Search

検索したいワードを入力してください

【パターン別】戦う夢が暗示する26の意味|シーン別や心理別などで意味を紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月24日

「何かと戦う夢は疲れが溜まっている証拠?」
「戦った武器によって意味は違う?」
「戦った相手とはこれから何かが起こるの?」
このように誰かや何か、戦争などで戦う夢を見ると不安な気持ちになり、夢占いに興味を抱く人も多いのではないでしょうか。

本記事では、戦う夢が暗示する意味について戦った相手や武器、その時の感情や状況ごとに細かく解説していきます。

この記事を読むことで、自分自身を見つめ直すことや、自分の本音に気付くことができます。夢からのメッセージを知り、これから起こる出来事を予測した行動を心掛け、明るい未来をつくることもできるでしょう。

最近、誰かや何かと戦う夢を見た人や、なんとなく人生に不安を感じている人はぜひこの記事を参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

戦う夢が持つ基本的な意味とは

戦う夢を見た日の目覚めはあまりよいものではありません。
何かに反抗したいのか、何か抑えられない限界が来ているのか夢の持つ意味が気になってしまうでしょう。

あなたは今、仕事や人間関係、自分が置かれている状況などに不満やトラブルを抱えていませんか?
実は戦う夢というのは基本的に自分自身が抱えている心の葛藤を表しているのです。

忙しい毎日を過ごしていると面倒な問題は後回しにしてしまいたくなるもの。
この夢はいつか向き合わなくてはならない真実を戦いという形であなたに警告しています。
悪夢だと思わずに、悩みの原因を思い出して注意して生活をしていきましょう。

しかし、戦う夢と言っても様々な内容の夢があります。
まずは戦った相手別に、それぞれの夢の持つ意味を見ていきましょう。

【相手別】戦う夢が暗示する意味

ここからは誰と戦ったのかによってわかる夢からのメッセージを読み解いていきます。

身近な誰かだったり、見ず知らずの人だったり、はたまた現実世界ではありえないものだったり
戦う夢には様々な相手が考えられます。

ましてやその相手と戦う心当たりがなければなおのこと、このような夢を見た理由が気になることでしょう。

戦う夢というのは、相手によって大きく意味が変化します。
夢からのメッセージを読み解く重要なカギとなりますのでしっかり見ていきましょう。

1:戦っている相手が殺人鬼である夢

殺人鬼と戦う夢は、あなた自身の不安や恐怖心との戦いを表しています。
見ず知らずの相手と戦っているあなたは漠然とした未来への不安を抱えており、心身ともに疲弊しているようです。

しかし、夢の中のあなたは殺人犯という恐ろしい存在に立ち向かっていく勇気があります。
困難やトラブルに立ち向かっている証拠ですので、無理をしない程度に引き続き問題に向き合うことがおすすめです。

2:戦っている相手が巨大なものである夢

あなたは今、太刀打ちできない何かからの解放や、自立を望んでいるのではないでしょうか。
また、未知の世界に飛び込んでみたいという気持ちがありませんか?

巨人や恐竜、怪物など巨大なものと戦う夢は、権力や未知なる世界への挑戦を表しています。

もし敵を倒すことができた夢なら、あなたの自立や成功を表す吉夢です。

ちなみに戦っている相手がロボットなら自分自身の前向きな変化や問題の解決を表しています。

どちらも運気が上昇していることを意味しているので、トラブルなどにも問題なく対処することができるでしょう。

3:戦っている相手が同僚である夢

同僚と戦う夢は、職場からの自分への評価に不満を感じていることを表しています。

心から頑張っていることだからこそ、周りからの評価は気になってしまうものです。
周りがあなたの努力に気付くまではまだ時間がかかるかもしれませんが、自分の努力や実力を信じることだけは決して忘れないでくださいね。

4:戦っている相手が友人である夢

友人と戦っている夢は、その友人に対してあなたが抱いている不満を表しています。
心の奥に抑えていた友人へのやるせない気持ちが夢に出た可能性が高いです。

友人と戦う夢を見たあなたは何か心当たりがありませんか?
まずは自分の気持ちと向き合って言いたいことをしっかり整理してから、話し合いの場を設けるのがおすすめです。

初回公開日:2022年06月04日

記載されている内容は2022年06月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。