Search

検索したいワードを入力してください

蜂に刺される夢の意味とは?部位・人物・蜂の種類ごとに暗示することを詳しく紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月24日

蜂に刺される夢を見たら?

「刺されて痛かった!」
「どうして蜂に刺されたのだろう・・・」
とても鮮明に覚えているかもしれません。
蜂に刺されるというのは、夢であっても恐ろしく感じるものです。

そんな時に蜂に刺される夢は、もしかして何かの前触れではないか?と気になる人もいるのではないでしょうか。
この記事では、蜂に刺される夢について部位や状況別に細かく解説していきます。

蜂が出てくる夢には様々な意味が込められています。
夢という無意識、スピリチュアルの領域で起こる出来事からの暗示を読み解いてみましょう。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

蜂に刺される夢の基本的な意味とは?

蜂に刺される夢は、多くの場合あまり良くない状態を表す可能性があります。
実際に刺されて嫌な気持ちになるように、例えば不安感やストレス、トラブルなどの意味があると言われています。
特に人間関係についてを表すことが多くあります。
もしかしたら、疲れてストレスを感じているかもしれません。

しかしながら、蜂とはヨーロッパではとても大切にされる存在で家族の一員だそうです。
また幸せを運ぶ象徴とまで言われていますので、どんな蜂に、どのように刺されたか、どこを刺されたかによってもだいぶ意味合いが変わります。
どんな夢だったかよく思い出してみてくださいね。

トラブルや不安の象徴である蜂に刺される夢

幸せの象徴でもある蜂ですが、時に攻撃性を持って人を襲ってくる場合があります。
夢の中であっても、蜂に刺されるなど襲われた場合はマイナスの意味合いとなります。
夢で恐怖を感じた場合、夢占いでは注意喚起として気をつけてというメッセージでもあります。

不安やトラブル、ストレスなどの暗示と言われていますので、そういったことを感じていないか振り返るきっかけとして受け取ってみてください。
ゆっくり心と体を休ませて癒すタイミングかもしれません。

人間関係の問題も表していますので、対人ストレスやトラブルに注意してください。
いつも以上に慎重に行動してみたり、コミュニケーションが取れているかどうかを再確認するのも良いでしょう。

【部位別】蜂に刺される夢の意味

一体どの部位を刺されたかによって、様々な意味があります。
ここまであまり良いとされない蜂に刺される夢ですが、良い夢となる場合もありますので、どこを刺されたかを思い出してチェックしてみてください。

顔を蜂に刺される夢

一番目立つ部位でもある顔というのは、人に向けて見せている部分であるので、「周囲からどう思われているか」が気になっていると言えます。

対人関係に思うところがあったり、人の目が気になってしまいなかなか動けない状況を表しています。

全体的に不安を感じているというメッセージですので、今何か不安に思っていることはありませんか。
そのせいで物事がうまくいかないなどないでしょうか。

そうだとしたら、まずはなぜ不安に思っているのか、人の目を気にしてしまっているのかを考えてみてください。
取り越し苦労だったらしめたものです、自分の本当にしたいことを思い切って行動していきましょう。

おでこを蜂に刺される夢

おでこは顔の一部ですが、おでこは顔よりもさらに強く自分を表す部位となります。
自分を見せたいということだったり、自信についてだったり、目立ちたいという自己顕示欲を表します。

おでこにはふた通りの意味合いがありますので、どちらもご紹介します。
一つ目は、目立ってしまい周りからよく思われない、嫉妬を受けているという意味です。
人から妬まれるような状態ですので、非常にストレスを感じている可能性があります。
今はあまり目立たないように行動したり、嫉妬をしている人からはなるべく離れるようにして過ごすのが良いでしょう。

二つ目は、自分に自信がなくなり、周囲からどう見られているか気になっているという状態です。

この二つは全く違う意味になりますので、妬まれているようだったら少し目立たないように、
もし周りの目を気にしているようだったら、自信を持ってということになりますので逆の行動をしないようにお気をつけください。

口を蜂に刺される夢

口を蜂に刺される夢は、体調、健康面についてのトラブルを暗示しています。
口は健康に関してのサインであり、その部位を刺されるというのは要注意のメッセージが込められています。
最近疲れていたり、無理をしていませんか?

もし最近休んでいなかったり、休んでも疲れが取れないなど思い当たる節があればすぐに休んでください。
大丈夫と思っても体力が低下している時期になるので、思わぬ体調不良につながる可能性があります。
いつも以上にしっかりと体を労ってあげてください。

耳を蜂に刺される夢

耳を蜂に刺される夢は、うわさ話と関係があります。
根も葉もないうわさ話や、聞きたくもない情報などによって嫌な気持ちになったり、踊らされてしまう可能性があります。

その話は本当かどうか確認しましょう。
出どころのわからない信憑性の低い話を聞かされている場合があり、そんな話に振り回されて疲れてしまいます。
むやみに信用せずに、そういったことを話す人やグループからは相手にしないようにしたり、距離を置くようにしましょう。

首を蜂に刺される夢

首を蜂に刺される夢は、社会的な地位と密接な関係があります。
他人からの嫉妬や妬みから足を引っ張られてしまったり、自分自身の軽率な行動で今までの地位、信用を失う可能性があります。

あなたを羨ましく思っている人から攻撃を受けてしまう事もありますが、それ以上に自分自身のちょっとした発言や行動によって、大きな問題に発展する可能性があります。

また今まで隠していた、人言えないようなことが明るみに出るかもしれません。
知られてしまう前にこちらから誠実に行動しましょう。

いつも以上に気を引き締めて、これくらいはいだろうという気持ちはしまって、慎重に謙虚に過ごすことが重要です。

肩を蜂に刺される夢

肩を蜂に刺される夢は、肩や、目、頭の不調を表しています。
パソコンやスマートフォンをずっと触っている現代人が特に疲れを訴えやすい部位ですね。

そして肩を蜂に刺される夢を見てしまったということは、かなり疲れが溜まっていることを教えてくれています。
すでに肩こりや目の疲れ、頭痛に悩まされていませんか?

長時間のデスクワークや、知らず知らずのうちにスマートフォンを使いすぎていたり、姿勢も大きく関係しています。
肩が丸まったり、首が前に出るような格好になっていませんか?

肩などに負担が強くかかっている状態なので、まずは休み、作業中は定期的にストレッチを取り入れたりしてみましょう。
リラクセーションや整体などを利用して癒されるのも良いではないでしょうか。
自分を大切にしてあげてくださいね。

初回公開日:2022年06月04日

記載されている内容は2022年06月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。