れて複雑な気分になる夢

彼氏と別れて複雑な気分になる夢を見たら、全体的な運勢が低下気味です。

あなたは今、恋愛に限らず何かトラブルを抱えていませんか。また、心身の疲れがたまっている場合もありますので、注意しましょう。

彼氏と別れる夢の意味を振られる状況で理解しましょう

彼氏と別れる夢が暗示する意味は、振られる状況によって変わります。

悪い夢ほど吉兆だと言われることもあるため、彼氏との別れが正夢になるとは限りません。そのため、むやみに不安になったり、彼氏を責めるようなことをしたりしないようにしましょう。

また、別れる夢を見たことをきっかけに、彼氏との向き合い方を見直すのもおすすめです。恋愛に関する不満や不安は素直に伝えましょう。

そして、大事なことや愛情表現は言葉でしっかりと伝えるなど、今の恋愛に足りない部分をおぎなうきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
Related Articles